Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

焼きカレーツア~ご一行様!

生徒さんと3人で、シエスタに行きました。焼きカレーを食べに。生徒さんは英語の先生もしておられ、そこのお嬢さんは彼女の生徒さんです。色んなつながりがあって、金沢って狭い街ね♪
せっかくの機会なので、色んな話しをしてついでに、息子の英語を見てもらう話もしました。
まだまだ未定ですが、勉強の仕方を覚えるいいきっかけになるといいんだけど。息子の返事待ちです( +・`ω・´)b☆

12月11日月曜日
f0039260_2143045.jpg

チキンのクリーム煮・ブイヤベース・大根サラダ
脈絡のない献立です。
f0039260_2145846.jpg

ブイヤベースは、南フランスの郷土料理。トマト・サフランをベースに、魚介類をたっぷり入れたスープ『鍋』です。
唐辛子でしっかり辛くしてしまったので、子ども達はGiveUp!

残り物で申し訳なかったけど、せっかくの自信作?なので、シエスタのオーナーご夫婦に差し入れすることにしました。押し売りって奴?でも喜んでいただけて、嬉しかったわ。






tackey3さんのブログで知った森の工房に立ち寄りました。雑貨屋大好きっこだモン♪
小さいお店だったけど、素敵でした。こんなもの、買ってきました^^

f0039260_21474575.jpg


そして、お向かいの床屋のお母さんからお裾分けしていただいた『天然なめこ』
おっきい!そしていい香り。さて、これをどうするかな!
いつもご馳走様。熊の危険がなくなると、もう冬だもんね。きのこ狩りもシーズン短いね。気をつけて行ってきてください!

f0039260_21124235.jpg

[PR]
by s-katerina | 2006-12-12 21:16 | 出来事
<< 忘年会のシーズンですね! 腰と背中は完治しました~ >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧