人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

勝手にもらってきちゃった・・・漢字バトン

遅ればせながらの、漢字バトンmackyさんのところから、勝手に拾ってきました~。
最近、脳を鍛えるトレーニングで、漢字を書くことが多くまた、その書けなさに落ち込んでいます。
日本の誇れる文化でもある漢字。ちょっと考えてみようかな~

Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
mackyさんは情・気・時と答えられました。

『情』・・・私は愛情を感じます。オットへの、子ども達への、隣人への、友人への、親兄弟への。全ての元になるのは、深い愛情ですね。
『気』・・・私は『心意気』の気を感じます。家庭・仕事・子育て・夫婦。全てに心意気を持って臨みます。
『時』・・・時は金なり。今日できることを明日に伸ばすな。まるで生き急いでいる、老人のようですが・・・でもこの一瞬を大事にしたい。もうこの時は二度と戻ってこないのですよね。

Q2 次の人に渡す言葉を3つ
でもここでは皆さんへということで3つ挙げますね。
』『』『

Q3 大切にしたい言葉を3つ
愛情・心意気・休息  

Q4 漢字の事をどう思う?
中国4000年の歴史。中国から伝わった漢字を、独自の文化に変換しつつ発展した、文化そのもの。

Q5 最後にあなたが好きな
四字熟語を3つ教えて下さい。

以心伝心・豪華絢爛・才色兼備
by s-katerina | 2006-07-17 20:40 | 友人
<< 街へ出る 今年も地引網に出掛けていきました~ >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧