人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

・・・・・・・・・・・ワタクシゴトデスガ・・・・・・・・・・・・・

本日10月3日は、私ことkaterina四十数回目のお誕生日です・・・ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…

発表するほどのことではありませんが、ここのところ家族の体調不良が続き(オットが昨日よりダウン)、息子の定期テスト騒動などで、お祝いどことではなく・・・
(。'ノI')コチョ  皆さんに少しでも祝っていただければ・・・・なんて思いまして・・・・・

今夜は手抜きさせていただくつもりで宅配ピザの手配をします( ̄m ̄〃)

誕生日といえば、明後日5日は息子の誕生日。親にさせていただいて早14年。まだまだ若輩者でございます。日夜成長を続けるわが子と、退化の一途をたどる私達、丁々発止の鬩(せめ)ぎ合い・・・パワーが必要ですわ。
子どもを生んで思うこと。

お誕生日は、自分の出産記念日でもある

母はいつもこの日になると、私を産んだ晩の事を、昨日のことのように話してくれます。

一度検診に行ったけど、帰されたので一人でお風呂に入り、夕方タクシーで入院したこと。
ベッドが空いてなくて、廊下に寝かされていたこと。
亡くなったおばあちゃんが、病院の付き添いをしたくて隠れてて、見つかって斜めに引きずりだされたこと。
生まれたのに、父である夫に連絡が付かなく(雀荘にいた)、夜中に酔っ払って帰ったところでやっと知らせたこと。

もう覚えてしまいました。
高校生くらいの頃は、もうわかったよ~何度も聞いたよ~と思ったものでしたが、自分が親になり自分の出産記念日(10月5日)になると、決まってその前の晩からの話を、息子にしていました。
誕生を祝ってもらえる、その日は母が命を懸けて私を生んだ、記念すべき日なのです。
これからはそんな風に、母に感謝していきたいと思います。

お母さん。産んでくれてありがとう。私はとても幸せです。



・・・・・・・・・・・ワタクシゴトデスガ・・・・・・・・・・・・・_f0039260_17112513.jpg

みんなおなかの調子が悪いので、から揚げにする予定の鶏もも肉が、クリーム煮に変身~
フランスパンと、きゅうりのサラダ

・・・・・・・・・・・ワタクシゴトデスガ・・・・・・・・・・・・・_f0039260_1712153.jpg

トールの先生をしている友人のお宅が新築されました。
お祝い持って伺いましたが、4人家族なのに荷物が少ない!!!
聞けば、余分な荷物は捨てたよ。と、にこやかに(*^^*)
独身時代の10年もはいてないパンプスや、洋服。気づけば我が家はそんなものに占領されていました。
目からうろこ?我が家もしっかり贅肉落としてスッキリしましょう。

手始めに、下駄箱大掃除!パンプス8足・そのたもろもろで大きなゴミ袋2杯捨てます!
この調子であちこち片付けるゾー( +・`ω・´)b☆

パソコンを置いている棚の扉。彼女に描いてって頼んで、3年半・・・やっと完成!
しっかしメルヘンだわ・・・ちょっと力入り過ぎよ~~~
でもうれしい。大事にする (*´・д・)(・д・`*)ネー
by s-katerina | 2006-10-03 17:16 | 出来事
<< そして今日は、息子の誕生日です♡ 風邪引きさん。大集合・・・・・... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧