Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:お料理( 178 )

ちょっといい話♪

土曜日に娘とアピタに行きました。素敵なコートを(もちろんバーゲンで)見つけましたが、値段もそこそこだったので、とりあえず買わずに帰宅しました。

しかし!
惜しい。やはり、欲しかった~。ピンク色のダウンコート。定価¥25,200の3割引→レジで更に1割引。
でも、他の洋品は5割引なんだもん。おかしくない?

¥15,000で、ダウンコート・・・。

やはり買う!欲しい!
決意も新たに、再びアピタに向かいました(`・ω・´)ノ オゥ!!

そして♡
[PR]
by s-katerina | 2006-01-18 08:13 | お料理

スキンが落ち着きませぬ・・・1月16日月曜日

買い物だーを前に、粗食で!でもこんな献立が、体に優しいのです(*u_u)

f0039260_7564389.jpg

f0039260_75778.jpg
アジの開き・大根とホタテのさっぱり煮・小松菜の煮浸し・豆腐の味噌汁

妙に暖かかった週末ですが、最高にいい天気になりました。このまま、冬が終わるわけないんですが・・・
だって「寒」だもの。もうすぐ「大寒」=大雪だもん。
この先どうなる事やら~。

あまり天気がよかったので、歩いて買い物に出掛けましたv( ̄∇ ̄)
f0039260_7595265.jpg

[PR]
by s-katerina | 2006-01-18 08:00 | お料理

二転三転の末

息子は夕方帰宅し、新しいコンタクトレンズを買いに行く事は叶いませんでした・・・。
昼から、友人宅で寝ちゃったんですって。カラオケ行って、夜中遊んで、色んな体験してきたようです。
帰宅後、家が懐かしい  (・0・。) ほほーっ  と言い、娘にも私にも優しいのだ。不思議・・・

f0039260_12535495.jpg
f0039260_12541046.jpg

豚ロース肉のピカタ・ほうれん草のソテー・サラダ・ポトフ風
ポトフは、ウインナーソーセージ・にんじん・たまねぎ・カブ・芽キャベツを煮込みました。
芽キャベツなんて、結婚してはじめてかも・・・?
ピカタのお肉が分厚くて、みんなおなか一杯に。サラダが残りました~。

帰宅直後は、顔色の悪かった息子も、夕食が終わったらほんのり赤味を指していました。
でも、疲れてるのに自覚がなくて、オットが下りてきたらちょっとイライラ?
早く寝なさい。自分のべッドが待ってるよん。
[PR]
by s-katerina | 2006-01-16 12:57 | お料理

鼻炎になっちゃって・・・

季節の鼻炎持ちではなく、体質的にアレルギーなので、年中鼻炎を抱えてます。
朝、鼻がむずむずしてくしゃみが連続して3~4回出たらその日はアウト
市販の薬を飲んで治めます・・・(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・ でもね。激眠気に襲われるのです・・・!

そんな眠気を払うため?いえいえ^^;年始の景気づけに仲良しブロガーの「iveve」さんと長電話しました~♪

楽しい楽しい♪でも、あたしが一方的に話してただけかも?
眠気も覚めた気がしたので、アイロンがけに突入です!!!!!!!!!!!!

アイロン台に突っ伏して、寝てしまった ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ… 危ないです。よい子はまねせぬように・・・

晩御飯は
f0039260_9534756.jpg


いなりずし・ほうれん草の胡麻和え・長いもそうめん(っツーか短冊)・茶碗蒸し

油揚げは、味付けの業務用を実家からもらってきました。60枚いりで、味が濃いの・・・。
ご飯を多めに詰めるので、いつもの自家用とはちょっと色・艶・大きさが違います。
[PR]
by s-katerina | 2006-01-14 09:56 | お料理

え~っと。

ちょっと作りすぎかな?残り物が出ました~

f0039260_1355314.jpg
エビチリ・ニラまんじゅう・ほうれん草のソテー・オムレツ・ご飯・なるとわかめスープ
f0039260_1361673.jpg
れにしても「縮みほうれん草」激ウマなんだけどーーーー!

オムレツは、卵を食べる機会が少ないので、思い切って!
エビチリは、クックドゥーで!
ニラまんは、チルド食品で♪
なるとわかめスープは、ラーメンやうどんに入れるのの字のなるとと、乾燥わかめで・・・

雪もほとんど消えました。今夜は雨で、最高気温12度予報。春でっせ~
この先どうなる事やら  ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
[PR]
by s-katerina | 2006-01-13 13:09 | お料理

んで、昨夜の夕食(1月11日)

1が3つ並んで、おめでたい?のでドリアにしました(なんのこっちゃ)。。。

f0039260_8325583.jpg

f0039260_833676.jpg
ドリア・卵スープ・枝豆
一昨日のクリームシチュー・バターライスをアレンジしました。
シチューの具を小さく切り、牛乳で緩めてバターライスにかけました。冷凍のブロッコリーも投入。

夕方からPTAの仕事で、中学校へ。来年度の学級委員決めです。受けてもいいよ。って方は40人クラスで1名(・0・。) ほほーっ
後2人をお願いするらしいのです。くじでいいじゃん!まぁ、顔見知りに電話してお願いしてみます。今夜・・・なんだか気が重いよぉ
[PR]
by s-katerina | 2006-01-12 08:38 | お料理

皆様、改めまして^^

寒中お見舞い申しあげます

寒い12月もあっという間に終わり、年末年始の長い帰省も終え、やっと新年が始まったkaterinaです。自宅に一人。快適です♪

んで、遅ればせながら今年の目標

それは掃除ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
katerinaは掃除が嫌いでした。こう見えても(どうみえるんだ?)A型のあたしは、掃除を始めると止まらなくなります。大掃除でもないのに、古歯ブラシもって徹底的にやってしまいます。
それで、進まず疲れて、もう2度と!となるのです。

が、しか~し!
そんなことは言ってられません。風水に凝っているわけではありませんが。玄関と水周りは徹底的に掃除しないと お金が残らないんだそうです。
宝くじも当たらなかったし、こうなったらお札でも盛り塩でも、祈祷でも?何でもやってやる!

へへ~(´ω`)切羽詰った、この感じ♪いいなぁ~(他人事)
なので、ことしは掃除します。

まず、月・木は掃除機をかける(家中)。火曜日は買い物・水曜日はトイレの掃除(1・2階)・木曜日は風呂。金曜日はアイロンがけ。
キッチンは、毎日毎回サボらずに・・・(*・ω・)ゞデシッ
さあ、いい事あるかなぁ~♡
[PR]
by s-katerina | 2006-01-12 08:31 | お料理

気分も新たに・・・?1月10日の出来事と夕食

さあ、行ってみよ~。
新学期です。やっと?もう?学校が始まりました^^;
前日の夜、宿題が全部出来なくて、布団の中でべそかいてた娘。
休み中の遅寝オソ起きが響き、朝全然目覚めなかった息子。朝ごはんもほとんど喉を通りませんでした。母は心配だよ!

んで、3連休でのんびりのオットは、床屋に行き首が寒いって・・・
アクシデントも、盛りだくさんでお届けヨン♪

サーフ、パンク キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  
_| ̄|○


昨日までなんともなかったのに、買い物に出ようと思って、道路に出たら変な音・・・。車も傾いてます(><)そろそろと戻り、後ろを見てびっくり!

タイヤ、ぺちゃんこになってるーーーー(・0・。) ほほーっ
っツーか、号泣・・・(TT)

午後はスキーにでも、なんて思ってたのにテンション激下がり↓
おとなしく、ビデオ見て洗濯物たたんで、片付けてました・・・・・・・・・・

ちなみにパンクは、タイヤ屋さんで1500円で直していただきました~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

f0039260_8475456.jpg

夕食はエビフライ(えびは実家より略奪)・カキフライ・ちくわのチーズ詰め・マカロニの色々サラダ・ご飯・味噌汁
f0039260_8481396.jpgf0039260_8482795.jpg
マカロニ・ジャガイモ・ツナ・ミックスビーンズをマヨネーズで和えました♪
[PR]
by s-katerina | 2006-01-11 08:51 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧