Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

il||li _| ̄|○ il||l  

弘法も筆の誤り?猿も木から落ちる?
イエイエ、私の実力なんて、こんなもんですわ!
こうして、あえて失敗作もアップし、今後の精進につなげようと、勇気アル更新をしますっ!

il||li _| ̄|○ il||l  il||li _| ̄|○ il||l  il||li _| ̄|○ il||l  デモキブンハドョ~~~ン

f0039260_11503697.jpgf0039260_1151955.jpg

バラの焼き型で、意気揚々とマドレーヌを焼きました。ありえないくらい膨らんで、コレは・・・
(*´σω`) ぇへ  大成功ダワ♪  と、ほくそ笑んだのもつかの間・・・

ナント、予想(予感?)通り型から抜けませぬ。ちゃんとバターを刷毛で塗ったよっ。
その刷毛、わざわざオットがお使いに行って買ってきてくれたのよっ。
何で~~~~~〓■● バタッ・・

多分、柔らかいバターを側面にも貼り付ける状態で、塗らなきゃダメだったんすかね?
溶かしバターを塗ったから、花びらのほうへ溶け落ちちゃったのか・・・?

でも味はいいのだ。でもそれじゃ絶対ダメ!お菓子は見た目第1なのよぉぉぉ。
次回は心して、しっかり作って見ます。オーブンの下火も弱くね?古いほうで焼くっかな~







再び失敗の嵐が襲います・・・凹○

マドレーヌを焼き始めたのが夕方だったんで、犬猿の仲『クリームコロッケ』の仕込みは、早めにしました。冷凍して固めて、衣つけたいしね~。
なのになのに・・・小麦粉増やしたのに・・・新たまねぎ多すぎて、水分出ちゃって・・・
結局、ホワイトソースが緩くなり、固まるのに時間かかるかかる・・・。

メインは、先週水曜日に渾身で煮込んだカレーです。ナノに、コロッケがぁ・・・〓■● バタッ・・
f0039260_1159559.jpg
f0039260_11595471.jpg

再起不能・・・か・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-05-29 12:01 | 出来事
<< 運動会です テスト前の週末ですが・・・ >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧