Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:出来事( 44 )

無事に終わりました(^O^)

今日は一日、すごい日になりました。
大きなトラブルはなく、小さなことが、ぽつぽつと…
こうして終われたのも、優秀な他のスタッフのおかげです。
みんな、ありがとう。お疲れ様♪
[PR]
by s-katerina | 2006-10-29 20:29 | 出来事

・・・・・・・・・・・ワタクシゴトデスガ・・・・・・・・・・・・・

本日10月3日は、私ことkaterina四十数回目のお誕生日です・・・ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…

発表するほどのことではありませんが、ここのところ家族の体調不良が続き(オットが昨日よりダウン)、息子の定期テスト騒動などで、お祝いどことではなく・・・
(。'ノI')コチョ  皆さんに少しでも祝っていただければ・・・・なんて思いまして・・・・・

今夜は手抜きさせていただくつもりで宅配ピザの手配をします( ̄m ̄〃)

誕生日といえば、明後日5日は息子の誕生日。親にさせていただいて早14年。まだまだ若輩者でございます。日夜成長を続けるわが子と、退化の一途をたどる私達、丁々発止の鬩(せめ)ぎ合い・・・パワーが必要ですわ。
子どもを生んで思うこと。

お誕生日は、自分の出産記念日でもある

母はいつもこの日になると、私を産んだ晩の事を、昨日のことのように話してくれます。

一度検診に行ったけど、帰されたので一人でお風呂に入り、夕方タクシーで入院したこと。
ベッドが空いてなくて、廊下に寝かされていたこと。
亡くなったおばあちゃんが、病院の付き添いをしたくて隠れてて、見つかって斜めに引きずりだされたこと。
生まれたのに、父である夫に連絡が付かなく(雀荘にいた)、夜中に酔っ払って帰ったところでやっと知らせたこと。

もう覚えてしまいました。
高校生くらいの頃は、もうわかったよ~何度も聞いたよ~と思ったものでしたが、自分が親になり自分の出産記念日(10月5日)になると、決まってその前の晩からの話を、息子にしていました。
誕生を祝ってもらえる、その日は母が命を懸けて私を生んだ、記念すべき日なのです。
これからはそんな風に、母に感謝していきたいと思います。

お母さん。産んでくれてありがとう。私はとても幸せです。

夕食の写真とその他の報告
[PR]
by s-katerina | 2006-10-03 17:16 | 出来事

トールペイント講習会~♪

バザーの手作り品確保のため、毎年何らかの講習会をするんですが、今年は欲張って『トールペイント』に挑戦することとなりました。
っつーか、私の委員会なんで私の仕切りです。友人が自宅で教室を開いているので、無理言ってお願いしました。
f0039260_8154088.jpg

みんな真剣に、先生の説明を聞きます・・・なぁんだ。簡単そうだ^^v
f0039260_816725.jpg

見るのと実際やるのでは大違い(><)手が震えて、なかなか上手に出来ません・・・凹○
f0039260_8164540.jpg

小さい子どもをおんぶして参加したお母さんも・・・ワカイネ・・
f0039260_81722.jpg

完成!2時間以上かかりましたが、何とか出来上がりました。ピンクは提供(売り物)に出して、グリーンは持ち帰りです^^v

あぁ、やっぱり向いてないかも。お料理ならいくらでも(フルコースでも何でも)作るから~
筆は勘弁して~~~ _| ̄|○
先生お疲れ様でした~。またこんな機会があったらよろしくね~( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-09-14 08:20 | 出来事

そして、いきなりですが!

冷蔵庫買い換えました~~(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ
まだまだ元気に動いていた前任の冷蔵庫君、本当にゴメンナサイ凹○ もうパンク続きでしたね。入りきらなくて、クーラーボックスも併用の日々・・・いろいろ腐らせてしまったおかずたち・・・。
実家でいろいろ話して、決心しました。お仕事にも使う生活の必需品。食べ盛りの子ども達のためにも、いろいろ冷やしたいオットのためにも?思い切って買い換えました。
それだけの貯金が出来た事も要因かな~。入会金は、こんな風に使うため完全別枠で貯めていました。

f0039260_16451591.jpg

SHARP製501リットル。ほっと庫つき~。まだまだ使いこなせていないけど、このマジンガーZのような逞しい君に、我が家の日常を任せるぜ!
[PR]
by s-katerina | 2006-09-02 16:46 | 出来事

今年も特等席の花火大会♪

土曜日、犀川河川敷「大豆田(まめだ)簡易グランド」にて、北陸中日新聞社主催の花火大会がありました。
昨年から娘の友人母の取り計らいで(少ない嫁枠の中から)、会社の駐車場で見せていただけることになりましたの。まめだ大橋のたもとなので、打ち上げ上のすぐ裏手。
花火は真上に上がるので、寝転がってみるのです。私有地のため、誰も入ってこないし快適な花火鑑賞( +・`ω・´)b☆

日中の日差しで、重機を置く鉄板が焼けてます。その重機を移動して、ブルーシートを敷いて寝転がるんですが~ナンだか岩盤浴ってこんな感じ(未経験のため・・・)?
気持ちいいの~~~♪温かくって~でも熱くなくって~川風でソコソコひんやりもして~♡

近くのスーパーで買った『パック寿司』『から揚げ・枝豆』『ビール』『アイスコーヒー』
クーラーバッグ持込で、とても楽しい夕方ピクニックでした。
今年はオットも,ナント定時帰社して合流してくれたので、家族揃って・・・ _| ̄|○
息子は友人と別行動でした・・・・
3人でちょっとした行楽気分を味わえました~

ナノで、夕食の写真はないけど、頑張って花火の写真を撮りました~
f0039260_11544338.jpg
f0039260_11553472.jpg
f0039260_115658100.jpg
f0039260_1215473.jpg

f0039260_11574321.jpg
f0039260_11591135.jpg
f0039260_1271053.jpg
[PR]
by s-katerina | 2006-08-07 12:07 | 出来事

夏休みになったら

ナンだか自由時間がない!当たりまえだけどぉ、子ども達のネットゲーム時間縮小・牽制のため、自分がパソコンの前に座れない状況です。
ナノで、しばらく皆さんのところにお邪魔できないのを、お許し下さい。
そのうち、暇を見つけて一気に巡りますわ~~~(。´・ω・)。゜+.ショボーン

やっと晴れ間がのぞき始めた火曜日。このまま梅雨明けかしら?まだ降るようなことも言ってます。今年はしつこいよね~
きゅうり高いもん。びっくり!1本48円って、真冬じゃないんだから~

さて、午後から買い物デー。当然娘付き。勉強机の椅子をクッション性のいいものに変えて、しっかり座らせておく計画。ジャスコ近くの家具屋による予定で、早めに出掛けましたが
。。。まさかの火曜定休。。。

il||li _| ̄|○ il||l  あぁ、そういえば前にもこんな事したんだった・・・火曜市と連動して営業してくれよ~ヒダインテリア
がっかりして、そのままアピタへ。ハエ取り草を買って、靴下買って~ぶらぶらして~
ジャスコでも、インテリア売り場で暖簾選んで~ぶらぶらして~

冷えてしまったのか、疲れがど~~~っと・・・夜になってから押し寄せてきました。
そんなに冷房効いてないと思ったのに・・・こんなとき例のアレをはいて来ればよかったのか・・・>nanadazuさん
何はともあれ、夏休みは母には過酷なのであります!

f0039260_13562641.jpg

夕食は、お馴染み『冷しゃぶサラダ』『枝付き枝豆』
ところてん、出したまま忘れちゃった・・・
nanadazuさんのコメントで読んだとおり、氷水ではなく流水で肉を冷やしたので、柔らかく仕上がりました。トッピングにはミョウガを!
爽やかで、夏らしい仕上がりになった・・・かな?子どもには無しデスヨ♪

明日から土日はさんで5日間。中学2年生は「わく・ワーク体験」で、色んな職場で働く体験をします。息子はツタヤ(レンタルビデオ&CD)と薬局。
親以外の大人の言う事はきっと素直に、彼の心に響くんだろうナァ~
一回り大きくなって、帰っておいで(`・ω・´)ノ オゥ!!
[PR]
by s-katerina | 2006-07-26 14:00 | 出来事

昨日からの騒動・顛末

昨日の朝、一番に冷蔵庫の一番下の引き出しが(ここが冷凍庫です@MIUBISHI)開いていることに気づきました。
慌てて中を確認しましたが、少々柔らかい(冷凍食品)以外、なんら変わりはありませんでした。
キチンと締めて、冷えるのを待ちます。

そして昨日は、中学の合唱コンクールでした。ここの中学校は3大行事があり『合唱コンクール・7月』『運動会・9月』『文化祭・11月』です。
大きなホールを借りて、各クラスが競います。

2年生の出番は、11時45分から。毎年時間通りなので、エアロを早退して向かいました。
あぁ!ガソリンを入れなければ(`・ω・´)ノ オゥ!!
ウン良くその会場の駐車場にも入る事ができ、間に合った( +・`ω・´)b☆

6クラスのコーラスを聴き、帰宅です。長居は無用!
そして冷蔵庫に異変を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

氷の引き出し(自動製氷)が解け始めています・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
前回冷蔵庫が壊れた時は、アイスがだめになり氷が解けました。でも今回は、アイスは何とか形を保ってます・・・
取り合えず、三菱に連絡してスーパーでもらった氷でしのぐ事にしました。

(。´・ω・)。゜+.ショボーン  火曜日にギッチリお買い物して、満タンにしたばっかりだったのにナァ~
夕食は
f0039260_1658599.jpg

f0039260_16584766.jpg

チキンのトマトソース煮込み・茄子の炒め煮・サラダ・バターライス
我が家では名無しの『ルクルーゼ』ですが、いい仕事していただきました(。-∀-)ニヒッ

あぁ長くなる・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-07-14 17:37 | 出来事

夜遊び?しちゃったよ~金曜日♪

小学校PTA(育友会)の、役員教職員の懇親会がありました。前々から出席の予定をしていたので、無理無理ですが行きました!
夕食は、午後から来た生徒さんと一緒にてんぷらを揚げて、おつゆとご飯。長いもとおくらを刻んで準備しました。後は娘!任せたぞ!!

んデ、私はフルコースを頂に、『風舎ガーデン』へ。

近所なのですが、あまり行かないお店です。ちょっと高級でいき難いんだ~。
でも今夜は大丈夫!

まずオードブルから
f0039260_15211064.jpg

サラダとパンもありましたが・・・
メインのステーキです♪柔らかくてオイチイ・・・(。-∀-)ニヒッ ちょっとソースが塩辛いかな・・?
f0039260_15215581.jpg

デザートの盛り合わせとコーヒー。
f0039260_15222023.jpg
酔っ払った男性役員が、デザートもう一皿くれました。ラッキ!!当然コーヒーもねσ(・ω・*)

平委員の出席が悪く、内輪の飲み会のようでしたが、中々美味しく楽しい時間でした。
娘の担任と、じっくりバカ話が出来たのも収穫!
帰宅は9時半。子ども達はしっかり、留守を守ってくれていました。Thanks♪
[PR]
by s-katerina | 2006-07-01 15:30 | 出来事

サッカー,あと一歩でしたねっ ( +・`ω・´)b☆

ナァ~んてね。見てなかったけど・・・

だって~息子とオットが、嬉しそうにお菓子・ビール・牛乳を用意して、お風呂も済ませて陣取ってるんだよ。邪魔しちゃいけないかな~と、女組は2階へ。
娘はソコソコの時間に寝ましたが、私は寝室の旧型パソコンで、のんびりブログ巡り♪
前半は時々「うぉ~」なんて、叫び声が聞こえてましたが、後半は静かに・・・
ネットで結果を確認しようと、携帯持ったまま(多分)寝ちゃったよ。

日本代表も、よく頑張ってる。私も頑張らなくちゃ!玉田、超かっこいい~(*´・д・)(・д・`*)ネー

日曜日の夕食です♪
f0039260_8225257.jpg

焼き鮭定食!かぼちゃの甘煮・冷凍ソラマメ・長いも短冊・ご飯・自家製大根の味噌汁・納豆(男組のみ)

シンプルに焼いただけの鮭って、久しぶり。こんなに美味しかった?塩加減もちょうどよくって・・・
おかずが多くて、納豆不要かもね。でも久々に一口もらったら、結構イケる。

DSの展覧会写真を撮りましたが、名前を消せなくてアップできず!ちょっと待ってね。
さざえの絵なんだけど~

お天気がよすぎて
[PR]
by s-katerina | 2006-06-19 08:47 | 出来事

左官屋、完了(*・ω・)ゞデシッ

庭の改造、ひと段落つきました。後は花壇に植え込むだけ。なんだか玄関前が、グンと広くなった感じです♪
すべて完了したら、特集記事をアップ予定。写真も撮りだめしてあるのだ~

さてさて、日中2時間3時間と外にいるので、家の中が全くの廃墟同然・・・(゜∇゜* ;)エッ!?
掃除機もかけられず、素足で歩こうものなら。。。ざ~らざら。。。(゜∇゜* ;)エッ!?
今しばらくお待ちください!雨降ったら、家の中で働きます~

さて6月7日水曜日の夕食は
f0039260_21292038.jpg

味付け失敗ハンバーグ・娘の育てたミニ大根・にんじんグラッセ・アスパラソテー・温泉卵(超高級卵使用)・味噌汁・ご飯・サラダ

とっても慌てて作ったので、油っぽいし~塩2回も入れたらしく、塩辛いし~大失敗〓■● バタッ・・
気を取り直して、卵は美味しかったヨン、さすが1個55円の卵は違うわね~(買ってないけど)
[PR]
by s-katerina | 2006-06-08 21:31 | 出来事


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧