Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:緊急( 18 )

今まで、ありがとう♪

このブログは、今日でおしまい!
『SOBAE~日照雨~』に引越しします。
ナンだろう?一昨年の1月、帰省から戻って始めたブログ。。。昨年はメモリーが一杯になって仕方なく引っ越したけど、今回は1年経ったから?

リンクの変更を宜しくお願い致します。今夜は遅いので、明日行こうゆっくりうかがいます^^

後,↓の返信も明日、ゆっくり致しますね~~~。
更にパワーアップするkaterinaを、今後も仲良くしてくださいね♪
[PR]
by s-katerina | 2007-01-09 22:58 | 緊急

葛根湯を飲みました

f0039260_19521020.jpg

少し寝て、何とか起きられる状態に。
夕食は、煮込みハンバーグ・パスタ・サラダ。
昨日の弁当に入っていたガーリックライスを分けて食べる方も。

オットと息子は東京に帰省したので、八人の夕食でした~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by s-katerina | 2007-01-01 19:52 | 緊急

なぜか浜名湖

f0039260_1405916.jpg

雪の影響もなく、無事名古屋に着きました。
あまりの天気の良さにつられたのか、オットが急に浜名湖へ行きたい!と言い出しました。
いろいろと予定はありましたが、子ども達はジジババに託し出掛けてます。
東名は上下で渋滞。
帰りも大変だわ。

久々の浜名湖新居のうなぎは、超美味!
[PR]
by s-katerina | 2006-12-30 14:00 | 緊急

腰と背中が・・・

いたい!
昨日ちょっとうたた寝のつもりで、ベッドにもぐりこんで背中を出していたようです。
息をしても咳き込んでもあくびももちろん動いても痛い・・・。明日は整形に行った方がいいかな?

とほほ (。´・ω・)。゜+.ショボーン
[PR]
by s-katerina | 2006-12-10 14:23 | 緊急

予告自殺・・・がありましたね

文部科学大臣宛に、自殺予告のお手紙が届きましたね。
我が子は中2。人ごとではありません・・・でも、人ごとです。。。
いじめは体験済み。小学校から大学~社会人まで、いじめられました。でももしかしたら、自分もいじめてたかも。
人間が集まれば、摩擦が起こる。だからいじめて、自分の居る場所を作ろうとするのかな。

生きてるだけで丸儲けそんな時代になりました。大人だって、うつ病やらリストラで自殺が多いこのご時勢。
時代に上手く流され、自分を密かに律し、細々と生きていく・・・そんな処世術を身に着けていくのが、勉強より大事なことなのかもしれません。

徹底的にいじめられた私。その原因は、妬み(結構なお嬢だった)と、成長してからはずばり!物申すこの性格でしょうか。今となっては、それが私のいいところ。

生きていれば、必ずいいことがある。成長したら、いじめた奴を見返してやれ!
望まれて産まれてきた、あなたの命はあなただけのものじゃない。勝手に終わらせないで!
かっこつけずに、助けを求めて。学校なんて、いくらでも代わりがある。

でもあなたの命は、代わりがない
[PR]
by s-katerina | 2006-11-07 22:14 | 緊急

(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~

急な事態でしたが、りんご祭りの開催です^^

紅玉12玉。むいた皮は、一個分ずつビニールに入れて、野菜室に保存。ラビのおやつです。
f0039260_1230775.jpg

f0039260_12304038.jpg
まずは、焼きりんご♪芯をくりぬき、バター・シナモン・砂糖を詰めてじっくり焼きました
f0039260_12312795.jpg
りんごジャム。皮も一緒に煮混んで、色もきれいに仕上げます。裏ごしが大変だ~
f0039260_1232381.jpg
プリザーブ。形を残して、アップルパイの中身。さて、一体いつパイに変身出来るかな?
f0039260_12323815.jpg
キャラメリゼ。砂糖を焦がして、バターを加え絡めました。バターケーキに。

家中、りんごのいい香り~。たまにはこんな日も必要だわ。
[PR]
by s-katerina | 2006-10-21 21:27 | 緊急

うふ♪神様がくれた休日

明日は、料理教室三年目のクラスに、お一人参加の予定でした。しっかし九時半にがあり、急に仕事で黒部に行くことになったと連絡が入りました。
彼は(生徒さん)関西電力にお勤めのサラリーマン。
上司の命令は絶対です。仕方ありません(-.-;)

しばらくするうちに、何だかウキウキしてきました~。だってーお休みになったんだよー。これはきっと、神様が休みなさい。家族のために一日暮らしなさいって言って下さってるんだよ。

材料の林檎がたくさんあるから、焼きりんごやジャム・りんごの入ったも焼いちゃおーか!
穏やかな週末を過ごせそうです。

おっとー。明日の午後、息子達サッカー部は、新人戦県大会準々決勝です。
張り切って応援に行ってきますp(^^)q
[PR]
by s-katerina | 2006-10-20 22:25 | 緊急

il||li _| ̄|○ il||l

昨日、朝起きたときからなんだか耳が変でした・・・。耳鳴り?いや~「ぶぉぉぉぉぉ~ん」と、モーターが回ってるような低い音がします。
変だナァ~と思いつつも、いつもどおりの生活をして、夕方もちょっと変でした・・・
んデ、今朝。いつもどおりに?傘さして歩きにも出掛けました。今日は飲み会明けなのに、目を覚ました(お腹が空いたらしい)オットも同行(*・ω・)ゞデシッ

でも、一向に耳はスッキリしません。エンジンのアイドリングの音・脱水機・食洗機のモーター音・換気扇・・・音楽の低音もダメ。
コレは絶対おかしい!でも、なんとなく怖くて耳鼻科に行く気もしませんでしたが、異変?を察知したオットが、無理やり連行です。

診断は『突発性難聴』だそうです・・・凹○

★ドクター『最近、ってゆーかさかのぼって、10日から2週間くらいの頃、疲れやストレスを感じる事がありましたか?』

☆kate『・・・ハイ。オットの入院・・・云々で、息子の整形通いも・・云々で・・・・・』(。´・ω・)。゜+.ショボーン

★ドクター『無理しましたね?そのときは臨戦態勢でステロイドも活発に分泌されてて、疲れも感じないんですよ。でも、それが途切れるとステロイドも途切れるんですね~』

☆kate『・・・そうですか・・・』

★ドクター『本来なら点滴受けてってもらいたいんだけど、そんなに重症でもないし・・・投薬で様子を見ましょう。5日経ったらまた診せてくださいね』

でしたヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
まさか、こんな事態になろうとは・・・私こそ自分を過信してましたわ。精一杯やってきた結果が、まさかの難聴だなんて・・・(号泣)
そんな訳で、私には安静が必要です。でも明日はエアロに行くんだも~~~ん σ(・ω・*)

昨夜の夕食
オットが飲み会だったので、豪勢に(って数は少なく見えるけど、皿がでかいのだ)刺身2色丼です。私は別々にしましたが、子ども達はそれぞれ『漬け』にしたりと、思い思いに盛り付けて真下♪
f0039260_16563267.jpg


プチトマトは自家製。スッゴク甘くてびっくり!早く赤くならないかナァ~

雨はやみました。おかげさまで、ここらは何の被害もなく、無事に暮らしています。。。
[PR]
by s-katerina | 2006-07-19 17:14 | 緊急

そして別れは突然、舞い降りた

月曜日の朝、いつものように子ども達に朝食を出し、オットにはもう少しゆっくりしてもらおうと、洗濯機を回し始めた。
救急車の音、あぁオットも乗ったんだわ。と思いつつ、ふっと止まった。近所だ!
慌てて外に出ると、お向かいのおばあちゃん宅・・・嫌な予感

そして、そのお隣のお父さんが出て来て、手で×の字を・・・・はぁ?

引越ししてきて、本当の娘でもないのに、すごく優しくしてくれて、いつも褒めてくれて、いつも笑ってくれたあのおばあちゃんが、突然逝ってしまった・・・。
オットの退院報告は、今日するつもりだったのに。
実家の母も、今回挨拶してないわ。と言っていたのに。
まだ何も、出来てないのに。。。。


シャワー中の心筋梗塞で、ほぼ・・・苦しまず、きれいなお顔を拝みに伺った。
涙も出ないけど、心臓が変な動きをする。明日は通夜に行こう。
そしていつまでも忘れません。見守ってくださいと、伝えに行こう。


家族にも、いつもコレが最後かもしれないって、思いなさい。と話しました。子どもにはわからないと思うけど、私はいつも考えてます。
父も母も、もうコレで会えないかもって。もちろん出勤するオットにも・・・。
出来れば無事で帰って来て。私も、無事で帰りますから。


ありがとうございました。おばあちゃんのおかげで、自信と笑顔を得ました。
娘を大事に育てなさい。旦那さんを大切にしなさい。息子は自信を持って育てなさい。
はい。あなたの言うとおり、しっかりやっていきます。いつまでも見守っていてください。

                                                       合掌
[PR]
by s-katerina | 2006-07-04 00:02 | 緊急

陣中見舞い?

母が突然、名古屋からやってきました。
多分私達を心配しての訪問です。お互い、行き来のときに事前連絡なし!が多いので、来訪一時間前まではっきりしませんでした。さすがだ!
そんな訳で、たまった更新をするつもりの週末は、普段より忙しい羽目に…
週明けには、たっぷり更新します。
しばらくお待ちくださいねー(^O^)/
[PR]
by s-katerina | 2006-06-24 20:48 | 緊急


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧