人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

昨日からの騒動・顛末

昨日の朝、一番に冷蔵庫の一番下の引き出しが(ここが冷凍庫です@MIUBISHI)開いていることに気づきました。
慌てて中を確認しましたが、少々柔らかい(冷凍食品)以外、なんら変わりはありませんでした。
キチンと締めて、冷えるのを待ちます。

そして昨日は、中学の合唱コンクールでした。ここの中学校は3大行事があり『合唱コンクール・7月』『運動会・9月』『文化祭・11月』です。
大きなホールを借りて、各クラスが競います。

2年生の出番は、11時45分から。毎年時間通りなので、エアロを早退して向かいました。
あぁ!ガソリンを入れなければ(`・ω・´)ノ オゥ!!
ウン良くその会場の駐車場にも入る事ができ、間に合った( +・`ω・´)b☆

6クラスのコーラスを聴き、帰宅です。長居は無用!
そして冷蔵庫に異変を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

氷の引き出し(自動製氷)が解け始めています・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
前回冷蔵庫が壊れた時は、アイスがだめになり氷が解けました。でも今回は、アイスは何とか形を保ってます・・・
取り合えず、三菱に連絡してスーパーでもらった氷でしのぐ事にしました。

(。´・ω・)。゜+.ショボーン  火曜日にギッチリお買い物して、満タンにしたばっかりだったのにナァ~
夕食は
昨日からの騒動・顛末_f0039260_1658599.jpg

昨日からの騒動・顛末_f0039260_16584766.jpg

チキンのトマトソース煮込み・茄子の炒め煮・サラダ・バターライス
我が家では名無しの『ルクルーゼ』ですが、いい仕事していただきました(。-∀-)ニヒッ





んデ、冷蔵庫です。午後10時半過ぎに、ほろ酔いでいい気分?になった父から電話があり、トヨタのリコール隠しが「ハイラックスサーフ』だから、一度問い合わせしろ・・・云々。
その隙に、娘が氷の引き出しを開けたら『ママ出来てるよ』(超小声で・・・)

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 故障、克服~~~♪

でも、油断は禁物。今朝冷え冷えを確認し、氷も確認(*・ω・)ゞデシッ
三菱からの電話に事情を話すと、冷凍庫一晩開けると、回復にはまる一日近くかかります。とのこと。キャスターで移動して、裏側のファンの辺りの埃を取ると、格段に冷え方が変わりますよ。と親切に教えていただいた^^

どこかのメーカー(NA)は、修理に10日ほどかかります。の一点張りだったので、これからは三菱にするモン (*´・д・)(・д・`*)ネー ♪
by s-katerina | 2006-07-14 17:37 | 出来事
<< 炎天下の授業参観  。。゛(ノ... 今夜はJリーグ観戦だと言うのに・・・ >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧