Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

梅雨入り前に・・・1

庭改造の後片付けや、部屋の掃除・布団の入れ替えなど、連日の激務!
晴れてるうちに、今のうちに・・・(`・ω・´)シャキーン

金曜日の一日だけ大雨で、せっかく乾いていた土が濡れちゃって・・・乾かしてからふるって、土嚢袋に詰めます。今日はのこの作業で終了!

んデ、6月12日月曜日の夕食
f0039260_8124831.jpg
f0039260_8132753.jpg

カレイのから揚げ・めぎすのすり身団子汁・大根のたらこ和え
めぎす。この柔らかい身の魚を、3枚に下ろしてフードプロセッサへ投入・しょうが、片栗粉、しょうゆ、ねぎを加え更に回して~昆布だしの中へ丸めて投入。わかめと青ねぎで仕上げて、手作り団子汁の完成っす。手間の割りに地味な食卓・・・凹○

6月13日火曜日の夕食
f0039260_81416100.jpg
f0039260_815261.jpg

麻婆豆腐・ニラまんじゅう・コーンスープ・コロッケ(惣菜)
麻婆は、豆鼓醤・豆板醤・テンメン醤・紹興酒などで、本格的に作りました。
豆板醤は小さじ2杯にしたけど、辛かったのか娘はギブアップ!ごめんね~今度は辛くないのにするね ♪

サァ、今からフル稼働で働くぞっ!コメント返信は、雨が降り出したらね。待ってて~♡
[PR]
by s-katerina | 2006-06-14 08:25 | お料理
<< 梅雨入り前に・・・2 完成記念? >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧