Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

きょ~ぉは楽しい、ひまなつり~~~♪

娘がカタコトの頃、ひな祭りを「ひまなつり」と言ってました^^
思えば2歳ごろのカタコトって、今でもネタになるナァ~本人は全然記憶にないけどさ~

アンパンマンのキャラクター「ラーメン天使」→「やめてし」
息子はお豆さん→おめまさん・お寿司→おしす・お好み焼き焼きそば→おこまきやしこば
楽しかったナァ~。すっごく

f0039260_21335333.jpg
巻き寿司いろいろ・モッツアレラトマト・レタス・インスタントのお吸い物f0039260_2134422.jpg
鉄火・ネギトロ・生たらこ・卵焼き・かにかま&きゅうり

しっかり出来ましたが、端っこがぼろぼろになりがち・・・(><)
頑張りすぎて、お吸い物のだしまで取ったけど、断念!
ほうれん草もゆでたけど、間に合わず断念!!

でも、巻き寿司おいし~~~(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ やったわ~♪
ひな祭りも、年々手抜きになってケーキも雛あられも飾ってないけど、気持ちはしっかりあります。
名古屋では、母に「御殿飾り」を見せてあげるため、岡崎まで走る予定なのです。
そう!見つかりました^^昭和初期、西日本でとても流行った「御殿飾り」がまだ残っていました。
幼い頃から何度も何度も聞かされた、その全貌が明らかになるんです。私自身がワクワクしています^^

1泊なので、準備も整いました。お洗濯は今夜済ませ、明日の朝はいつもどおりに起こして、オットの通勤途中に駅で降ろしてもらいます。
天気もよさそうだし、ちょっと楽しみ♪
携帯から報告入れますね!
[PR]
by s-katerina | 2006-03-03 21:46 | お料理
<< ついに出逢えました な~んだか、長い一週間 >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧