Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

まだアルよ。ケーキ( ̄m ̄〃)

どうしても、ロールケーキが食べたくて、最後に焼いたものを午後9時過ぎに巻き巻きしたの。
f0039260_6504437.jpg

生クリームは、シフォンにも使いたかったので、少々控えめにしたんだけど、控えすぎた!
わかりにくいけど、黄桃の缶詰を巻いてます^^;

今度は、カスタードと生クリームをあわせたクリームを巻いてみようかな~。
このレシピは、カプチーノさんのもの。信じられないふわふわスポンジで、まるでプロフェッショナルな出来栄え( +・`ω・´)b☆
f0039260_6511880.jpg


そんな9月19日火曜日の夕食
f0039260_6524311.jpg

豚ロース肉のピカタ・にんじんグラッセ・ブロッコリーソテー・サラダ・レバーとこんにゃくの甘辛煮・大根の味噌汁・ご飯

ピカタのお肉の小麦粉付け&たまご解きは、娘の仕事。手早くなったので、焼くのが間に合わないわ。もっともっといろいろ覚えてね。早く楽させてくれ~~( ̄m ̄〃)
[PR]
by s-katerina | 2006-09-22 22:47 | お料理
<< 今年もバザーの季節がやってきま... ケーキも夕食も頑張ったよ! >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧