人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

ケーキも夕食も頑張ったよ!

昨日は、北陸地方台風からの熱風で『フェーン現象』気温がぐんぐん上がり、あっという間に真夏日です(><)
34,2度ってどーよ!11時からエアコンフル稼働で・・・まさかそんな日になるとは思わず、ケーキを焼きます。今日絶対焼かねば( +・`ω・´)b☆

ケーキも夕食も頑張ったよ!_f0039260_1354693.jpgケーキも夕食も頑張ったよ!_f0039260_136147.jpg

ベイクドチーズケーキと、プレーンシフォン。

チーズはもう寝てても焼ける(笑)しか~し!
シフォンのメレンゲ、娘に任せたのは失敗だわ(><)メレンゲはシフォンの命!
やはり最終チェックは自分でするべきだった・・・ _| ̄|○
こんなに凹むシフォンは久々に見た。

でも母にとってはかわいい孫娘。お手伝いしたって聞いたら、喜ぶことでしょう。
今から荷造りして、発送します。

お母さん、73歳のお誕生日おめでとう。細く長く、私のそばにいてね♪






暑かったので、スープカレーを作ることにしました。ハウスの『スープカリーの匠』を2種類買ってきて、混ぜ混ぜしましょ♪
ケーキも夕食も頑張ったよ!_f0039260_13163442.jpg

チキンは、グリルでしっかり焼いて、煮込みましょ。ジャガイモにんじんは大きめカット。
イセのたまご(6個330円が、238円だった)があったので、ゆで卵も!

ケーキも夕食も頑張ったよ!_f0039260_13114160.jpgケーキも夕食も頑張ったよ!_f0039260_1312949.jpg


どぉ?素敵でしょ。いただきま~す!
一口食べて・・・ん???

辛~~~い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

スッゴク辛いんですが・・・なんで?
根性試しのように、涙ぐんで汗出して、完食しました。その後、箱を見た息子が・・・

『コレ、辛味レベルみて買った?5レベだよ。増強されて辛いんじゃない?』と冷静な判断・・・
(・0・。) ほほーっ この箱のサイドに、こんなこと書いてあったんスね。
知りませんデしたぁ~~

みんなゴメン!リベンジさせてね~~~(。´・ω・)。゜+.ショボーン
ケーキも夕食も頑張ったよ!_f0039260_13152081.jpg

by s-katerina | 2006-09-19 13:18 | 名古屋
<< まだアルよ。ケーキ( ̄m ̄〃) 3連休ですが、何もありませんで... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧