人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~

急な事態でしたが、りんご祭りの開催です^^

紅玉12玉。むいた皮は、一個分ずつビニールに入れて、野菜室に保存。ラビのおやつです。
(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~_f0039260_1230775.jpg

(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~_f0039260_12304038.jpg
まずは、焼きりんご♪芯をくりぬき、バター・シナモン・砂糖を詰めてじっくり焼きました
(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~_f0039260_12312795.jpg
りんごジャム。皮も一緒に煮混んで、色もきれいに仕上げます。裏ごしが大変だ~
(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~_f0039260_1232381.jpg
プリザーブ。形を残して、アップルパイの中身。さて、一体いつパイに変身出来るかな?
(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~_f0039260_12323815.jpg
キャラメリゼ。砂糖を焦がして、バターを加え絡めました。バターケーキに。

家中、りんごのいい香り~。たまにはこんな日も必要だわ。
by s-katerina | 2006-10-21 21:27 | 緊急
<< さぁさぁ、明後日はついにバザー... 負けました >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧