Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

楽しい休日♪

月曜日から3日間、おやすみ続きです。木曜日から10日間、忙しくなりそうで・・・嵐の前の静けさ?でもなかなか、のんびりもしてられないけどね~セイカクテキニ・・・( ̄m ̄〃)

11月27日月曜日の夕食
f0039260_831183.jpg
簡単焼肉(焼肉続き・・・でも全く違う作り方だし!)・茹でもやし、ピーマン添えf0039260_8311523.jpg
前出の居酒屋うさぎで食べた、『レンコンのぱりぱり揚げ』の真似っこ♪
f0039260_8312630.jpg
巷で流行ってる『ゆずこしょう』って物、買ってみた。唐辛子は苦手だけど、柚子は大好き!だからこのスパイスは、かなりOKでした^^v さぁ、何につける?

11月28日火曜日のどたばた。
f0039260_941936.jpg

残りご飯でレタスチャーハン・カップスープ
f0039260_832691.jpg
小イカとアンチョビーの炒め物。今回はアンチョビーも投入。コクが出るわ~

ナンだかやっつけ仕事の夕食になってしまいました。それには色んな事情が絡んでまして・・・



30日木曜日は、実家の父の誕生日。それに、先々週の息子の名古屋行きで家族にはとてもお世話になったので、お礼もしなくちゃ!
私にできることと言えば料理しかないね。

f0039260_8322590.jpg
母からリクエストの、デコレーションする前のスポンジケーキf0039260_8323578.jpg
手探りで始めて焼いた『クグロフ』イースト発酵のオーストリアのお菓子です。
時間もかかるし、柔らかい生地に悪戦苦闘。切れないので、中がどうなってるか・・・
味見は実家でお願い( +・`ω・´)b☆
f0039260_8324465.jpg
ハンバーグ12個(合挽き500g分)f0039260_8325567.jpg
鶏もも肉のとろとろドミグラ煮込み

そんなことを2時からすっとやってて、鶏肉も焼いて圧力鍋にかけてと手間かけて・・・気づいたらっ午後6時半。。。凹○
あぁ、頑張りすぎたかも。せかっくの休日だからできたこと。でもせっかくの休日がなくなった。。。
[PR]
by s-katerina | 2006-11-29 09:10 | 名古屋
<< あぁクリスマス商戦に ご機嫌はなかなかまっすぐになり... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧