Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:お料理( 178 )

久々の夕食特集~( +・`ω・´)b☆

疲れが取れません。動きにキレがなく、なんだかたらりん~~~〓■● バタッ・・
まぁ、仕方ないかな。一日中、いや土日2日間と、アドレナリン出っ放しだったんだろうから。
いいお天気だけど、眺めるだけでお布団干したりシーツ洗ったり、出来ないなぁ~。
ちなみに今夜、打ち上げ(*・ω・)ゞデシッ

10月30日月曜日
f0039260_751347.jpg
豚肩ロースの角煮風。カレーは3日に順延しましたが肉が・・・でも柔らかくて大正解!あぁゆで卵も煮ればよかった・・キャベツツナサラダ・きゅうりのメンマのせ・ご飯・味噌汁

10月31日火曜日
f0039260_753516.jpg
鯖の塩焼き・レバーとこんにゃくの甘辛煮・ほうれん草のすりゴマかけ・サラダ・ご飯・お吸い物

11月1日水曜日
この日は、イセ食品モニター会議最終日。試食会でした。卵だけでなく、色んな農産物も作ってるんだ。
こんな感じ~
f0039260_8225214.jpg
f0039260_8231231.jpg
すごい量でしょ?お腹一杯になったので、お昼はスタバで。でもサンドイッチ残したよ(><)
f0039260_824965.jpg


んで、お土産たくさんいただきました^^
f0039260_7555179.jpg

ピーマンって、甘かったんだ。青炒肉スー・ニラまんじゅう・ベビーリーフサラダ・コーンスープ

11月2日木曜日
f0039260_7573521.jpg

鶏のから揚げ・カラーピーマンの素揚げ・レンコンのきんぴら・サラダ

米もレンコンももらい物。せっかくだから痛まないうちに、美味しく頂きましょう♪
[PR]
by s-katerina | 2006-11-03 08:01 | お料理

娘の晴れ舞台…?

f0039260_231827.jpg

合唱のピアノ伴奏をしました。
うまい!歌がね(>_<)
[PR]
by s-katerina | 2006-10-31 23:18 | お料理

土曜日の夕食

時間も体力にも余裕がないのがわかっていたので、市販のソースをぶっ掛けたパスタ。
カルボナーラです。オットはぺペロンチーノ。それは作ってみたけど~辛味が足りなかったそうだ・・・。
f0039260_954454.jpg

[PR]
by s-katerina | 2006-10-28 21:59 | お料理

もう一杯一杯ですが、夕食作り頑張っています


と、言いつつ水曜日のお昼はシエスタに♪
いつも会議が水曜日なので、休日のオットは放置。そろそろオット孝行も再開せねば・・・
と、焼きカレーが食べたくて^^
f0039260_14595265.jpgf0039260_150518.jpg


器もルクルーゼ^^アツアツ・カリカリで、うま~~~い♡
f0039260_15142830.jpg

デザートは、かぼちゃのプリンと、ホットコーヒー。

10月25日水曜日
f0039260_12471615.jpg
f0039260_1251077.jpg

これぞとんかつ!私は味噌カツ^^
カキフライは、キムチ鍋のときに忘れちゃったから、あわててフライにしました^^;

10月26日木曜日
f0039260_12475990.jpg
在庫がね・・・カレーの材料しかなくてね・・・昨日食べたばかりで(大人だけ)、どうしても食べたくなかったので・・・苦肉の策
名づけて「お好みプレート」(A- ェ -。) ふぅ・・・
冷凍室のお好み焼きと、冷凍食品のたこ焼き・焼きそば2玉・おにぎり。
こんな寄せ集めがいいんだよねぇ~大好評でした♪
[PR]
by s-katerina | 2006-10-27 12:52 | お料理

さぁさぁ、明後日はついにバザーの日です

ご無沙汰しました。元気です^^
今朝nanadazuから、生きてるかどうかの確認メールが有りました^^;うれしかったなぁ~

今日は、お昼から2時間程度の登校?だけなので、こうしてブログアップに時間を作れます~

10月20日金曜日の夕食からスタート~~( +・`ω・´)b☆
f0039260_12204847.jpg

今季初のおでん!大根・こんにゃく・茹で卵・ごぼう巻き・ウインナー巻き・三色団子・サトイモ
当然私は、お味噌でいただきますが・・・ナニカ?

10月21日土曜日
f0039260_12224151.jpg

あんかけ焼きそば

10月22日日曜日
f0039260_12233032.jpg
f0039260_12235739.jpg

キムチ鍋・白菜・ねぎ・ニラ・豚肉・鶏のお団子・えのき

もうちょっと、続けていい?
[PR]
by s-katerina | 2006-10-27 12:26 | お料理

負けました

f0039260_1557945.jpg

よく頑張りました。試合に出られなくても、君がベストイレブンだ!
[PR]
by s-katerina | 2006-10-21 15:57 | お料理

16日からの夕食、まとめてどーぞ

もう連日の学校勤務状態で、かなり頭の中一杯です・・・。月・水は弁当持参で。
あぁ、究極のPTAだわ。もうこれで最後にするもん。絶対・・・。

10月16日月曜日
f0039260_15263798.jpg

お疲れ初日、ラッキーなことにオットが飲み会です。これは簡単に済ませねば!
と、レトルトのカルボナーラソースを使ったパスタと、グルメイドステーキ・サラダ

10月17日火曜日
今日は、同僚委員のおかげで午前は学校に行かなくても済みました。ありがとう、赤坂さん♪
でもお天気続きで、布団干し・溜まった洗濯物をたたみ、片付けることで、午前中終わってしまった・・・午後は私の登板?ダッシュで買い物済ませ(ジャスコ・ユニクロ・薬局)、残り15分で帰宅。パック寿司をかき込んで5分でランチ終了。そのままダッシュで学校へ。
何とか1時に到着です!

f0039260_15305558.jpg


てんぷら(海苔巻き鶏肉、さつまいも、かぼちゃ、なす、おくら、ちくわ)・伊勢うどん
f0039260_15313282.jpgf0039260_1532108.jpg
実家で鳥羽に出かけたので、お土産が届きました~。お母さんありがとう♪
伊勢うどんは、だしを薄めずにまるで醤油をそのままぶっ掛けるんですが、辛くないの。
当然赤福は半分以上、私のお腹に納まりました~v( ̄∇ ̄)

もう少し、続けていい?
[PR]
by s-katerina | 2006-10-20 15:43 | お料理

今夜はダブルマーボでどうよっ!10月15日日曜日

マーボーナス。iveve殿に謹んでTB申し上げます!

f0039260_15185097.jpg

麻婆豆腐も食べたかった・・・デモ、麻婆茄子も食べたかったのよぉぉぉ~
なので、ダブルで作ってみました^^
麻婆ベースを倍量で作り、半分に分けて茹でた木綿豆腐を投入・片栗粉でとろみつけ。
もう片方には、炒めて柔らかく火を通した秋茄子と、少しだけ残ってた茹で筍を刻んで投入。こちらも片栗粉でとろみをつけて( +・`ω・´)b☆

豆板醤は控えめに、テンメンジャンを多めにして、我が家らしいダブルマーボの出来上がり~

f0039260_15225946.jpg

レトルトのふかひれスープを薄めに仕上げて。棒棒鶏も忘れずに。
これぞ、家庭中華の王道だ!
[PR]
by s-katerina | 2006-10-20 15:14 | お料理

今夜はこれ、頂き~(10月14日の夕食)

まとまりのない献立nanadazuさんのキャベツと豚肉の重ね煮を見て、もうこれっきゃない。
でも在庫である肉は、厚みが6~7ミリの生姜焼き用。なんとかやってみっか!

まず我が家の白ルクルに重ねながら、詰め詰め
f0039260_1511593.jpg

煮込んで煮込んで~
f0039260_15125052.jpg

嵩は半分くらいになりましたよ。お味はいかがかな?
f0039260_1595570.jpg
f0039260_15141080.jpg


豚肉とキャベツ重ね煮・バターライス・ほうれん草のソテー
にんにくも効いて、旨みたっぷり~♪みんな喜んで食べてくれました^^

さぁ、やっと更新再開です!週末はさんでゆっくりご覧下さい( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-10-14 17:33 | お料理

いっひっひ・・・壊れた!

忙しいの?疲れてるの?やりたいこと一杯あるけど、何にも出来ないよ?
バザーまで3週間。ナンだか慌しくなり、それ以上に自分のお仕事の日程が大きく変わり、なれない体が悲鳴を上げています・・・ _| ̄|○

10/10火曜日はいつも通り、教室→買い物。それなりに昼寝の時間もなく、なんとなく夕方に・・・
f0039260_15105111.jpg

キハダマグロの刺身と、タタキ身。小松菜の煮浸し・茶碗蒸し・サラダ・レバーとこんにゃくの甘辛煮・ご飯

10/11水曜日。午前中実行委員会。12時過ぎまで、バザーに向けて最後の会議。喧々囂々と、女の戦場でした!午後は帰るつもりが、かまどやの弁当とって3時まで〓■● バタッ・・
あぁ、まるでOLのようだ。
f0039260_15134377.jpgf0039260_1514174.jpg

連休の野菜不足を補うために、お好み焼き♪
キャベツ・豚肉・イカげそ・ねぎ・ちくわ・紅生姜・干しえび・卵・おたふくソース

続いて木曜日・金曜日と・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-10-14 15:25 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧