人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

4月17日月曜日の夕食

買い物前で、在庫なし。困った末の、苦肉の策です。
鶏胸肉と野菜のグリル・・・とでも名づけましょうか・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

4月17日月曜日の夕食_f0039260_8495595.jpg

鶏胸肉は、砂糖をまぶして15分置いて塩コショウ、ソテーしました。ウン!柔らかい。はなまるマーケットでやっていた裏技ですっ(*・ω・)ゞデシッ
息子も、柔らかくてびっくりのご様子^^v
野菜はピーマン・長いも・しいたけ。トマトは生・にんじんはグラッセです。

4月17日月曜日の夕食_f0039260_850812.jpg

新たまねぎを4個も使って、オニオンスープ。いつもより切り方を大きくし、しっかり炒めました。でも水分が多く、なかなか色づきません。
大丈夫!!!さすが新たまねぎです!甘い甘い(´ω`)

最近、陽が長くなり夕方、ツイ遊んでしまいます。パソコンとか~録画ドラマとか~娘とお茶して話し込んだりとか~。んで、夕食の時間が遅れ気味。ダメダメ!
息子がきっかり午後7時に帰宅します。ナノで、その時間からすっきりと夕食に入りたいの。
だって、まだだって察知すると、お菓子・アイス・牛乳・ヨーグルト・・・食うわ食うわ!
それで夕食を残されたら、本末転倒だもんね。

夕食済んだら、その手でやっぱりお菓子やアイスに手が出てるけど、それはOK(`・ω・´)ノ オゥ!!
しっかり食べて、体の中から大きくなりなさい。息子!
by s-katerina | 2006-04-19 08:57 | お料理
<< 4月18日火曜日の夕食 4月16日日曜日の夕食 >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧