Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

カテゴリ:景色( 5 )

そして、ご褒美・・・( +・`ω・´)b☆

今朝、雨の中ウォーキングに出掛けました。傘差してネ♪
いつも歩く川沿いの遊歩道。川はこのところの大雨で増水し、葦もなぎ倒されています。
カルガモの親子は、いるところがなく遊歩道に上がって、うろうろしていました・・・。

お?コレはシャッターチャンスか?と携帯を向けても、一向に驚く様子も逃げる様子もありません。それどころか、足元に近寄ってくる子達もいます。

f0039260_1604448.jpg
f0039260_161756.jpg


北陸地方の大雨で、加賀地方南部は被害が出ている模様です。幸いな事に、ここ金沢は能登と加賀の中間。今のところ我が家 σ(・ω・*) 近辺は、平穏に大雨です・・・。
早く雨が上がりますように。早く梅雨も明けますように。
被害にあわれた各県の皆様に、お見舞い申し上げます。。。
[PR]
by s-katerina | 2006-07-18 16:03 | 景色

堂々完成!

ついに出来ました。私の左官屋の腕前はいかが?近くで見ると、いろいろ粗があるけど、大満足の出来上がりです。
玄関前も広々したみたい♪
f0039260_10532658.jpg

詳しくはこちらから→♡
[PR]
by s-katerina | 2006-06-11 10:57 | 景色

春の息吹

”谷間”のリラックス法macky_workさんにトラックバック♪
雪が解けて、知らない間に庭やプランターに春が来ていました^^

秋に埋めてあった水仙。もう花芽も上がってきています。
f0039260_19414972.jpg

ハナミズキのつぼみ。ピンク色の花が咲きます(´ω`)
f0039260_19423895.jpg


赤い実が楽しみな「ゆすらうめ」新芽が元気よく芽吹きました!
f0039260_19435762.jpg

秋に植えたパンジー。フリルが素敵でしょ?雪の下でもしっかり元気でしたv( ̄∇ ̄)
f0039260_1948681.jpg

4年目の「スカビオサ」紫色のタンポポのような花が咲きます♪
f0039260_194849100.jpg


玄関前のガーデンシクラメン。ビニール傘で雪よけした甲斐あり!
f0039260_19493479.jpg


こんな風に暖かくなると、庭に出るのが楽しいです。もう少し暖かくなったら、増やそうかしら。
白い花が欲しいな^^
[PR]
by s-katerina | 2006-03-27 19:38 | 景色

今シーズン、最後のスキーかも

いい天気になりました。前日宴会でたぶん2日酔いと思われるオットを起こし、白峰温泉スキー場に出掛けました。今まで一度も行ったことがないスキー場です。

f0039260_8475640.jpg

レトロな感じ。老舗の風格を感じさせます(・0・。) ほほーっ

f0039260_8522224.jpg

リフトから、雲間に太陽を。午前中はこんな曇天で、何とか滑る事ができました。

午後は、雪が緩んで足を取られ、太ももに負担が~。もうコレで上がろうか、もう1本滑ろうか?と悩んでいたときに、事件は起こりました・・!

それは・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-03-09 09:02 | 景色

今日は立春。春ですよね?

f0039260_19554465.jpg

家の前に置いたサーフが、かまくらのように・・・
f0039260_1956385.jpg

庭はこんな感じ。あまり積もってないと思うでしょ?
積雪より、気温がすごい (。ˇ ▽)ゞ オホホホホ

朝の最低気温が-3.5度・・・・・って・・・・〓■● バタッ・・
窓は凍ってる。車のドアも凍ってる。もちろん車の窓も・・・パワーウインドウで「バキバキバキッ」と開きました凹○

さらさらのパウダースノーで、雪かきも楽々♪でもその下はテッカテカに凍ってますが _| ̄|○
明日は今シーズン、初めてのスキーに出掛けます ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
[PR]
by s-katerina | 2006-02-04 20:01 | 景色


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧