Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:出来事( 44 )

夫婦で花見♪

(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ  金沢に16年。10年以上行った事のないのですが、せっかく桜が咲いたので?兼六園にお花見に出掛けました。
写真がたくさんなので、こちらへどうぞ・・・

おまけにオットが「お昼をご馳走するよ」と、ステーキハウスへ・・・
こ・・・壊れたのか ヾ(-Θ-:) オイオイ

六角堂でステーキランチを頂きました。
f0039260_18123715.jpg
嬉しすぎて?おなかが空きすぎて、ブレまくりです・・・
f0039260_1812538.jpg

こんな美味しそう。にんにくチップもたくさん!f0039260_18131093.jpg
オットは、ご飯をにんにくライスにグレードアップ。こんなににんにく食べて・・・午後どーする?

写真のページで時間を使いすぎました。おっとこんな時間。夕食を作らねば。
細かいレポーートは、また後ほど・・・v( ̄∇ ̄)

夕食も何とか終わったわ・・・。お腹空かなくて困ったもんだ。。。エヘヘ

ナンダカオットガヘンナノデス
[PR]
by s-katerina | 2006-04-12 18:16 | 出来事

両親が着た!そして帰った!!

4月1日~3日の2泊3日で、名古屋から両親がやってきました。
70過ぎの夫婦には、2時間47分の列車の旅はちょっとハード。。。お疲れの様子でした。

まず、1時半に到着し列車内で買った「ますの寿司」を食べてます。私たちはインスタントラーメンで済ませちゃった後。
夕食は、シーフードピラフ
f0039260_20342215.jpg

母はオムライス仕上げを希望。卵スープ・サラダ
f0039260_20345676.jpg

つくねを焼いたら、話に夢中になり焦がしました・・・

2日は、ルネス金沢に出掛けお昼はホットドッグ(写真なし)、夕食は父の希望でいの字の回転すし。食った食った!

そして今日3日のお昼は、再びいの字のランチへ。連日のお寿司って・・全然平気!
美味しかったわ~。団子汁も注文しちゃった~。

f0039260_20363446.jpg

今夜の夕食は、母の手土産「三河一色産」うなぎ蒲焼です。愛知県西尾市や一色町の海辺ではうなぎの養殖が盛ん。浜名湖うなぎより美味しいのよ~♪
金沢では手に入りにくいので、美味しくいただきました~。

息子は駅で買ってもらった「かに飯」娘は、昼に残してテイクアウトした「ネギトロ丼」
それぞれ大満足の夕食でした。

ちょっと疲れたので、コメントレスは明日ね^^おやすみなさい
[PR]
by s-katerina | 2006-04-03 20:47 | 出来事

PTA総括

年度末です。今回、中学校のPTAクラス委員を(委員長)を勤めました。副委員長2名、平役3名。何もわからないところから、一年間必死で頑張りました。
でもね・・・

書き出したらキリがないので、ここ数日のドタバタのみ、報告・・・?!

副委員長は、一人書記・一人会計の役があります。書記の方は、聡明で仕事も速くて頼りがいのある方。来年度は執行部に残られるほどの、実力者です!
会計の方は、シングルマザーでフルタイムの仕事持ち。でも責任感はあり、仕事もちゃんとしてくれてました。
バザーも終わり、大きな仕事が終わった開放感か、委員会は自然消滅の方向へ・・・。

年が開けて、2月の委員会に於いて「会計の締めをして、残金と領収書を提出・3月24日までに」と言われました。
それから会計さんに連絡取れども、取れない日々があり、約束しても仕事が忙しく変更続き。
もうこんな日になってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

だんだん不安になってきたけど、今日の午後やっと会って、残金を回収することが出来たんです。
彼女にも色んな事情がありました。でもね、メールの文面では、それが全く伝わってきません。「迷惑かけてすみません」で始まり、同じ言葉で終わるメールが、10通以上も残ってます。
最後まで、責任持って時間に余裕を持って、終わって欲しかった。

「一緒に役員できてよかったわ~」ってみんな言うけど、アタシは「みんなとやって、辛かったわ」だよ!全部カブって、最後の最後まで走り回って・・・(><)
こんなメンバーとは、二度と一緒に仕事したくありません!

書記の彼女は除きます(`・ω・´)ノ オゥ!!
[PR]
by s-katerina | 2006-03-26 15:16 | 出来事

バトン、拾いたい症候群♪

★見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン★

時々、バトンを拾いたくなる私・・・。今週はとても時間があるので、やってみようー!つぐみサンのところから、密かに拾ってきました^^

◆今、どこに居る?
おうちです。
◆今、一番近くに誰が居る?
誰もいません。FMがかかってて、オット(今日は休み)は寝ています。
◆今、どんな服装?
Gパンにセーター・ノーメイクです^^;
◆今、何食べたい?
朝ごはんたくさん食べて、コーヒー2杯目飲んだところ。何もいらないわ~♪
◆今、何飲みたい?
コーヒーはたくさん飲んだから、久々にお抹茶かなぁ。
◆今、真後ろには何がある?
FMを聞いているステレオと、FAXつき電話・ダイニングのテーブル
◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
通帳。クレジットカードの引き落としは明日だ!入金に行かなければ・・・
◆今、誰に会いたい?
実家の母。週末名古屋に帰るんだけどさ~
◆その人に今伝えたいことは?
夫婦喧嘩の愚痴を聞いてくれてありがとう。
◆今一番歌いたい曲は?
う~ん・・・宇多田の新曲。難しそう凹○
◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
眠い
◆今の体調は?
快調。足首痛いナァ
◆今どんな気持ち?
夫を起こさなきゃ。。でも独りパソコンに向かう時間も貴重だから、やめたくない
◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
お暇な方どうぞ。
[PR]
by s-katerina | 2006-03-01 10:04 | 出来事

遅くなりましたが、今年も無事に

雛人形を出しました。本当は立春に出したかったの・・・。でもスキーと大雪でなんとなくのびのびに・・・。

今日は午前中一人スキーを計画していましたが、体調不良のため断念。
でも家事は待ってくれません。は~~~っ。もう友人達とスキー旅行なんて、一生ないんだろうなぁ~。ちょっと落ち込んでいます。
新しいブーツ買ったのに、今年はけるのかしら?

f0039260_10192745.jpg

ブログには2度目の登場です♪
初代真多呂の木目込み人形。私の初節句に、母が買ってくれたもの。今では珍しいケース入り15人飾りです。

昔はさ~7段飾りが欲しくてさ~よく母に買い換えて!とすごんだものです・・・( ̄m ̄〃)
今となってはこの人形が愛おしい。母、ごめんね。娘は今頃あなたの有難みを実感しています。

雛人形といえば
[PR]
by s-katerina | 2006-02-15 10:29 | 出来事

さぁ、バレンタインSpecialっす^^

昨日日曜日は、主人と息子が、息子の友人と3人でスキーに出掛けました。
その隙間をぬって、私と娘はバレンタインの仕込みに没頭です・・・

まず、ガトーショコラ(5号)です。
f0039260_205865.jpg

実家の弟君が22日に誕生日なので、とりあえず大きなホールものを焼きました^^

そして、フォンダンショコラ
f0039260_2061368.jpg

中からチョコレートソースがとろりと出現(するはず)。生地はガトーショコラとほぼ同じ・・・

続きまして~、ショコラマドレーヌ
f0039260_2074961.jpg

マドレーヌの小麦粉10%をココアにかえただけ。娘が生地を作りました。
コレは♡の紙型なんだけど、デブになったわ凹○
f0039260_2081357.jpg

コレはカップケーキ風。
オサレにデコレーションもしてみました(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ

今日はこの子達を、名古屋と所沢に送りました。名古屋の実家は父・弟2名・甥っ子の4人分。所沢は、友人の息子とご主人に。
みんな喜んでくれるかなぁ~

(゜∇゜* ;)エッ!? もちろん我が家の主人と息子の分もありますわよ~~~^^;
[PR]
by s-katerina | 2006-02-13 20:11 | 出来事

出張ランチパーティ♪

お料理の生徒さんが、切迫早産で自宅療養中です。
転勤でいらしたので、親・兄弟・友人もいません。近くの菓子材料専門店に出掛ける用事がありましたので、お邪魔する事に。

それなら、キッチンをお借りしてランチを作りました。
f0039260_2058378.jpg

パエリア・サラダ
f0039260_20585585.jpg

えび・アサリ・鶏肉・赤緑ピーマン・たまねぎ

材料を購入し、鍋とIH調理器持参で伺いました( ̄m ̄〃)
2人で作るから、早い早い~。ちょっと焦げたけど、何とか美味しく仕上がりました♪

これからはお料理教室も通えなくなる彼女ですが、出会ったご縁に感謝して仲良くしていきたいなぁって思います。
他の生徒さんの話や、自分のみの上話など、結局私一人で話してました…凹○
[PR]
by s-katerina | 2006-02-10 21:02 | 出来事

防犯用に

センサーライトを買ってきました。本当は昨日オットと買う予定だったけど、ブーツの件ですっかり忘れて帰ってきちゃったの。
週末にガレージ上に取り付けます。ソーラー電池なので、配線いらず~

んで、今夜はロールポーク
f0039260_22463526.jpg


にんじんと冷凍インゲン巻き・チーズ巻き・ジャーマンポテト(ジャガイモが少々シャリって言いました)・サラダ・麩の味噌汁・ご飯
f0039260_22465792.jpg

[PR]
by s-katerina | 2006-02-09 20:07 | 出来事

初すべり~今頃だけど、初!滑り~♪

立春も過ぎた事だし、スキーに行って着ました。って、なにか?(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ
寒いよ。大雪だよ。吹雪いたよ(><)

f0039260_20265287.jpg

晴れ間を狙って・・・
f0039260_20275911.jpg

リフトに乗ってるの。あまりぶれてないでしょ?最強コンデジ、能力発揮なのか?!
f0039260_20292140.jpg

娘と2ショット。さてアタシはどっち?

今まで写真を小さくして載せたんだけど、コノくらい大きいときれいだわ~。
しばらく大きいまま・・・・1年持たないなぁ。エキサイトブログの容量凹○
[PR]
by s-katerina | 2006-02-05 20:30 | 出来事

そして

f0039260_1633253.jpg

チョコも買って来たよ^^v
[PR]
by s-katerina | 2006-02-01 16:33 | 出来事


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧