Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

まとめて料理・・・ど~んといってみよう(*・ω・)ゞデシッ

ドライブ行ってから、疲れて忙しくて、パソコンの調子が悪くて(言い訳大将)・・・。
なかなかじっくりアップできませんでした~。
まず
4月19日水曜日の夕食
f0039260_1517425.jpg

みわさんのところで見つけたポークソテーに一目ぼれ♪
筍・グリンアスパラ・赤ピーマンのソテー・卵スープ・サラダ・ご飯
f0039260_1518120.jpg
たまねぎちょっと切り方大きいけど、激ウマ!コレなら、ロースみたいな高いお肉じゃなくてもいいわ♪

f0039260_15184172.jpg
永平寺の近くで食べたお蕎麦屋さんにあった「精進しぐれ煮」なんと、生麩をアサリのように炊いたもの。コレも珍し美味い!

4月20日木曜日の夕食
f0039260_15193384.jpg

筍もピーマンも異常に食べたくなって「青炒肉絲」・ふかひれスープ(レトルト)・ニラまんじゅう(チルド)ご飯・しぐれ煮
f0039260_1520755.jpg

赤ピーマンも参戦して、色鮮やかに。我が家はこれはクックドゥーなのです。
今回、スープもニラまんも、手抜き手抜き。委員会だったし、たまにはいいよね♪

追記:今年度は小学校で「バザー企画委員長」を受けました。(A- ェ -。) ふぅ・・・

4月21日金曜日の夕食
f0039260_15205542.jpg

えび&イカフライ・新じゃがの炒め煮・味噌汁・ご飯・サラダ
f0039260_15212451.jpg

新じゃがは、ルクルーゼにオリーブオイル・にんにくとともに投入。混ぜながら煮汁なしで蒸し焼きに。ちょっと固かったけど、春の味。植えたばかりのローズマリーも少し加えました。
えびもいかも小さくて、おかずが少ない!冷凍物は,解凍すると嵩が減ります・お気を付けを!





季節のせいか、肌荒れ・眠気がひどいんだ~。
新学期も落ち着いて、春休みからの母の疲れが出たのかナァ・・・。

でも、春だもん。のんびりしてられないって貧乏性の血が騒ぐ!
庭も、鉢も、ラビも。。。みんな待ってるような気がしてさ~。忙しい忙しい!

忙しいッテ,心を亡くすって書くの.だからモウ今日限り使わない・・・タブン。
時間がない、予定が一杯。そんな言い方をします。

今日はのんびりブログタイム!久々にお天気いいんだけど~シーツも布団カバーも替えたいんだけど~やらない!
私は4時までしっかり座って、パソコン星人になりますわ~(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ

って、モウ4時半じゃん。永平寺のページ、更新しました♪
[PR]
by s-katerina | 2006-04-22 15:43 | お料理
<< のんびり週末の過ごし方 成分分析。やってみた。納得の結... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧