Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

いい香りの季節です♪

今日から、お料理教室の全クラスで『ケーキ講習会』をしています。
こちらがセットした5種類のコースから、生徒さんたちに選んでもらい日時の調整をして、ケーキを作ってもらいます。
普段、夕食になるようなものばかりだけど、たまにはケーキがいいのよねぇ。
今日は『シュークリーム』でした( +・`ω・´)b☆
むくむくと膨らむシュー皮。焼ける香ばしい香り。カスタードとホイップクリームの甘い匂い。
幸せを感じる、この瞬間です。

ケーキは専門ではないけど、手作りお菓子って程度で^^;
明日はデコレーションケーキ、明後日は午前午後とチーズケーキです。しばらくはこの幸せ香り攻撃に晒されます・・・。
って、我が家の分はいつ焼けるんだろう???

12月13日水曜日の夕食
f0039260_16232090.jpg
とん汁・味の開き・ピリ辛こんにゃく・れんこんのぱりぱり揚げ・小松菜の煮浸し・ご飯

久々の完全和食。こんなご飯がお腹にも体にも優しいのよね~~~♡
[PR]
by s-katerina | 2006-12-14 16:28 | お料理
<< 今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪ 忘年会のシーズンですね! >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧