Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

この週末、食について考えてみた

今更ながら、食育なる言葉も出来て、食生活が見直されてるって思いませんか?
NHKの番組で『好きなものだけ食べる食卓』みたいなのをやっていました。確かに!
子どもが嫌うものは、なるべく避けたい。と言うのは母として。。。いけないけどやってしまいがち。だって、嬉しそうな顔をみたいからさ~。
デモそれが子どもの健康を蝕んでいます。
個食も問題ですね。

食とは、命を創るものと思いませんか?
=食事を作ることは、子どもや家族の命を創る事。そんな風に考える事は出来ませんか?

疲れていて時間がなくて焦っていても、目の前の輝く未来を持った子ども達に、日夜ぼろぼろになって働くオットに、かけがいのない私の宝物に命を授けるのが、母・妻の仕事だ。と思ったのです。
誰にも強制するものではなく、自分の心の中で点灯したこのこと。
大切にしていきたいナァ~







6月3日土曜日は
f0039260_22403348.jpg

あんかけ焼きそばと、ニラまんじゅう♪

午前中は、教室。昼の弁当を食べて、2時から国際ホテルにて生徒さんの披露宴お開きに合わせて、激励に。一緒に行った別の生徒さんとミスドでお茶。そのままホームセンターへ行き、レンガの下見。隣のスーパーも寄って、買い物。一旦帰宅して、業者連絡待ち。再び、同じホームセンター(ムサシ)へ行き、トラックに積むのを見てて!清算。帰宅〓■● バタッ・・

すごくない?このスケジュール。。。夜、ヤバカッタ・・・目眩がひどくて怖かったよぉ。
相変わらず、ウズラ卵忘れるんだよね(- ェ -。)ボソッ
[PR]
by s-katerina | 2006-06-04 22:44 | お料理
<< アクシデント、多発につき 水曜日からの夕食を、まとめてア... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧