Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

わらしべ長者~♪

冬瓜が鍋一杯に煮えてて、食べても食べても減らないので・・・お向かいさんにお裾分けしました。
器に盛られて、帰ってきたのは拾いたて?の栗。能登の栗はここらではブランド品。
f0039260_10374077.jpg

丸まるとおいしそうなので、一念奮起で栗ご飯を炊くことにしました~

f0039260_10363196.jpg

あんかけ焼きそば・栗ご飯

栗ご飯といえば・・・我が家のおん念?私のおん念の記念すべき一品なのです。
それは


息子が10月5日に生まれました。前の晩から入院して14時間かかって、朝7時前に産みました。
朝ごはんは、処置室にいたままパンや牛乳・果物が枕元に届き、斜めに起き上がりながらも(お腹がめちゃくちゃ空いていた)何とか食べました。
11時過ぎに病室に入れられて、薬(安定剤)をもらって寝るように指示もされて。

12時なったら、ご飯が運ばれてきました。近くの病院だったし母も帰ってしまったので、一人で食べようと思い起き上がったら・・・(><)
切った傷が痛くて座ることが出来ません。おいしそうな匂いのご飯の器を開けると、大好物の栗ご飯がおにぎりにされているのです・・・♪
食べた~~~い( ̄m ̄〃)

結局、一口しか食べられなくて、断念 _| ̄|○
それ以来、息子の誕生日の頃には、必ず栗ご飯を炊いてお腹一杯食べます。
だから?

ムスコハクリゴハンガキライデス・・・・・・・・ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…





f0039260_1040411.jpg
例の彼女の撲滅結果です^^
                  そして私のトレーニングの結果もね
f0039260_19553190.jpg
[PR]
by s-katerina | 2006-10-01 10:48 | お料理
<< 風邪引きさん。大集合・・・・・... 勝ちました( ^^)Y☆Y(^^ ) >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧