Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:お料理( 178 )

ナガイタビデシタ

f0039260_22254584.jpg

結局35分遅れで、金沢に到着しました。
予約していたANAHotelの、ディナーバイキングに滑り込み、またまたお腹一杯食べに食べ、家に帰りました。
年賀状をチェックして、やっと帰省が終わりました。
先行で帰って、留守を守ってくれたオット。
名古屋の両親・弟君とその家族。
十数年ぶりに再開した友人と、いつもの友人♪
道中、励ましメールをくれたまっきー。

みんなみんな
Specialthanks!
[PR]
by s-katerina | 2007-01-07 22:25 | お料理

帰りますo(^-^o)(o^-^)o

f0039260_16165167.jpg

雪と強風のため、午前中北陸本線は運休も相次ぎ、とても心配しましたが、私達が乗る『しらさぎ11号』は何とか定刻に名古屋駅を発車しました。

長かった冬の帰省も、もうしばらくで終わりです。
「家に帰るまでが遠足です!」って言われたので、今回も家に帰るまでが帰省です(^O^)/

年末年始にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございました。今回は全て携帯から更新返信をしてました。
帰ったら、また返信します。待っててくださいねー。

明後日から、新学期が始まりあっという間に日常が戻りそう…
しばらくは電車の旅を楽しむこととします♪
[PR]
by s-katerina | 2007-01-07 16:16 | お料理

のだめが終わりましたね♪

なんだか玉木宏のファンになってる、流行り物好きのkateです^^;

やっと終わったと思ったら、なんだか急に年末?帰省に向けて準備と片づけを始めなければなりません。あぁ。。実家に帰るのは嬉しいんだけど、この準備と片づけが毎回ネック!
おまけに年賀状は手付かずですよ _| ̄|○
100枚以上出すのに(私だけで・・・)いったい、間に合うのかドーか!

今日は出産した生徒さん(今月2人目)のお見舞いに出かけました。生後4日の新生児を抱っこさせてもらいました~♡小さい・・・ふにゃふにゃ・・・かわいい・・・
我が子もこうだったのよね。いつの間にか14年!すっかり大きくなり、大人への階段を登り始めています。これから親の力が届かないところに行くあなた達と、母はやはりアノ赤子を抱くように、心で抱きしめていますよ。

12月なのに、ありえない晴天でした。ご一緒できたダブル由美さん。お疲れ様でした^^

12月25日の夕食
f0039260_0571463.jpg

もう捨てる!と決めたホットプレートで『もんじゃ焼き』をしました。
f0039260_0581932.jpg

オットは関東出身に付き、もんじゃには少々うるさいんですが、時間差のため息子が指南役に。
f0039260_0594229.jpg

大根サラダ・焼きおにぎりを添えて。でもすぐおなかが減った・・・( ̄m ̄〃)

帰省の帰りと、正月にオットと息子が東京往復するため、朝からずっとJR西日本の電話予約に電話していましたが・・・かかりません!IPフォンがダメなのかなぁ~。ネットで予約できたので、明日金沢駅に受け取りに行きます。西日本以外の切符も買えて、便利になったわ!
[PR]
by s-katerina | 2006-12-26 17:10 | お料理

佳境だわ・・・σ(・ω・*)

ケーキ講習も後半戦。連日のいい香り攻勢が続いているkate家です^^
水曜日はガトーショコラ・木曜日はフルーツケーキ(クグロフ)でした。生徒さんお一人ずつでしたので、私も同時進行(やや早め)で一緒に焼きました^^v
いい香りだけでなく、美味しいケーキも登場!いよいよ、明後日クリスマスイブですね(仕事ですが。。。)

12月20日水曜日
f0039260_19311116.jpg

小イカ(ヤリイカ)とアンチョビー炒め・ピーマンソテー・肉じゃが・豆腐の味噌汁・ごはん

アンチョビーを4切れ刻んだら、ちょっと塩辛かった~~~(><)
肉じゃがは殆ど水なしで煮たんだけど(ルクル)あまりホコホコして、喉通りが悪かったので水足しました・・・
12月21日木曜日
f0039260_19321119.jpg

親子煮・大根サラダ・ジャガイモの味噌汁・ご飯

息子もオットも「ノロ」に罹患・・・(><)でも根性座ってる私には移らない~~~♪
なので、から揚げの予定で買った鶏肉を、親子丼に。私は別でいただきました^^
[PR]
by s-katerina | 2006-12-22 19:36 | お料理

オットの忘年会2!

今回はお泊りなので、翌日もお気楽だわ。
f0039260_13203141.jpg

外食って話も出ましたが、寒いし美味しくないし高いし・・・で、2色丼♪
キハダマグロをサクで求め、切り分けます。タタキ身も3人で分け分け~(。-∀-)ニヒッ
たっぷりのお刺身で、子ども達はそれぞれ『漬け丼』『マグロ丼』にして、楽しみました^^

食後、風呂後にはコーラ・紅茶花伝・グレープフルーツのお酒で乾杯♪リンカーン見ながら大爆笑ア━━(゚∀。)━━ッヒャッヒャッヒャ

↓やっと、ドガログできました( +・`ω・´)b☆
すごいね!全ての投稿動画を、エキサイト係員が目視確認して、アップされるんです。
時間がかかりましたが、やっと今日ブログに貼り付けることが出来ました^^

さぁ、違いのわかる人になれるかな?

いいお天気です。12月じゃないね~3時から、中学の個人懇談・・・あぁ _| ̄|○
[PR]
by s-katerina | 2006-12-20 13:25 | お料理

いい香りの季節です♪

今日から、お料理教室の全クラスで『ケーキ講習会』をしています。
こちらがセットした5種類のコースから、生徒さんたちに選んでもらい日時の調整をして、ケーキを作ってもらいます。
普段、夕食になるようなものばかりだけど、たまにはケーキがいいのよねぇ。
今日は『シュークリーム』でした( +・`ω・´)b☆
むくむくと膨らむシュー皮。焼ける香ばしい香り。カスタードとホイップクリームの甘い匂い。
幸せを感じる、この瞬間です。

ケーキは専門ではないけど、手作りお菓子って程度で^^;
明日はデコレーションケーキ、明後日は午前午後とチーズケーキです。しばらくはこの幸せ香り攻撃に晒されます・・・。
って、我が家の分はいつ焼けるんだろう???

12月13日水曜日の夕食
f0039260_16232090.jpg
とん汁・味の開き・ピリ辛こんにゃく・れんこんのぱりぱり揚げ・小松菜の煮浸し・ご飯

久々の完全和食。こんなご飯がお腹にも体にも優しいのよね~~~♡
[PR]
by s-katerina | 2006-12-14 16:28 | お料理

忘年会のシーズンですね!

昨夜はオットが忘年会。なぜ平日かって?それは水曜日が公休だからです( +・`ω・´)b☆
なので、前々から計画していた『ケンタッキー・スノーマンセット』を買ってきました。そう!
あのマグカップ。どうしてももう1個欲しかったのよ~~~・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン

前日から電話して『まだありますか?明日間に合いますか?』と、くどくチェック!
買い物→雑貨屋の寄り道→ケンタッキーで、午後は丸々終わってしまった。

f0039260_15274687.jpg

カルボナーラ(レトルトソース)・チキン・サラダ・ポテト・ビスケット・カップスープ・アボカド
ケンタは半分ずつ。チキンは1P。おなか一杯、にんにく臭っ!

そしてすごいことに気づきました。毎日少しずつ更新・徘徊してると、あまりj間がかからないってこと!当たり前だけど、忘れてた _| ̄|○  これからは真面目に回ります。アップします。



12月も半ばなのに、ありえないほど温かいです!
だからと言って、この態度はないだろーよ・・・
f0039260_15291137.jpg

葉っぱを食べて、力尽きたラビ・・・ご就寝中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzz
[PR]
by s-katerina | 2006-12-13 15:31 | お料理

腰と背中は完治しました~

ご心配お掛けしました!寝違った背筋、すっかり良くなりました。
これでやっと、いつものkateに戻ったわ( +・`ω・´)b☆

12月8日金曜日・・・・・なに食べたっけ?写真がないわ。もちろん記憶もないよ・・・

12月9日土曜日
f0039260_20534532.jpg

野菜が足りない!おなかの調子がイマイチなので、キャベツたっぷりお好み焼きです。キャベツ、畑でつぶされてたナァ・・・気候がいいのも考え物なんだ?
f0039260_20542491.jpg

おなかの調子が悪いので、第2弾。こんにゃくのピリ辛煮。これが美味しくて!体が要求してるんだろうナァ。。。半分以上食べちゃったよ。
f0039260_20545821.jpg

お弁当用に昨日揚げた『レンコン団子』今が旬?のレンコンを、摩り下ろして鶏のひき肉と混ぜて揚げた。。。で、夕飯ナに作ったんだろ?

12月10日日曜日
f0039260_20554394.jpg

ナムルセット『セルフビビンバ』・わかめスープ
背中が痛くて、息も出来ない状況でよく!ここまで作りました。kateチャン♪偉い!!
後片付けは、見るに見かねたオットと娘がやってくれました。さんきゅっ( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-12-12 20:48 | お料理

息子がテストでした。頑張ってました。私も!

12月5日火曜日
f0039260_131796.jpg

エビクリームコロッケ・バターライス・ミネストローネ
f0039260_13174781.jpg

クリームコロッケのレシピ替えたので、扱いやすく中はトロン♪これは癖になりそうだ!

f0039260_13151935.gif

f0039260_13224991.gif


12月6日水曜日
f0039260_13182439.jpg

nanadazuに触発されて、久々のあんかけ焼きそば。うずらは1パック( +・`ω・´)b☆
大根サラダも。

・・・・・・非公開映像デスガ・・・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-12-09 13:27 | お料理

続き続き

12月2日土曜日
f0039260_1221591.jpg
たまには手抜きで混ぜるだけ~~~f0039260_1222944.jpg
ぺペロンチーノも買って見た。結構辛いらしいわ。ドライのにんにくもバッチリ!
f0039260_123031.jpg

私と娘はた~らこ~~♪

12月3日日曜日
f0039260_123562.jpg

見よう見まねで、シュトーレンを焼いてみました。スッゴク時間かけたんだけどさ~中身入れすぎだよね!怪獣シュトーレンの出来上がり~~~(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ
_| ̄|○ あぁ、奥が深いのね~。再チャレンジしますわ~~~

f0039260_1245028.jpg
手巻き寿司。夕方のケンタッキーが効いたさ!お腹一杯で、みんなお残し・・・
反省反省!
f0039260_1275294.jpg


12月4日月曜日
f0039260_129498.jpg


雨の中、山道通って富山県高岡までドライブ?イセ食品の会長宅でのパーティでした。
これで半年の企業モニターも終わりました。ここの話はすごすぎるので、また時間のあるときに!
[PR]
by s-katerina | 2006-12-06 12:10 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧