Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

日常を取り戻したい・・・でも、まだまだ休みモードだね

お天気もやっと崩れました。庭に恵みの雨です。表日本では、ちょっとした嵐?大きな災害にならないように、お祈りします。
北陸金沢は、曇り時々雨。今はどんより曇り空~

さて、昨日の夕食は、気合を入れたカレーです。
f0039260_17363913.jpg

豚のバラブロックは、全面にヤキを入れて一度熱湯をくぐらせます。そのまま圧力鍋に投入して25分!しっかり加圧しておきました。
その間に、フライパンで新たまねぎの水分をこれでもか!と飛ばし、狐色に炒めます。約20分。
にんじん・コンソメ・ロリエと水をルクルーゼに入れて、煮込み開始!
そこに肉と煮汁も投入(*・ω・)ゞデシッ

ルーは、フレークタイプの高級品を使いました^^v だって、きっと美味しいんだもん(定かではないが)。
f0039260_17404356.jpgf0039260_17405886.jpg
出来上がりアップがこれ↑超美味な仕上がりで、オットからも賛辞を受けました^^
付け合せは、粉ふき芋・レタス・モッツァレアトマト・ピクルス
このピクルスは瓶詰めのもの。カリカリで美味しいの。バジルは自家製ですわ♪
[PR]
by s-katerina | 2006-05-07 17:43 | お料理
<< 強い希望で、作ったものが そして、5月5日の打ち上げっす >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧