人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪

土曜日は、人気のクラスでいつも満席。なので人数が多く、ケーキ講習も何回かに分けて行います。今日は午前3名午後2名で『チーズケーキ』『カスタードプリン』でした。
またまたいい香りに包まれて、疲れも吹っ飛びます!

実は、耳がやばそうです。7月に『突発性難聴』になりました。そのときはオットの入院など、過労が原因でした。今回は、ストレスっぽい・・・ _| ̄|○
娘との諍いが大きな要因と思います。些細なことですが、ものすごくカ~~~ッとなって、怒鳴り散らしてしまいました。こんな声が出るの?ってくらい・・・
それから耳が『ぶ~~~~~んぶ~~~~~ん』鳴りっぱなしです(><)
耳鼻科も週末なので、月曜日までお預け・・・ヤバイなぁ~。怒るのヤメナキャネ・・・ハンセイ

12月14日木曜日
我が家のルクル(ロンド)を総動員して、煮込み大会!
今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_17435025.jpg


  ↑これは壮観でしょ?撮影用に、結構寄せましたよ。色んなもの~
今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_174433100.jpg

  ↑バターライスを炊きました。失敗!底一面、お焦げになっちゃった・・・
今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_1745297.jpg

  ↑たまねぎのスープ。これは毎年大好評につき、また作ります!
今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_17453377.jpg

  ↑ロールキャベツ。これも甘くてねぇ~
今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_17462620.jpg

  ↑で、盛り付けしました。煮込みは楽チンだわ。



野々市町の『森の工房』に出かけました。すぷーんさんの『メロンパン』を狙って。
そうしたら時間ぴったりで、お目にかかることが出来ました。初めましてではないけど、やっとご挨拶。メロンパンも、想像以上の美味しさで、しばらく夢に見そう・・・
今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_17544949.jpg

そしてやっと完成!森の公房さんで買った、ゴールドの松ぼっくりと針金つきシルバーの飾り。
この大きな大きな松かさは、お隣のジィジにもらいました。(落ちたのを掃除していたので、無理やり持ってきた・・・)
鉢はコーヒーゼリーのカップを工夫して、オットが松かさに割り箸を差し込んでくれました。
大きな松かさの小さなツリー、完成です!

今日土曜日は、ダブルでケーキ講習♪_f0039260_17581586.jpg

最近、木金土の連続教室でお疲れ気味。金曜日は特に(家事に関して)やる気なし!
ロールポーク・オニオンスープ・ご飯・ふろふき大根・サラダ
献立にも脈絡なし!ただ、めちゃくちゃ大根が食べたかった・・ゆず味噌(自家製)です。
by s-katerina | 2006-12-16 17:46 | 仕事
<< セーフ!難聴ではありませんでし... いい香りの季節です♪ >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧