Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:子ども達( 23 )

何かとあった連休でした。

まず、ご報告!息子達のサッカー部、石川県新人大会で勝って、ベスト8になりました。

。* ゚ + 。・゚・ヘ(゚∀゚*)ノおめでとぉございますヽ(*゚∀゚)ノ。* ゚ + 。・゚・

2点先制されてからの、逆転勝利。ナンテ強いんだ!相変わらず息子には出番なしですが・・・
次は準々決勝。21日土曜日。、松任総合運動公園にて。さぁ応援だ!

で、連休も仕事や何やらで、煮詰まった私・・・。自然が欲しくて、外へ飛び出しました!
(↑サッカーは、オットが応援と送迎係りです。)

新聞で見た「瀬女高原・ミントレイノ」へ行って来ました。私と娘と二人で。

f0039260_2258762.jpgf0039260_22583478.jpg
何をするわけでもなく・・・f0039260_22585292.jpgf0039260_2259999.jpg
ぶらぶらと歩いて・・・・f0039260_22592866.jpgf0039260_22595758.jpg
ラビも連れてって・・・ハーブを摘んで・・・
娘は綿菓子が気に入ったらしい・・・・〓■● バタッ・・

命の洗濯とは、よく言った!さぁラストスパート、頑張るぞっ( +・`ω・´)b☆

10月8日日曜日の夕食
レタスしゃぶしゃぶ~♪
f0039260_2239353.jpg
f0039260_2240823.jpg

思いっきり食べ始めちゃって、慌てて撮影しました。肉は一人1パック・・・ _| ̄|○

10月9日月曜日の夕食
写真なし・・・秋吉で焼き鳥を食べました。混んでて、なかなか来なくて・・・着たらすぐ食べちゃって・・・挙句に習い事の時間が迫って、慌てて帰ってきました。
また行こう!安かったんだ。美味しかったんだ。炭の味がしたよ!
[PR]
by s-katerina | 2006-10-10 23:09 | 子ども達

そして今日は、息子の誕生日です♡

。* ゚ + 。・゚・ヘ(゚∀゚*)ノおめでとぉございますヽ(*゚∀゚)ノ。* ゚ + 。・゚・ 14歳・不惑のお年頃です。

私の初の出産記念日でもある、今日。14年前を昨夜から思い出していました。

予定日は10月5日。出来れば同じ誕生日に産まれて欲しいな~と思いつつ、実家でカエルのようなお腹を抱えて、ファミコンばかりしていました。
4日の夕方、ナンだか体が重く動きたくない感じ。5時くらいから陣痛らしきお腹の張りが始まりました。病院に電話すると『夕食を済ませて、入院してくださいね』との事。
時々来る陣痛を逃しながら、夕食を食べて午後7時半に入院。時間がかかるとの予測で、親は一旦帰宅。オットには、朝までには生まれるだろうと連絡を入れてもらいました。

で、頑張ること14時間。もう朝になりました・・・。一人で頑張りました。
今のように、立会い分娩が一般的ではなかったこと。オットとはなれて実家での出産だったこと。母の思いで、一人で頑張れ!と言われたこと(誰でも一人で産むのだから)。
辛かったナァ、寂しかったナァ、痛かったナァ・・・

でも、お腹の上にのせられた、ちょっと青味がかった我が子に触れたとき、そんな思いは吹っ飛んでしまいました( +・`ω・´)b☆
会いたかったよ。この瞬間のために、10ヶ月楽しみにしてきたんだよ。

考えていた名前も、顔を見てすぐ決まりました。オットは夕方、駆けつけてくれてご対面。
不思議そうな感じでした。
こうして、私は母になりました。娘だった妻だった私が、親になったのです。一緒にスタートです。まだまだ親暦14年の若輩者。

これからも、こんな母をよろしく。そして、親を超えて大きくなれ!我が息子よ!!

お祝いのディナーとケーキ
[PR]
by s-katerina | 2006-10-05 21:31 | 子ども達

勝ちました( ^^)Y☆Y(^^ )

やはり息子の出番はありませんでしたが、勝ちました!
前半二点先制されてヒヤリとしましたが、後半落ち着いて同点に追い付き、延長。
決着はPKまでもつれこみ、鳥肌が立っちゃいました。ここも落ち着いてセーブ。決めるのはきっちり決めて、歓喜の勝利でした!
声が枯れるほど応援したので、写真なしです
[PR]
by s-katerina | 2006-09-30 12:50 | 子ども達

決勝トーナメントの観戦に行ってきます!

今日9月30日土曜日は、息子達サッカー部の初!決勝トーナメント。一回勝てば県大会代表。1回戦だめでも、敗者復活に勝てば最終代表。頑張れ

でも、彼の両足首は・・・
f0039260_8565757.jpg

両足ともに、腱鞘炎・・・。歩くのも痛い状態です。。。凹○
9月1日から、休みなしの練習・試合・練習・試合・・・成長期の体にも、過酷な状態が続いてます。仕方ないよね。
もっと自覚を持って、セルフメンテナンスに目覚めてくれるといいんだけど、ストレスに感じてゲームゲームゲーム・・・寝る時間も削ってゲーム三昧の日々なので、無理だナァ。

ソレニテストマエナンダケド・・・・・・〓■● バタッ・・

とにかく、10時50分キックオフ。張り切って応援に行ってきます!

9月29日金曜日の夕食
f0039260_905122.jpg

エビ&イカフライ・ポテトサラダ・素揚げピーマン・大根の味噌汁・ご飯
[PR]
by s-katerina | 2006-09-30 09:01 | 子ども達

秋季新人戦で、念願の突破!

息子の所属するサッカー部が、今期新人戦の予選リーグ2位通過しました~~~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪  おめでと~~~

なかなか勝てなかった昨年度。0-5・・0-6・・0-18・・・!と負け続けた君達も、大きく成長したね。ピッチ内で大声を掛け合う姿に、母は目頭がちょっと熱くなりました。

23・24日の両日、2試合ずつあったのに、息子の出番は最終試合(フル)。たまたまオットと久々に見に行ったら、背番号9が左サイドにいました~~~!

技術は中学生のサッカーだけど、昨年とは見違えるように、ピッチ全面を使ってサッカーしてる!感動しました。

2-0で勝って、相手チームに挨拶の後、すみっこで見てる保護者の前まで来て整列して、みんなで『ありがとうございましたっ』と大きな声で挨拶があったときは、涙出そうになっちゃった。
デ、夫婦揃ってみてたこともばれたけどね~( ̄m ̄〃)

決勝トーナメントは、9月30日市営球技場にて。とても近所なので、また見に行っちゃお。
出られないかもしれないけど、それも部活動。ベンチもみんなで戦ってます。
大きくなった息子達のチームに、乾杯!

溜まった夕食の写真
[PR]
by s-katerina | 2006-09-25 08:42 | 子ども達

今年もバザーの季節がやってきました・・・凹○

今年度もPTA役員を受けてしまいました・・・小学校です。もう卒業なので、ご恩返しのつもり?で・・・。
でもコレがとんだ間違いで!ナンテ忙しいのっ!何で誰も空いてないのっ!
6人のバザー企画委員会、平日昼間動けるのは3人・・・。一人はまだ保育園に通うお子さんがいて、熱やナンやらでなかなか自由には動けません。
ってことは、2人?

委員長として、みんなに在宅でも仕事を振り分けなくちゃいけないんだけど~何をどうやって振り分けたらいいかもわからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。´・ω・)。゜+.ショボーン
あぁ、こうして10月29日が刻々と近づいてくるのです。

9月20日(水)は、そんな各委員会の委員長を集めての実行委員会でした。12時半に終わって、昼は韓国料理へ。
ちょっと休憩してから、夕食の支度をして19時半より地域の文化祭と共同開催なので、その会議に・・。
コレが曲者でねぇ~〓■● バタッ・・
年寄りって、話し聞いてる?理解してる?同じこと、さっきも言いましたよね???

半ギレになりながらも、21時終了。もう絶対このままだったら、旨く行かないような気がしてきた。

そんな水曜日の夕食
f0039260_6424325.jpg

手作りポテトコロッケ・ひじきのサラダ・味噌汁・ご飯
実家から、北海道展で買ったジャガイモを分けてもらったので、コロッケは絶対作りたかったの。手作りならではのまん丸ボールタイプ。ナツメグ利かせて( +・`ω・´)b☆

翌日は、午後からのお仕事日。午前中はエアロビクス。
ナンだか毎日追われてきた・・・・・・・ヤバイ
夕方、体が動かずに夕食も塩鮭持って、うろうろ・・・何にしよう?
f0039260_646652.jpg

焼いてほぐして、酢飯に混ぜ混ぜ。鮭の混ぜすし・おくら刻み・インスタントのお吸い物~

はぁ、やっと出来た~~~ _| ̄|○
[PR]
by s-katerina | 2006-09-23 06:46 | 子ども達

一息ついて、お買い物へ~

夏のスィーツ講習、前半が終了しやっと私も?夏休みです。
ちょうど、デパートの特別招待会があったので、娘と出掛けました。別に何も欲しい物はないけど~いわゆる行楽気分で♪~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

夏休みの企画で、ネイルサロンが子供向けのメニューを出してました。予約制でしたが、飛び込みでやっていただけることに!娘も年頃?こんなネイルアートを、自分でやってみたりしてました。興味深々で始まりです( +・`ω・´)b☆

f0039260_15514857.jpgf0039260_1552351.jpg
f0039260_15531283.jpg


こんな感じに出来上がりました~d(≧∇≦)b 結構かわいいじゃん・・・・チョットクヤシイハハナノデシタ

夕食は~
f0039260_176192.jpg

暑いし~時間も遅くなったし~買い物疲れで足も痛いし~?こんな日は定番『冷しゃぶサラダ』限るわっ!
レタスの値段も落ち着いてきたけど、まだまだ小玉・・・外葉をらびちゃんにあげたいし、一回で使い切りだ。
コロッケは惣菜モン。肉屋のコロッケって懐かしくて美味しいの♪
[PR]
by s-katerina | 2006-08-09 16:19 | 子ども達

炎天下での・・・水泳交歓会(記録会)の顛末

夏休み前から連日練習に励んでいた娘の水泳記録会が行われました。
目もくらむような炎天下、ひとまず私が様子を見に行きに・・・あづい _| ̄|○
昨秋以来初のMy自転車も調子も悪く、かごも大雪で歪んでいます・・・。
日傘をセットして、帽子をかぶって、必死でコギコギ行きました。もう既にサウナ状態です・・・。

7時半集合だったので、8時には始まってるのかナァと思って慌てたら・・・ナント開会式真っ最中。あぁ、かわいそうに・・・
座るところがわかれば、声をかけて行けるのに・・・10時にはイセ食品のモニター会議です。
20分以上かかるので、9時半には着替えて家を出たいし・・・
焦るけど、娘は見当たらず!
諦めて、帰りました。

まだ寝ていたオットを叩き起こし、お願いしてシャワーして、着替えて化粧直して・・・カッ飛び走行で駅西まで。遅れる旨電話もかけつつ、ジグザグ運転・・・・あぁお巡りさんゴメンナサイ。。。

会議中、オットから状況をメールでもらい、その後のランチ中にも電話やメール。
忙しかったけど、どうしても自分の都合を押し通したかった私でした。
頑張った娘。いつもより遅い時間まで、部活のあった息子、体調が万全でないのに炎天下で見守ってくれたオット、みんなご苦労様。

f0039260_1643344.jpg

2コース、脇にライン入りの水着が娘です。

昨日8月1日火曜日の夕食
f0039260_1653631.jpgf0039260_1655179.jpg

eikonさんのところで見たパエリアが、どうしても忘れられなくて(笑)作りました♪
パエリアは、あさり・イカ・鶏肉・たまねぎ・にんにく・ピーマン・トマト・サフラン
枝豆と卵スープ。
今回は、コメにいい具合に火が通り芯もなく、柔らかくもなく・・・パエリアってご飯でした(謎)
ルクルにまたいい仕事、して頂いたわ( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-08-02 16:10 | 子ども達

一昨日、月曜日ですが・・・

朝からの土砂降りのため、ラジオ体操も中止。部活も行く気無し。
ナンだかだらけた夏休み初日でした(><)

私は給料日につき、銀行・郵便局・買い物・耳鼻科・ガソリンスタンドと周り、11時半に帰宅後やっと娘が起きてきた様子・・・あぁ、なんてこった!

耳鼻科で検査し、完治しました~
* ゚ + 。・゚・ヘ(゚∀゚*)ノおめでとぉございますヽ(*゚∀゚)ノ。* ゚ + 。・゚・
念のため、ビタミン剤・血流改善剤を1週間飲む事を指示され、無理をしないようにと釘刺されてきました・・σ(・ω・*) ハイ。
息子の保険金(県民共済・子供保険の通院給付)も、オットの入院給付(明治安田生命・・遅かったのよねっ!)も無事下りて、給料もそこそこあり何とか夏をしのげる様子です。
あぁありがたや~ありがたや~~~(`・ω・´)ノ オゥ!!

夕食は
f0039260_13461735.jpg

あんかけ焼きそば。ウズラを忘れなかったわよ(*・ω・)ゞデシッ
ところてんも、続けてまっすv
[PR]
by s-katerina | 2006-07-26 13:47 | 子ども達

炎天下の授業参観  。。゛(ノ><)ノ ヒィ

7月の授業参観って、この小学校でははじめてかも?
毎月のように参観日がある学校と、学期に一回程度の学校。校長の裁量でいろいろありますわ。
んで、今日の授業はなんとプール・・・ヾ(-Θ-:) オイオイ

朝方は小雨・・・ヨシッ。このまま曇天で推移してくれ~~~と、ささやかな願いもむなしく、見る見るうちに晴れてきちゃったよ凹○
気温もぐんぐん上がって、32度超え(だったらしい)。

午前中に教室があると、エアコンつけてそのまま一日過ごす事が多いのだ(あぁ、年々暑さに弱くなるような気がする・・・)。そのパラダイスから出るのは、勇気が必要でした!
出掛けてしまえば、もう何てことなかったけど。長袖の上着・日傘。手袋はあいにくオットの車の中に入れたまま・・・・

40代のお母様たちが多い6年生の参観は、それぞれ日焼け怖くない組・日焼け怖い組で、悲喜交々の様相でした。
それからのスクールフォーラム・学級懇談会は・・・パス!そんな気力は全然残りませんでしたよ。
そそくさと帰宅し、エアコンつけてドラマのビデオ観てました~( +・`ω・´)b☆

昨日の夕食
f0039260_22163728.jpg


スコッチエッグ・にんじんグラッセ・アスパラソテー・大根とベーコンのスープ
f0039260_2217950.jpgf0039260_2218049.jpg

密かに、ところてんダイエット始めました(。-∀-)ニヒッ 切羽詰ったってことで、明日から歩き始めます!

ホントだよ。今度こそ絶対歩くから・・・・あぁ。マジだし・・・・・・・・・・・・・・・・・(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by s-katerina | 2006-07-14 22:21 | 子ども達


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧