Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:出来事( 44 )

バリウム禍

昨日水曜日、オットの会社の家族健康診断に行って着ました~。
本来ならば、社屋内で社員検診と同じように受けるんですが、日程が合わず無料で病院受検になりました。こっちのほうがリッチな感じで、いいわぁ~♪

最後は恒例の胃の透視。バリウムを飲みます。気持ち悪っ!
何とか終えて、下剤入りと言われたので追加下剤をのもらわず、そのまま次の用事へ→

卵のイセ食品の企業モニターを引き受けました。友人から誘われて、オットの会社奥様4人!月一回2時間のミーティングです。期間は6ヶ月・薄謝進呈(笑)
初回なので、ランチミーティング。バリウムでパンパンのお腹に、卵4個・プリン2個・散らし寿司・お吸い物を流し込みました。おぉ駆けつけ1杯のコーヒーも!>オイ

動かずに、ずっ~とおしゃべりしながら食べてたので・・・デませぬ。白いアノお方・・・
金属の白いあのバリウムちゃんは、着々と下に~シタニィ~
デモ気配も無く、夕方になりました(><)
仕方なく、実家に電話。母の声を聞くと、結構出やすいのです。何でだろうか?

1回目無事デました(*´艸`)ムププ 母の声のおかげかな。本屋もいいんだよね~

6月6日火曜日の夕食
f0039260_22182419.jpg

アジフライ・キャベツの千切り・鶏レバーの甘辛煮・味噌汁・なすとピーマンの揚げ浸し
[PR]
by s-katerina | 2006-06-08 21:20 | 出来事

ご心配お掛けしました~^^

左手の薬指ってのが幸いして、指の傷もすっかり?引っ付きました^^;
パックまんみたいに口あんぐり開けててたけど、閉じましたσ(・ω・*)
んで、何のかんのとやる気にならず、パソコンの前にゆっくり座る気にもなれず、ぼんやりしてたらもう金曜日・・・〓■● バタッ・・

今日はアクシデントもあり、長々になりそうな予感・・・まぁオ付き合いくださいm(__)m
熱いところから・・・

今日の午後3時過ぎに、近くの郵便局へ行きましょうって、娘の自転車でちんたら出掛けました。小さな十字路を左に折れたらスグ局ってところで、赤い車がドン!黄色いカバーが宙を舞い、ドサッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
『ウェ~~ん』と泣き声。事故です。1年生がはねれられました! 大変大変!!!

スグに駆け寄り、子どもに家の電話番号を聞きました。彼はビックリしたのか、『痛くない・凹地に帰る』と言い張ります。何とかお母様と連絡が付きましたが、かなり動転されている様子です。
小学校にも連絡し(携帯に番号を入れてありました)教頭他数名の教師が駆けつけました。
運転者は女性。年齢は30台かな~。声も手も震えています。
目撃者の話によると、子どもの飛び出しだったそうです。

警察も救急車も着たので、一安心でした。被害者の車を小学校まで移動し、郵便局の用事は諦めて帰宅しました。

夕方教頭より電話があり、擦り傷のみ出頭部に異常は見られない。入院もないとのことでした。
本当によかったよかった(*・ω・)ゞデシッ

デモアスハワガミ・・・気持ちを入れなおして、安全運転を心に誓いました>tk、飛ばすのやめるわね。

小学校の近くを通っているあなた。子どもは車が怖くない。スグ走ったり、夢中になったりします。まず、確認。もう一度、更にもう一度!くどいくらい徐行と確認をお願いします!
[PR]
by s-katerina | 2006-06-02 21:48 | 出来事

il||li _| ̄|○ il||l  

弘法も筆の誤り?猿も木から落ちる?
イエイエ、私の実力なんて、こんなもんですわ!
こうして、あえて失敗作もアップし、今後の精進につなげようと、勇気アル更新をしますっ!

il||li _| ̄|○ il||l  il||li _| ̄|○ il||l  il||li _| ̄|○ il||l  デモキブンハドョ~~~ン

f0039260_11503697.jpgf0039260_1151955.jpg

バラの焼き型で、意気揚々とマドレーヌを焼きました。ありえないくらい膨らんで、コレは・・・
(*´σω`) ぇへ  大成功ダワ♪  と、ほくそ笑んだのもつかの間・・・

ナント、予想(予感?)通り型から抜けませぬ。ちゃんとバターを刷毛で塗ったよっ。
その刷毛、わざわざオットがお使いに行って買ってきてくれたのよっ。
何で~~~~~〓■● バタッ・・

多分、柔らかいバターを側面にも貼り付ける状態で、塗らなきゃダメだったんすかね?
溶かしバターを塗ったから、花びらのほうへ溶け落ちちゃったのか・・・?

でも味はいいのだ。でもそれじゃ絶対ダメ!お菓子は見た目第1なのよぉぉぉ。
次回は心して、しっかり作って見ます。オーブンの下火も弱くね?古いほうで焼くっかな~

そんな日は、夕食も影響を受けるのか
[PR]
by s-katerina | 2006-05-29 12:01 | 出来事

昨日は母の日でしたが

ダメ娘は、ケーキも焼けずおまけに買っておいたお菓子も送れず…散々の有様
なのに、わが娘は友人母に、イチゴ大福を作らせてもらって、お土産にくれました(号泣)
ありがとう~~~うれしいよ~~~
f0039260_16173283.jpgf0039260_16174592.jpg


とりあえず電話で済ませて、夕食っす
[PR]
by s-katerina | 2006-05-15 16:17 | 出来事

世の中はまだGWだけんども

我が家は暦どおりなので、連休終わり(子ども達は休みだけど)。
最終日には、約束どおり(少々前倒しではありましたが)焼肉を食べに行きました。
昨日のこどもの日は、娘をほったらかしてず~~~っと1階LDKのワックス作業に明け暮れてしまい、ちょっとかわいそうだったかな・・・。今日その埋め合わせをします(*・ω・)ゞデシッ

さてさて、夕食や行事の写真をアップします~

まず、5月2日火曜日の食卓です
f0039260_11454577.jpg
ヒレカツ定食・千切りキャベツ・粉ふき芋・大根の味噌汁・ほうれん草のお浸し・ご飯f0039260_1146682.jpg
当然味噌カツですが・・・ナニカ?

続きまして、5月3日水曜日は
海鮮鉄板焼きと、焼きうどん~
f0039260_11483215.jpg
f0039260_11484816.jpg
えび・いか・ほたて^^
この日は、終日2階のワックス作業でした。疲れ切ってしまい、後片付けが出来ないかも・・・と半べそかいた私・・・(><)だってホントに、体おかしかったんだもん~_(*_ _)ノ彡☆ポムポムポム

なので翌日は
[PR]
by s-katerina | 2006-05-06 12:03 | 出来事

2階3部屋と、階段

無事に第一次、ワックス作業終了で、意識朦朧・現実逃避のketeです。。
゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、きれいになった部屋は気持ちいいのだ~。
明日は第二次か!と思っていたんだけど、息子がOFFなのでお出掛け日にします。。。
とりあえず、今日は寝ます!

いい天気で、いい連休だね(人ω`*)ウフン
[PR]
by s-katerina | 2006-05-03 21:17 | 出来事

連休初日は、まず換気扇よっ!4月29日の夕食と30日の昼飯

息子は試合。娘は適当に家にいられる(一人でも退屈しない子なのです)。だから夫婦は大掃除です!
まず手始めに、換気扇から。一番手強いかもね・・・

想像以上の手強さで、途中撮影できる余裕もなく、夕方までしっかりかかってしまいました。
オット、ありがとうございました。あなたのおかげヨン♡

夕食はちょっと気取って・・・
f0039260_15301068.jpg

塩鮭のソテーグリーンソース・パスタ添え・バターライス・きゃべつとベーコンのスープ・ベビーリーフのサラダf0039260_15302851.jpg
ほうれん草入りのソースにあえて、ほうれん草のフェットチーネをプラス。コレがまた大正解~。このパスタにはクリーム系のソースがお似合いです♪
f0039260_15304779.jpg
ベビーリーフがお気に入り。でも高いので、植える事にしちゃったの。
さて、食卓に上る事ができるのかっ!


そして30日・・・今日もソコソコいい天気だ!
昨日はとても大変だったので、今日はOFF。オットは、再び勝山方面へ一人ツーリングへ。
私と娘は、園芸コンビで土いじり~。
待ち合わせして、遅めの御昼は3人で『シエスタ』へ。
カレーも最高なんだけど、気まぐれデザートの『マンゴープリン』がこれまた、サイコー♡
実がざくざく入ってるって感じ~。ご馳走様でしたv( ̄∇ ̄)

息子よ、ごめん!また埋め合わせするからね。
[PR]
by s-katerina | 2006-04-30 15:35 | 出来事

張り切って、お出掛けしていきました

本人の諸事情で、半年以上バイクに乗れない状態でした。が、晴れて解禁!
まだ寒いのに、曇っているのに意気揚々と出掛けて行かれました。
お気をつけて(*・ω・)ゞデシッ 
f0039260_9544718.jpg


行き先は、先週も通った「R157経由勝山方面」
そして午後は、お持ち帰りのお仕事、どっさり~~~
頑張れオットヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
[PR]
by s-katerina | 2006-04-26 09:55 | 出来事

夫婦でお出掛け…第2弾

福井県の永平寺に行って着ました。ジジババの行楽のようですが、結構楽しかったんよ。

金沢→加賀産業道路経由→山中温泉・あやとりはし→R346→永平寺→R416→勝山経由→R157→手取川沿い白峰経由→金沢
約100キロ。お疲れさまっす!
f0039260_16255631.jpg

このロイヤルホテル、久しぶりだわ~。お世話になりましたm(__)m
写真はこちらから
御昼は、おそばとゴマ豆腐(写真なし)
f0039260_16231363.jpg

コレは大盛り。オットが食べました
f0039260_16245190.jpg

こっちは二色。普通盛り。私が頂きました。
手打ちの太めのそば!最高に美味しかった~。ゴマ豆腐も、思ったより好きかもd(≧∇≦)b
[PR]
by s-katerina | 2006-04-19 17:50 | 出来事

物見遊山な一家・・・

金沢外環状山側幹線道路が開通しました。市内の渋滞を緩和し、排気ガスも抑えられる?と期待の道路です。
ここに住むようになって、一体いつ出来るんだろう?どこを走るんだろう?と思ってましたが、やっと?我が家の前の県道が、空きました。ツーか、車いなくなっちゃったね・・・。

早速、興味津々走って着ました。でもね。。。大渋滞の連続で、何が26分よっ!
今まで静かな住宅街だったところに、ガンガン車が通るという、可愛そうな状況もあり、山を切り開いてトンネル掘った苦心の作って場所もあり、北のほうまであっという間でした。

まぁ、金沢は戦災都市ではなく、昔の道路がそのまま残り、その割に車社会なので渋滞がすごいんです。運転マナーも悪い
黄色になり矢印になっても、直進車が3台くらい平気で突っ込んでくる、最悪な環境です。初めはビックリしたナァ。黄色で停止したら、後ろからクラクション鳴らされたこともありました(><)
渋滞が緩和されたら、少しはみんなマナーがよくなるかナァ。

この幹線道路は、平日の空いた時間に一気に駆け抜けたい道路です。金沢近郊の皆さん!グレーのサーフを見かけたら、お気を付けを~v( ̄∇ ̄)

f0039260_17465589.jpg

珍しい、三つ目トンネルです。わかるかナァ~
[PR]
by s-katerina | 2006-04-16 17:47 | 出来事


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧