Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

蒸し暑いよぉ~

やっとこの時間にパソコンの前に座れる、この幸せ~♪
今日もDayOff。今月3回目のランチに行ってきました~。近場で大満足♡
で、友人宅に寄ったとたんに、自宅より電話あり。春季大会の息子さん、1回戦負けでもう帰宅したとのこと。せっかくの遊び時間がぁぁ。デモ、ちょっとお茶飲んで、話して帰りました。
息子は折り返し、友人宅へ行ってしまった・・・ _| ̄|○  こんなもんか・・・

さてさて、もう春も終わり初夏ですな。蒸し暑いわ、雨は時々どっと降るわで、なかなか外回りに手が出せませぬ。ミシンも出したいけど~今日はパソコン優先 (*´・д・)(・д・`*)ネー

ではまとめて。5月16日火曜日の夕食は
f0039260_1584284.jpg

親子煮・ワラビの煮浸し・長いも短冊・トマト・味噌汁
f0039260_159421.jpg
f0039260_1593095.jpg
ワラビは天然物?摘み立てを頂き、ネットで調べながら、一晩あく抜きをして煮ました~。甘味を利かせてウマ~~~v( ̄∇ ̄)
親子煮は、丼にしてもよしおかずとして食べてもよし。コレは鶏肉が少なくて、
ちくわで増やしてます~ヾ(-Θ-:) オイオイ
ケーキで疲れ切って、足も痛いし早く終わろうよ!ってゆー献立。

一昨日、5月17日水曜日はコレ↓
f0039260_1451266.jpg

豚ロースのピカタ・にんじんグラッセ・アスパラソテー・サラダ・昨日のワラビ・味噌汁・ご飯
『ゆ』は、なぁにかなぁ~σ(・ω・*)

ピカタの卵のセットや肉の下ごしらえは、娘の仕事。だから習い事のない日に、選んで作ります。薄いお肉も、卵でボリュームアップ!

昨日、5月18日木曜日はコレ
f0039260_14514333.jpg

オットリクエストの酢豚・ふかひれスープ(レトルト)・冷凍シュウマイとトマト・ご飯
f0039260_14522022.jpg

子ども達には大不評の酢豚・・・(゜Д゜)ゴルァ ちゃんと食え!酸っぱいおかずは嫌なお年頃らしい。オットは大満足。きくらげも入れたわよ~

午前中のなれない委員会で、学校⇔家3往復・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ 自分が思ってたより、お疲れのようでした(><)それなのに残されて、落ち込むんだよナァ~




端午の節句も、GWのドタバタのうちに終わりました。この辺りは、旧暦までOKなので、まだ金太郎のお人形を飾ってます。
f0039260_14533528.jpg


兜飾りは、オットのが実家にあるし~片付けるところもないし~金太郎だけ。
私の弟の兜飾りと、息子に実家から買って貰ったこいのぼりは、甥っ子が生まれたので返しました。。。?
もう中学生だし、そろそろ飾るのもやめちゃおうかなぁ~ドー思いますか?雛人形と違って、扱いは微妙なのだ。
[PR]
by s-katerina | 2006-05-19 15:23 | お料理
<< 息子リクエストの、いなりずし♪ あえて仕事のカテゴリで σ(・... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧