Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:出来事( 44 )

行く年来る年♪

f0039260_22131265.jpg

皆様、今年も私のblogをご愛顧いただきまして、ありがとうございました(^O^)/

blogを始めて丸二年。ネット上だけではありますが、素敵なお友達がたくさん出来ました。
家族にも言えない悩みや、嬉しかったこと。悲しかったこと、怒りをすべて受け止めてくれた、このblogです。

こんな私をいつも励まし、労り、可愛がってくれるあた。大好きですo(^-^)o
ありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )

今年は二年連続、PTA役員をして忙しすぎる一年でした。でも大事な友人がたくさん増えました。

漢字で表したら『縁』

来年もみなさんとのご縁を大切に、益々精進していく所存です。
こんな私を、よろしくお願いしますね♪

大晦日、実家でお節料理を作りました。もちろん一人でね。
夕食は、近所のステーキハウス『リボン』のステーキ弁当(#^.^#)
風邪気味で節々痛いけど、痛み止め飲んで乗り切りました!
[PR]
by s-katerina | 2006-12-31 22:13 | 出来事

年賀状。終わりました!

丸2日かかって、年賀状4人でそれぞれ作りました。
パソコンもプリンターも、デジカメもフル稼働・・・。疲れた~~~

そんなこんなで、なかなか皆さんのところにお邪魔できなくて、そのまま帰省→年末年始→冬休み終了→仕事再開の坂道を下りそうです・・・ _| ̄|○

私のこと、忘れないでね~~~更新はなるべくしますので~見てコメントしてね。
[PR]
by s-katerina | 2006-12-27 22:49 | 出来事

皆様!遅くなりましたが・・・

MerryChristmas!

心温まる聖夜を過ごされましたか?今年は穏かなクリスマスでした。お天気もよく、12月とは思えない陽気が続いています。
我が家では、23日にピアノの発表会(私と娘がそれぞれソロで出演)・24日は午前午後共に仕事で、ケーキ講習会でした(><)
f0039260_0471188.jpg

イブまですごく頑張りました!

夕食は『すき焼き』です( +・`ω・´)b☆ 家族の希望でね。
f0039260_0475125.jpg


f0039260_0482833.jpg


おまけにケーキも買いました「ふらんどーる」・・・小さなショートケーキ。でも、やはりプロの味は違うなぁ!
f0039260_0493186.jpg


わしにも、クリスマスきゃ?
f0039260_0501969.jpg

[PR]
by s-katerina | 2006-12-25 10:24 | 出来事

改定!イルミネーション2006



バージョンアップしました。
[PR]
by s-katerina | 2006-12-24 23:02 | 出来事

セーフ!難聴ではありませんでした( +・`ω・´)b☆

月曜なのに朝一番で耳鼻科に行って、大きく出遅れました(><)帰宅は11時 _| ̄|○
でも、検査の結果難聴ではありませんでした。ほっと一息。でも確かに金土はおかしかったのだ!大声の出しすぎにご注意♪

土曜日、体調が悪いにもかかわらず『忘年会』に参加しました^^v
小学校のPTA役員に混じって・・・企画委員長も役員みたいなもんだしね。今回はお料理の美味しいお店だったので、1次会でおなか一杯。幸せ気分です。
恒例の会長が経営するバーで2次会。タバコで燻されてきました。臭い臭いァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`,、
日付も変わり、0時40分に帰宅。夜中にシャンプー2回、翌日セーターも洗いました~エヘヘ~

翌日も6時起きで息子を部活に送り出し、娘と買い物へ。9時半に出かけましたが、既にショッピングセンターの駐車場は混雑気味。え?9時から営業だそうです( ̄m ̄〃)
さすが年末?
発表会の洋服を買って、早々に退散。帰宅(午前11時)には、駐車場満車ですよ~~~。

昼飯済ませて、ベッドにもぐりこんでしっかり昼寝。1時間半?くらい。
すっきりして、また夕方から頑張りました!
夜遊びも卒業したけど、メンバーによっては楽しいわ!3月まで、新年会・納会と続きそうです。

夕食は
f0039260_12312182.jpg

エビクリームコロッケ・ポークソーセージとほうれん草のソテー・ベーコンとキャベツのサラダ

我が家は実家からお歳暮が来ます。お中元も来ます。父が、送るところが少なくなったので、娘にもと。本来逆なんだけどね。ありがたく頂いています^^;
今回は柿安のハム詰め合わせ。なので、早速ポークソーセージとベーコンを頂きました。
ギフトのハムは塊で、ついつい後回しにしがちだけど、今年はしっかり美味しいうちに消費しようと思います。両親の思いに応えるように・・・?

クリームコロッケは、小麦粉の量を若干増やして、更に扱いやすく簡単に出来るようになりました。揚げても中はトロ~リ♪息子の大好物です。
息子のお袋の味になれるかな?
[PR]
by s-katerina | 2006-12-18 13:04 | 出来事

焼きカレーツア~ご一行様!

生徒さんと3人で、シエスタに行きました。焼きカレーを食べに。生徒さんは英語の先生もしておられ、そこのお嬢さんは彼女の生徒さんです。色んなつながりがあって、金沢って狭い街ね♪
せっかくの機会なので、色んな話しをしてついでに、息子の英語を見てもらう話もしました。
まだまだ未定ですが、勉強の仕方を覚えるいいきっかけになるといいんだけど。息子の返事待ちです( +・`ω・´)b☆

12月11日月曜日
f0039260_2143045.jpg

チキンのクリーム煮・ブイヤベース・大根サラダ
脈絡のない献立です。
f0039260_2145846.jpg

ブイヤベースは、南フランスの郷土料理。トマト・サフランをベースに、魚介類をたっぷり入れたスープ『鍋』です。
唐辛子でしっかり辛くしてしまったので、子ども達はGiveUp!

残り物で申し訳なかったけど、せっかくの自信作?なので、シエスタのオーナーご夫婦に差し入れすることにしました。押し売りって奴?でも喜んでいただけて、嬉しかったわ。

そのまま買い物に出かけ、寄り道も
[PR]
by s-katerina | 2006-12-12 21:16 | 出来事

忙しい時に限って!こんなもんを・・・


f0039260_13364818.giff0039260_13314023.jpg
f0039260_13315597.jpg
f0039260_13372681.gif




携帯のストラップ?手提げ?キットを買って作りましたが、ちょっとアレンジしてみたくてやり直し。
そしたら~テグスが足りなくなって~金具(ボールチップ)も足りなくなって~結局部品買ってきて・・・3回作り直してやっと完成!
ア~。ナンだかうれしい~~~。夜中に目を細めて(Rがん)やった甲斐があった。
っつーか、そんなことやってる暇があるのか!kateさんよ!!!


世の中クリスマス一色よのぉ~
[PR]
by s-katerina | 2006-12-09 13:34 | 出来事

リースを作ってきました♪

中学校のPTAのイベント。またまたプリザービングフラワーです。
簡単なリースを作りましたが、予算がたくさん出たのか豪華に仕上がりました!

f0039260_12162921.jpg

30人ほど参加。中学のイベントにしては大人数です。
f0039260_12164166.jpg

途中経過なし・・・出来上がりました~♪
f0039260_12165849.jpg

自宅の壁にかけました^^

12月5日火曜日
f0039260_12119100.jpg

から揚げ・ほうれん草のにんにくソテー・素揚げピーマン・きゅうりのメンマのせ・味噌汁

はぁ~やっと終わった。一週間分は貯めすぎだわ。貯めるのはお金だけにしよう!
[PR]
by s-katerina | 2006-12-06 12:18 | 出来事

寝坊しちゃった!慌てて出かけてきました~~~

手作りのお店・・・着々・・・
たっきーさんのこのエントリーを読んで、時間も場所もいい感じだったので、昨夜の留守番のご褒美も兼ねて、娘とお出掛けしました^^

野々市町の新役場で開かれた『手作りの店』
早く行った方がいいかナァ~と昨晩、9時半起床・10時半出発!と決め、就寝・・・
でもコンサートの興奮か、なかなか寝付けず。。。魔興奮冷めやらぬ同行者から続々と深夜のメールもあり・・・12時過ぎまで起きてました(><)
朝はいつもの6時に目が覚めて、もったいないかもう少し・・・( +・`ω・´)b☆
気づけば、電話が鳴り実家より。まだ寝てる・・・と切って、時計見てひっくり返りました。

10時15分!むきゅ~~
出かける時間じゃないか!慌てて娘に声をかけ、着替え・洗面・化粧(これは外せない)を済ませ出発!

現地ではもう、長蛇の列・・・へーすごい人~と見上げたら、誰かが私に手を振ってる・・・???
ア~生徒さんです。手招きされるままに、のぼりちゃっかりと、列に合流。

で開場~~~( +・`ω・´)b☆
f0039260_13554525.jpg

f0039260_13562527.jpg

念願のたっきーさんのシュトーレンやパンペルデュ・食べちゃったけど、そばバーガー♪
ロールパンと、キルトのツリー。買ったナァ~¥3150

f0039260_1357353.jpg

これは娘の買い物。彼女の堪能してくれたようです。楽しかったね。
お腹空いてたから、全部おいしそうでね・・・もっと自分で作れよ!ッテ感じでした~^^;

たっきーさん^^名乗りもせず、ごめんなさいね。完売しましたか?
[PR]
by s-katerina | 2006-11-19 13:48 | 出来事

寒くなってきました。やっぱり11月だね!

灯油を買ってきました。1リットル68円。高いよね?
原油価格の安定を切望するわ(。´・ω・)。゜+.ショボーン

大雨の中、昨日の夕方木曜日に会った、元生徒さんの結婚式でした。金沢の尾山神社(利家を祭った神社です)で、是非式の終わったときに会いにきてください・・と言われたので、必死で行って着ました。
当然大雨でしたので、写真は断念。その代わり、花嫁専用ハイヤーに乗り込む前の彼女とお母様に、ご挨拶することが出来ました。
幸せになってください。これからがスタートです。スタートダッシュは必要ないけど、持久力・給水・休憩を繰り返し、お二人の人生マラソンをゆっくり走り出してくださいね。

雨で、足元びしょぬれ・・・土曜の夕方で、帰りの道中大渋滞・・・また一人で留守番の娘よ、すまなかった!
紅白饅頭がお土産だよっ!

11月10日金曜日
f0039260_8362880.jpg

セルフ牛丼。私が丼物を嫌うので、別々に出して、それぞれのせます。子ども達のご飯は、丼で渡しますよ。温泉卵も、自家製(*・ω・)ゞデシッ

11月11日土曜日
雨の中、息子と友人がバスで『ドンキホーテ』に出かけました。8号線沿いにあるので、我が家から自家用車でも40分くらいかかります。元気だよね~。バス乗換えで1時間はかかるぞ。
それから、タテマチ(若者のファッション街)で寄り道して、自分で初めて洋服を買ってきました。
まぁ、持った金は全て使うってことだね!
今月後約20日間、15円で暮らせよ!!このバカ息子~~~〓■● バタッ・・

f0039260_8472939.jpg

鯖の塩焼き・大根おろし・かき玉汁・なすとピーマンの揚げ浸し・炊き込みご飯(レトルト)
息子には冷凍の肉団子も添えて・・・(。'ノI')コチョ  肉が必要らしい♪
[PR]
by s-katerina | 2006-11-12 08:48 | 出来事


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧