人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

イケメンの魚屋さん♪

いつも出かけるスーパーの、対面の魚屋さん。店長さんが、少々イケメン♪
なので、魚は必ず買う。先週は、アジが2尾しかなくて仕方なく秋刀魚を2尾。ミックス塩焼きになってしまったのだ。
その話をしたら、すぐ思い出してくれて「すんませんでした。今日おまけしときますよ」
と、にこやかに^^
よっしゃ。さばにするわ。と2尾を2枚卸にお願いする。
そうしたら、これオマケね!と、鯖の子をくれました。ラッキー。
なかなか大きな腹子は捨てられちゃったり、自分でさばくと崩れちゃったりで、お目にかかったことがありません。うれし~。
最高ににこやかに、マダム風の笑顔で帰りました~♪

イケメンの魚屋さん♪_f0039260_11453721.jpg

鯖と子の煮付け・カキ玉汁・ほうれん草のごま酢和え・ご飯・お漬物
イケメンの魚屋さん♪_f0039260_11471284.jpg

コレが鯖子のアップ!
イケメンの魚屋さん♪_f0039260_1148988.jpg

オットが嫌いなお漬物。こんな風に割高だけど、種類が多くて量の少ないものってありがたいわ~
by s-katerina | 2006-04-12 11:55 | お料理
<< 夫婦で花見♪ 失敗続きの夕食作り・・・〓■●... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧