Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

梅雨ですが、7月ですよね?

(今日は蒸し暑いんだけど)ここ数日肌寒い日が続いていました。雨はあまり降りません。このまま明けてしまいそうです。
コメは大丈夫なのか?水不足は・・・?
なのに九州では大雨の被害も出ています。自然の力って、とてもかなわない強いパワーがありますね!

7月6日木曜日の夕食
アジのマリネ
f0039260_1348789.jpg
f0039260_13482833.jpg

ポテトフライ・卵スープ・おくら刻み・ご飯

アジを買うときに、頭だけ落としてもらったの。でもいざ揚げようと思ったら、なんだかコロコロ丸々とお太りになってる・・・。あぁ・・・3枚に卸して。中骨も抜いて・・・すごく手間をかけてしまった。でも、その通りの美味しさになりました( +・`ω・´)b☆

*7/9追加:マリネの酢は、今回りんご酢に変えました。まろやかでかなりイケテます(*・ω・)ゞデシッ

7月7日金曜日の夕食
ハンバーグ・にんじんグラッセ・アスパラとなすのソテー・サラダ・コーンスープ・ご飯
私だけ大根おろし。みんなはトロけるチーズのせ。
f0039260_13493048.jpg

最近、生地が柔らかく仕上がりがち。焼くと肉汁より脂が多く出るんだ~。ひき肉が悪いかな?
たまねぎの炒めに使うバターが多い?
たかがハンバーグ・・・されどハンバーグ。シンプルなものほど、奥が深こうございます・・・
(。´・ω・)。゜+.ショボーン

今日からオットが出社しました。取り合えず、出勤扱いではなく午後3時まで。
本人は月曜日からフルのつもりだったらしいけど、私のご意向も受け入れてくれましたわ。
かなり緊張して出掛けていきました。疲れた様子で、でも晴れ晴れ?として帰宅。
やっぱり行ってよかったね♪
大人だから、男だからって、そんなに頑張らなくていいんだよ。少しずつね♡
[PR]
by s-katerina | 2006-07-08 13:54 | お料理
<< 急に真夏日かよっ! のんびり午後のブログTime >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧