人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

4月18日火曜日の夕食

恒例の買い物デー。いつもの魚屋さんをのぞくと、あいにく店長不在。チェ・・・。魚買わずに帰ろうかナァ~。
と思ったら、小柄な気のいい番頭さんのようなじいちゃん(魚屋の)声かけられる。
「毎度。今日は何にしましょう?」う~む。。。
買ってる間に店長さん戻ってくるかしら?と色気心を残しつつ、物色に入る。

「はたはた」って、食べたことないけど、春先によく並んでるなぁ。8尾で280円。そんなに高くもないか・・・。どうやって食べるの?と、おっちゃんに聞いたら「から揚げ粉つけて、揚げまっし(金沢弁で揚げなさいの意味)」
素直に買ってみることにした。

4月18日火曜日の夕食_f0039260_17442040.jpg

はたはたのから揚げ・冷凍の明石焼き・豚汁・アボカド(アタシだけ)4月18日火曜日の夕食_f0039260_17443842.jpg
はたはたは身が柔らかく、カリッとなるまでにしばらく時間がかかりました。こんなに揚げたのに、中骨は固かった・・・4月18日火曜日の夕食_f0039260_1745353.jpg
朝晩寒さが残っています。こんなときは、温まる豚汁でね!


追記☆結局店長さん戻らず!そんした気分だわっ(*・ω・)ゞデシッ
by s-katerina | 2006-04-19 17:47 | お料理
<< 夫婦でお出掛け…第2弾 4月17日月曜日の夕食 >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧