Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

8月21日月曜日からの

夕食をつらつらと。

21日月曜日。午前中に荷物が届き、家中一気に大混乱!かなりの暑さの中、うろうろしながらも片付けの一日に。息子はいきなりの登校日。娘は半分も終わっていない宿題と格闘。
f0039260_16173032.jpg
f0039260_16181887.jpg
冷凍室にあったカレーが重宝だわ。サラダは、マヨネーズがパスタのように見えるけど、ぽてと&ツナサラダです♪

22日火曜日早速火曜市へ。アチコチにお土産を配り、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、大量の買い物。f0039260_16225694.jpgf0039260_16233143.jpg
塩さば・ところてん・だだちゃ豆(枝豆)・オクラの刻み・豆腐のお吸い物・細巻きの残り(昼食)
ポケットティッシュが溜まって仕方ないので、こんな風にカップに入れてみた。使いやすいし、箱入りより地厚な感じがするわ。

23日水曜日金沢は梅雨明けの日から、ずっと最高気温が30度を超える真夏日を連続更新中とのこと。11時からエアコン稼動で明け方まで・・・名古屋と変わらないわ!
f0039260_16265875.jpgf0039260_16273298.jpg
早速名古屋の実家から第2弾の荷物。父が岐阜の山奥までゴルフに行き、とうもろこしを買ってきてくれた。甘くて美味しくて♪nanaさんからのだだちゃ豆、まだまだ美味しく頂いてます。味も香りも濃厚で~(*´艸`)ムププ






24日木曜日息子は大会で、津幡まで出掛けました。往復の送迎か・・・?とびくつきましたが、JRで移動とのこと。帰りはバスも使って帰宅。遅くまでお疲れさん。コレが土曜日まで続くのだ・・・
f0039260_1631349.jpg

目玉焼きのせハンバーグ。ひき肉をちょっと高いのに変えたんだけど、うまい!を連発した息子。やはり、違いのわかる中学生なのだね~
付け合せは、昨日オットがツーリングの土産に買ってくれた「なめこ」のソテー・なすとピーマン・サラダ・味噌汁・
向こう側にある泡だったのは、ビアではなく息子に持たせた凍ったお茶・・・

25日金曜日今日からお仕事復活。後半のスィーツは『マンゴープリン』『トライフル』やはり、ケーキ系は華やかだわ~。産休?明けの生徒さんも、赤ちゃん連れて復帰。
昼はそんな赤ちゃん連れで、MEGUランチ。撮影どころではなかった・・・
f0039260_16381166.jpg
夕食は、うな丼・たまご豆腐・だだちゃ豆・ところてん・トマト
昨日に続き、大会中の息子の帰宅は午後7時。くたくたで食欲もない。もちろん宿題どころではない・・・整形外科も通えない・・・
ちょっとかわいそうだけど、今年は部活ピークの年。頑張ってほしいよ( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-09-02 16:40 | お料理
<< そして、いきなりですが! 夏の思ひで・・・vol.3 >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧