Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

残り物には福がある~v( ̄∇ ̄)

買い物日を控え、冷蔵庫・冷凍庫の在庫は残りわずか。でも買い物には出掛けないぞ!
お外は黄砂でまっ黄色~〓■● バタッ・・
お布団。洗濯k物干しちゃった~~~凹○
教室分材料だけの買い物は、銀行・郵便局のお出掛けと合わせ、自転車で出掛けました・・・。イガラッぽいの。世の中町の中~~~ _| ̄|○

f0039260_15443080.jpg

鶏肉とミートボールの赤ワイン煮込み・マカロニ・ブロッコリー添え・卵スープ・サラダ・フランスパン
f0039260_15444181.jpg

冷凍室に残ってた鶏もも肉1枚・胸肉1枚・こねたハンバーグが約150g・柔らかくなっちゃって冷凍したトマト3個・・・。さてドーする?

たまねぎにんにくをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて皮をむいて(冷凍すると自然に剥ける)ざく切りトマトを加え、赤ワインを適当に投入。後は煮込む煮込む煮込む!
鶏肉は適当に切って塩こしょう・オリーブオイルで焼き色つけて、フランベ。鍋に投入。
塩・こしょう・バター・砂糖少々で味付けたら出来上がり~~~

ひゅーひゅーものの素敵な煮込みになりました♪
こんなとき、料理人の醍醐味を感じちゃったりします(*・ω・)ゞデシッ
[PR]
by s-katerina | 2006-04-25 15:58 | お料理
<< 在庫があっても、張り切っちゃう... のんびり週末の過ごし方 >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧