Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そろそろ

写真もブレた・・・.あんかけ焼きそばです。ウズラも忘れなかった~v( ̄∇ ̄)
f0039260_10101920.jpg


f0039260_84313100.jpg

白菜・豚バラスライス・にんじん・干ししいたけ・たけのこ・ピーマン・ウズラ卵
電話しながら、麺を焼いていたら「カリカリ~」結果オーライってことね^^
何か物足りなくて、冷凍シュウマイチンしました( ̄m ̄〃)

わたしにも疲れがたまってきました…
息子は、少々不機嫌に登校し、かなり元気に?帰宅しました♪
一安心です(´ω`)

そうなると、自分自身が結構キテるなぁ(*・ω・)ゞデチッ
夕方はメール嵐だったし、電話も…。食後にゆっくりコーヒー飲みたいわぁ
[PR]
by s-katerina | 2006-01-31 10:10 | お料理

快晴の日曜日・・・デスガ

病み上がりの養生息子を抱え、スキーには行かれませんでした・・・。
本調子にはもう少し・・・でも、明日は学校へ行くそうだ。頑張れ~~~(`・ω・´)ノ オゥ!!

f0039260_22555260.jpg
ささみと鯵の香草パン粉焼き・縮みほうれん草のソテー・コールスローサラダ・ご飯・味噌汁
f0039260_22561388.jpg
時間が遅くなって、焦りました^^;;焦がしたなぁ

らびが換毛を始めました。春近し?ケージの前でブラッシングして、エライことになってしまった・・・。鼻がかゆいよぉぉぉぉ

教訓!
黒いエプロンで、ブラッシング厳禁…(- ェ -。)ボソッ

謎の紗々・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-01-29 23:06 | お料理

1月28日土曜日の夕食

f0039260_22502377.jpg

チキンのトマトソース煮・かき玉コンソメスープ・サラダf0039260_22504228.jpgf0039260_22505723.jpg
息子が日常食へ復帰中。本来なら、こってり焼いてソースをかけるんだけど、今日はさっぱり煮込んでみましたv( ̄∇ ̄)
デモね・・・煮詰めようと頑張ったら、なべ底真っ黒に焦げちゃった~ _| ̄|○
[PR]
by s-katerina | 2006-01-29 22:53 | お料理

今夜遅くに、オットが帰還

つかの間の休日?は終わりです。
息子は咳がひどく、肺炎併発の恐れも否定できない・・・と玉虫色の診断を受け、落ち込んでいます。
2時半ごろ、学校閉鎖になって帰宅途中に、友人が4人も寄ってくれました。とてもうれしそうで、月曜日から登校する気になっていたのに・・・。
こうなったら、食べて寝て、体力回復に努めなければ・・・!母はもう一頑張りですな!!

f0039260_2381182.jpg
f0039260_2383644.jpg


お好み焼きにしました。キャベツが高いけど、まだ肉をガッツり食べられそうにないので、こんなところから。そろそろ肉も食べたいだろうになぁ。
鶏肉から始めましょうかね~。

生徒さんも、風邪でダウンが続きます。今日1名・明日1名欠席です。みんな早く元気になろうね~。
とにかくしっかり食べて、温かくしてよく眠ること。さあ、私もそろそろ・・・zzz
[PR]
by s-katerina | 2006-01-27 23:08 | お料理

1月26日木曜日の夕食

息子は復活傾向にありますが、まだまだ本調子ではありません。やっと普通のご飯を食べてもいいかなぁ~くらい。二人で暗中模索です。

f0039260_2304986.jpg


f0039260_2393399.jpg
f0039260_231115.jpg

名古屋味。味噌おでんです。昨年の味噌ベースを冷凍しておいたので、それを使用。でも、少し味噌や砂糖を足したほうがよかったかなぁ~。
大根高いけど、味が染みてうま~~~なのです^^
大根・サトイモ・こんにゃく・ちくわ・三色団子・卵・ゴボウ巻き
筑前煮とほうれん草のおひたしも。2日目の煮物も最高♪

そして一番のお楽しみは、たくあん♪漬物嫌い、特にこの臭いには敏感なオットのいぬ間に、ぽりぽりと。ハーフで買いました。割高だけど、2日で食べるのにはコレくらいかな。
おいしい~。

鍋の中はこんな感じ
f0039260_234313.jpg

[PR]
by s-katerina | 2006-01-27 23:04 | お料理

昨日25日の夕食

オットが出張で金曜日までいません。ナノで、早速手抜き手抜き~
f0039260_1019933.jpg

筑前煮・オムレツ・枝豆・インスタントの味噌汁・ごはん(当然温め)
f0039260_10192887.jpg
f0039260_10194657.jpg
息子は水曜日朝から7度台に下がり、何とか正気に戻りました。夕食は味噌煮込みの卵とじ。そろそろ回復期かな~

筑前煮は、いつも乱切りにするんだけど、今回厚めの半月切り・ごぼうは斜め切りにしてみました。火も通りやすく、早く煮えました。いつもはなかなか箸の進まない娘も、しっかり完食。
しばらくこのきり方にしようかなぁ。根菜の煮物、大好き♪
[PR]
by s-katerina | 2006-01-26 10:23 | お料理

いたずら?

最近ラビが、ケージに飛び乗ることを覚えました。
でも、そこから床には下りないの。フローリングは滑るから嫌いなのです。
暖かくしてやろうと、古いフリースのひざ掛けを、カジカジ・・・。それも朝だけなんだよなぁ。

f0039260_10161019.jpg

初公開?ラビのケージ。左側は寝室。ワラを敷きレンガも置いてあります。レンガは蓄熱性があるので、自分で温めてベッドにしてます。
右側は運動場?食堂・トイレ。この大掛かりなケージは掃除が大変!1時間以上かかります。
春まで、しないんだ。時々掃除機かけますが・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-01-26 10:18 | らび・みぞれ

1月24日火曜日の夕食

火曜日は、息子が一日39度台でうなってました。2時間おきに氷枕を入れ替え、コンビニの氷2袋購入・・・。
でも夕食はしっかりね!
f0039260_10113511.jpgf0039260_10115559.jpg
ハンバーグ目玉焼きのせ・にんじんグラッセ・冷凍インゲンのソテー・味噌汁・サラダ・ご飯
ハンバーグは2回分800gを娘がこねてくれました。半分は冷凍。残りを6個に丸めて、焼きました。息子の分は初めから作りませんでした・・・。においだけでも、辛そうだし・・・

チョット焦げ気味だったけど、美味!半熟の目玉焼きもGoodでした~~~♪
[PR]
by s-katerina | 2006-01-26 10:14 | お料理

-=≡θ"\('I'。)キャッチ!  無条件バトン

nanaサンのところで拾ったバトン
たま~にバトンを拾いたくなるのです。この時間のないときにぃ(><)

1.無条件でトキメク○○○を3人
①芸能人なら、速水もこみち。名前にトキメク♪あのルックスと顔の小ささ、たまりません。
②25年大好きな「角松敏生」売れないけど、メジャーじゃないけど、あの不器用な生き方と声がぞっとするくらい好き♪
③う~~~ん。ここは点数稼ぎで「オット」にしておこうかな。昔かっこよかったしね>お互い様?

2.無条件で嫌いな○○○を3つ
①口ばっかりで、行動しないおしゃべり主婦達。>おい!オメーらのことだ!フンッ
②汚い部屋。でも掃除も嫌い・・・ってなにか?
③なれなれしい犬の飼い主。うちの子、かわいいでしょ?いい子でしょ?といわんばかりに連れて散歩する。私は誰彼なしに寄ってくる犬は嫌いなの!

3.無条件でお金をかけられる○○○を3つ
①日々の食材。おやつ。菓子パン?でも最近自粛・・(TT)
②子どもの服。ブランド品でもつい買ってしまう。自分は1980円のスカートでよい。
③愛用の通販化粧品。アトピーなので、決まったものしか使えない。でも、それを使うと肌の調子がいいので、欠かさず購入。ファンデーションまでだけどね。

4.無条件で好きな○○○を3つ
①オット・息子・娘 コレは外せまい♪
②愛車サーフ。購入9年。よく走り、よく走る。日々の生活に欠かせない、大切な相棒なのです。
③この家。苦労して建てて、ローンを払ってますから!小さくても快適な我が家です。

5.無条件でバトンを受け取らせる5人
主婦的生活のiveveさん
後はお好きなように、拾ってって~。
[PR]
by s-katerina | 2006-01-24 17:26 | 友人

1月23日月曜日の夕食

ワクチンしたのに、息子はインフルエンザA型です。
今日(1/24)は、39.5度まで上がってます~~~。
タミフルは処方せず、違うお薬で。何とか下がって欲しいよぉぉぉぉぉぉぉ

f0039260_16573822.jpg

シーフードMixピラフ・白菜のコンソメ煮・長いもそうめん(脈絡なし)
f0039260_16587100.jpg
f0039260_16582273.jpg
そして息子の鮭粥です(レトルトの白粥に、鮭フレーク投入)。。。

普段生意気な息子が、うつろな目で氷枕にすがってます(><)
ありがとう。ってつぶやくんだけど、かわいそう・・・(号泣)泣いてはいられません。母はしっかり、氷を代えます。冷えピタも。
後は体力・気力。そして時間の勝負だ!
[PR]
by s-katerina | 2006-01-24 17:09 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧