Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

ルクルのグラタン皿、大活躍~~~♪

もちろんお鍋(ココットロンド)もだけど、寒くなるとナンだかグラタンやら煮込みやら・・・。
心まで温かく、会社や学校ですり減らした家族の、体も心も包み込むような夕食を作りたい。
と、昼間は思うのですが夕方になると時間との戦いで・・ついつい(。´・ω・)。゜+.ショボーン
イライラをぶつけないように、一人の時間を楽しみ余裕を持って、家族に接しなきゃね。

11月12日日曜日
この日は会社の展示会。集客キャンペーンだかなんだか、社員の動員命令があったようで、オットから要請されました。仕事のことは持ち込まない人だけど、思いあまって・・・?
生徒さんに声をかけ、来てくださる方がいらっしゃいました。

オットよ。この土地での自分の人脈もそろそろ、視野に入れたお付き合いを広げて欲しいよ。
今回は特例ですよ。友人・生徒さんを売るようなこと、もう出来ないからね。ゴメン。
来てくれたキミちゃん・ユミちゃん。ありがとう♪

f0039260_14565441.jpg

レタスしゃぶしゃぶ。お・・・お肉に値札が貼ったまま・・・2パック1000円の特売品っす。

11月13日月曜日
今週唯一、お天気のいい一日の予報。ならこの日しかない!と、植木と格闘&掃除機。
娘の部屋、ベッドの下がありえない埃だった・・・アレルギーなのにすまない!
お天気が悪くても出来る『アイロンがけ』は、また後日( +・`ω・´)b☆

f0039260_14594965.jpg

マカロニグラタン・サラダ・フランスパン・卵スープ

別にヒマじゃないけど、ナンだか作りたい・・・と娘が久々にキッチンへ乱入!
チャンス!とばかりに、たまねぎスライス・鶏肉カット・ホワイトソース作り・グラタン皿に盛り付け。と一連の簡単作業を、じっくりしてもらいました^^v

ホワイトソースには、生クリームに卵黄を混ぜたものを投入。
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・お・美味しい。くどくない。まろやか・・・牛乳の渋み?を消してくれる。
これはもう病みつきかも。また贅沢な道に迷い込んでしまったよ _| ̄|○

11月14日火曜日
オットが1泊で名古屋・伊勢志摩の社員旅行へ出かけました。(。'ノI')コチョ  やったー!
久々にのんびりできるぅ。独り酒しちゃお。高価なおつまみも買っちゃお。
でもね・・・ひっきりなしに入るメールや電話で、少々疲れ気味。移動や観光でヒマなんだよね。きっと・・・
私も火曜日は1週間で一番忙しい日なのに・・・もう夕食の時点でアウト!

寝てしまいました~。まぁ朝も早かったしね~。高価おつまみは、また後日(*・ω・)ゞデシッ
f0039260_1563783.jpg

冷蔵庫・冷凍庫のご飯を総動員して、チャーハン・麻婆春雨のラーメン風仕立て。
チャーハンは、一人分ずつ炒めました。まぁ合格圏内らしいよ。by息子
[PR]
by s-katerina | 2006-11-15 15:09 | お料理
<< 俺にも冬支度。さんきゅ・・・byらび ファンヒーターのスイッチON(... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧