Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:お料理( 178 )

お待たせしました!コメント返信できました~

新学期始まっても、なかなか自分の時間が取れないし~毎日更新する癖?がなくなって、少し気楽にブログと向き合えるようにもなったし~。
でも皆さんのコメントの返信が全然出来なくて、それだけ焦ってました・・・。ゴメンナサイね

9月6日水曜日の夕食
f0039260_13525131.jpg

チラシ寿司(すし太郎使用・ご飯は昆布入れて炊き立て)たこブツ・きゅうりの塩もみ・かに風味かまぼこ添え・アサリの潮汁

冷蔵庫の影響で、ストックを見直しました。捨てるものは捨て!でも利用できるきるものはドンドン使わなきゃ!
ナノで、今日はすし太郎~~~♪
たまにはいいね。こんな味・・・って、酸っぱいよ・・・やっぱり・・・(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
[PR]
by s-katerina | 2006-09-07 13:57 | お料理

夕食まとめてアップします^^

まぁ記録程度に・・・他に書きたい事や載せたい写真が多いので、夕食はさらっと行きます。
9月1日金曜日
f0039260_13465965.jpg
f0039260_13474626.jpg
ロールポーク・ひじきのサラダ・味噌汁・ご飯・トマト
9月2日土曜日
f0039260_13325988.jpg
f0039260_1334630.jpg
ポークピカタ・ぜんまいともやしのナムル・サラダ・コンソメスープ
9月3日日曜日
f0039260_13352133.jpgf0039260_1336132.jpg
手作り餃子・皮も作りました~コレガ大正解!これからも練るわよ~伸ばすわよ~
春雨サラダ・コーンスープ・ご飯
9月4日月曜日
f0039260_13385462.jpg
鯵の開き・かぼちゃの甘煮・サラダ・かき玉汁・ご飯
9月5日火曜日
f0039260_1340337.jpg
回鍋肉・わかめスープ・マカロニサラダ・冷凍シュウマイ
[PR]
by s-katerina | 2006-09-07 13:37 | お料理

怒涛の更新も、あと少し・・・凹○

がんばります!

8月26日土曜日明日冷蔵庫が届くってことは、みんなに内緒~。ナノで、大掃除をするという名目で大量に発掘された冷凍ご飯を使い、チャーハンを作りました~
f0039260_16485415.jpg

鶏のから揚げ・フライドポテト
疲れきった息子、ついにご乱心!ちょっとの言い争いから(私と)激高して、大事にしていた自分のPSP壊しちゃったよ _| ̄|○
こんな事でいいのかな~コレで壊すの3回目・・・人に向かわないで、自分の中で昇華できるようになるまで、まだまだ成長が必要だ。オオ泣きしても壊れたものはもう戻らないよ・・・

8月27日日曜日設置されても、すぐ冷えるわけではない冷蔵庫・・・みんなが代わる代わる中をのぞくので,更に冷えない・・・しかし、ついでに大掃除も出来てなかなか順調なスタートだ!
f0039260_16524211.jpg
焼きほぐし鮭の混ぜ寿司・麩のお吸い物・サラダ

もうちょっと、お付き合いくださる?
[PR]
by s-katerina | 2006-09-02 17:06 | お料理

8月21日月曜日からの

夕食をつらつらと。

21日月曜日。午前中に荷物が届き、家中一気に大混乱!かなりの暑さの中、うろうろしながらも片付けの一日に。息子はいきなりの登校日。娘は半分も終わっていない宿題と格闘。
f0039260_16173032.jpg
f0039260_16181887.jpg
冷凍室にあったカレーが重宝だわ。サラダは、マヨネーズがパスタのように見えるけど、ぽてと&ツナサラダです♪

22日火曜日早速火曜市へ。アチコチにお土産を配り、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、大量の買い物。f0039260_16225694.jpgf0039260_16233143.jpg
塩さば・ところてん・だだちゃ豆(枝豆)・オクラの刻み・豆腐のお吸い物・細巻きの残り(昼食)
ポケットティッシュが溜まって仕方ないので、こんな風にカップに入れてみた。使いやすいし、箱入りより地厚な感じがするわ。

23日水曜日金沢は梅雨明けの日から、ずっと最高気温が30度を超える真夏日を連続更新中とのこと。11時からエアコン稼動で明け方まで・・・名古屋と変わらないわ!
f0039260_16265875.jpgf0039260_16273298.jpg
早速名古屋の実家から第2弾の荷物。父が岐阜の山奥までゴルフに行き、とうもろこしを買ってきてくれた。甘くて美味しくて♪nanaさんからのだだちゃ豆、まだまだ美味しく頂いてます。味も香りも濃厚で~(*´艸`)ムププ

もっとあるんだけど・・・見てくれる?読んでくれる?
[PR]
by s-katerina | 2006-09-02 16:40 | お料理

(^O^)/

f0039260_2392357.jpg

皆様、大変ご無沙汰いたしております!
私は至って元気100倍♪blogネタもたまりにたまって、処理できないくらいですー。
パソコントラブルはうやむやのうちに、自然消滅。みんなで取り合うように使い始めました(;´・`)
しっかし!
宿題の追い込みをしている娘や、明日のテスト準備を多少目覚めて始めた息子を差し置き、私が長時間占領するわけにはまいりませんでした。それも今夜でひとまず終了♪
そーです!明日から新学期。長かった暑かった夏休みが終わりました~o(^-^o)(o^-^)o
携帯から、時々皆様のところにひそかにお邪魔して、読み逃げを重ねた日々ともおさらばです。
明日から帰省の思い出を皮切りに、怒涛の更新を予定しています。

取り急ぎ、元気な私の存在の報告までp(^^)q
[PR]
by s-katerina | 2006-08-31 23:09 | お料理

(´Д`)あぁ夏休み…

名古屋から戻り、いきなりの現実に直面しています。
家族内トラブルもあり、しばらくパソコンを使わないことにしました。
子供達の宿題・休み明けテストの準備も追い込みです。
息子が名古屋でフットサルをした歳に、突き指をしたんですがナント!骨折…
再びの整形通いも始まりました。

そんな諸事情により、八月中はblogをお休みします♪
また、九月ななったら変わらぬお付き合いをお願いしますね(^O^)/
[PR]
by s-katerina | 2006-08-23 10:17 | お料理

(^O^)/☆ただいま~(^O^)/ ☆

無事、金沢に帰りました♪気付けばこちらの方がず~っと暑いよ~(-_-#)

夕食を全日空ホテルのサマーディナーバイキングに行き、打ち上げ!
明日からいきなり登校日の息子は、まだ提出物とにらめっこ。いきなりの現実です。
取り急ぎ、ご挨拶まで♪
[PR]
by s-katerina | 2006-08-20 22:27 | お料理

猛暑続きです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうそろそろ帰省の準備をしなければ・・・12日土曜日から、20日日曜日まで実家のある名古屋に帰省します。名古屋はご存知の通り『酷暑』の地・・・実家でもなければ、この時期絶対行かない土地だ!でも、生まれ育った大切な街。家族や友人が待ってくれています。
サァ、準備だー!

などと言いつつ、日中は暑くてエアコンの部屋でゴロゴロ~ゴロゴロ~~σ(・ω・*)
あぁ、いつになったらエンジンかかるのかナァ~明後日!
息子は、午後から練習試合です。今日は風もなく、カンカンデ照り・・・熱中症にならないでね。
母はそれだけ心配しています。帰宅後すぐに、お風呂に入れるように!部屋で涼めるように!
そんなことしか出来ないけどね~♪

オットは『あっと二日。あっと二日』と私の掛け声に見送られ、出社しました。
この1週間、やっと休みなく出勤できることが出来ました。ちょっとほっとしていますが、休日の朝は相変わらずひどい頭痛で・・・ナンダか痛々しいわ(。´・ω・)。゜+.ショボーン

夕食は、娘リクエスト
f0039260_1456105.jpg

エビ&イカフライ。衣付け→揚げまで娘がしてくれました。揚げ油も、やけどのリスクがあるけど、ちゃんと教えなきゃね(*・ω・)ゞデシッ
マカロニサラダ・ジャガイモののお味噌汁・ご飯・ところてん・トマトとブロッコリー

早起きです。っツーか暑くて目が覚めるので、明け方エアコンもなんだし・・・と扇風機をつけて回って、窓開けて・・・そんなこんなでも目が覚めちゃって~夜も早く寝るパターン。
やっとひどかった口内炎も治りそうなので、しばらくウォーキングはお休み。
暑いし、忙しいし・・・無理はせず帰省に備えます( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-08-10 15:07 | お料理

また愚痴が多くなってきたので、軌道修正

やっとお天気になりました。そろそろ梅雨明け宣言かな?

遅れていた高校野球野県大会も、今日日曜日に決勝戦です。高校の数も少なく、激戦でもありませんが順当に『金沢』VS『遊学館』になりました。
雨順延に祟られた日程でしたが、みんなよく頑張ったね!

そして週末。夏休みになっても、夏らしい天気ではないのでなんとなく気が抜けがちです。。。
でも、夏祭りに花火大会と、行事はしっかり予定通りに行われるんですね~
息子は、お隣校区の夏祭りに出掛け、途中花火を見に自転車で遠くまで行ったらしいです。
なかなか根性あるよねぇ~でも帰宅が22時20分って・・・(゜Д゜)ゴルァ

オットも、今までなら花火が終わってからしか帰宅しませんでしたが、今年花火の最中に帰宅。
道も混んでいましたが、普段車の止まってないところに車と人。そこは絶景ポイントだったりするんですね~。家の近所でも見えるポイントがあるらしく、来年はそこで見ようか・・・などと暢気に話してくれました。  (。'ノI')コチョ  来年、ここにいればね 

夕食は
f0039260_1312523.jpg

いなりずし・卵豆腐・豆腐のお味噌汁・小松菜と厚揚げの煮びたし・かぼちゃの甘煮(残り物)・だし巻き卵(残り物2)

時間が遅くなっても、お腹を空かせて帰ってくるだろう息子の好物。
実際、ビンゴで当たったカップ焼きそばといなりずしでしっかり食べてました~

今日は父親と友人と3人でMI・Ⅲを観に出掛けてます・・・
                                        ヤツダケナツヤスミダヨナァ

 
[PR]
by s-katerina | 2006-07-30 13:14 | お料理

日曜日は安息日のため・・・・

通常の飯炊き・洗濯以外の家事は、一切なし!ってことでお願いヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
疲れも溜まってるし~病み上がりだし~のんびり行こうよ~~~ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…

f0039260_18134334.jpg

夕食は、鶏肉の磯揚げ(海苔巻きてんぷら)・ちくわ(まさかの青海苔なし)・そば・ところてん・ナスの揚げ浸し・ジャガイモの味噌汁・ご飯

ちくわを食べ始めてから、娘が青海苔のストックがここにあるよ~と教えてくれた・・・そんなぁ
普通のてんぷらになっちゃってます。
そばは、お昼のザルそばを茹で過ぎたので、ぶっかけで一品に変身!

明日はまた大雨予報。あ~ぁ、一体いつまで梅雨なんだろう?
キャンプで奇跡的に晴れた娘は、日焼けして興奮気味に帰宅です。ヤドカリもってね・・・ _| ̄|○
[PR]
by s-katerina | 2006-07-24 18:21 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧