Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

<   2006年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ここ数日、お昼は外食三昧ですし・・・

(。'ノI')コチョ  実は今日も、スガキヤでラーメンなど・・・
明日は、息子とランチデート(期末試験)・・・昨日はママ友ランチ・・・・。う~~~む。体重が心配になってきたっす凹○

でも、夕食もしっかりね!量は控えめにしました(自分だけ^^;

f0039260_21231633.jpg

塩鮭のソテーグリーンソース・モツッアレラトマト・卵スープ・バターライス
f0039260_2124568.jpg
う~ん(><; トップバリュー(イオンブランド)のモツッアレラは・・・まずい!!!
f0039260_21244164.jpg

生クリームが痛んでいたので、牛乳とブールマニエでソース作り。ほうれん草と卵黄も!

前回は、ソースの味が濃くて不評でしたが、今回は控えめ(っつーか、塩なし)♪
トマトは、ちょっとお高いフルーツトマト(`・ω・´)ノ オゥ!! 味、濃い!!!
[PR]
by s-katerina | 2006-02-28 21:32 | お料理

2月27日月曜日の夕食

お腹いっぱいだけど、お昼寝しちゃったけど、夕食はしっかり作ってしっかり食べました^^;

f0039260_19451283.jpg

味噌カツです。キャベツじゃなくて、レタスの千切りを添えて。根菜の味噌汁・ほうれん草の胡麻和え・ご飯
f0039260_19455552.jpg

ソースは矢場トンで買ってきて、冷凍しておいたもの。
アノ味が蘇りました~~~( ̄m ̄〃)
[PR]
by s-katerina | 2006-02-27 19:48 | お料理

母は辛いよ^^

元生徒さん、今はママ友のSさんと、ランチおしゃべりに出掛けました。
同年代の男子の母。息子の事、ご主人の事、亡くなったお義父さんのこと。尽きませんでした。
ちょっと落ち込んでいた私も、やっと元気を取り戻したような気がします。
ブログ休止は、息子とオットのことでした。両方が絡みに絡んで、がんじがらめに・・・。
でもそのスパイラルを、少しずつ解いていくヒントを、彼女がくれたような気がします。
小雪舞う、寒い日でしたが心はぽかぽか温かくなりました^^

タブリエ・イタリアンにて。
3月20日まで食後のケーキバイキング開催中ですヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ
f0039260_19372260.jpg

第1回目の全種類 (`・ω・´)ノ オゥ!!
f0039260_19373880.jpg

そして帰宅後、昨日焼いたチーズケーキ。でもとても食べられませんでした・・・・・・
[PR]
by s-katerina | 2006-02-27 19:43 | 友人

そして夕食は

家族揃って「シエスタ」さんに伺いました^^
f0039260_89379.jpg

暗いから、フラッシュなしではブレまくり~。オットの一口食べてしまった「ポークカレー」です( ̄m ̄〃)
f0039260_8104865.jpg

壁面の絵にもご対面^^
子ども達も大満足♪
本当は、昼まで滑って遅い昼を頂こうかと思ってましたが、夕食に変更。久々の家族揃っての外食は、とても満足できました。
[PR]
by s-katerina | 2006-02-27 08:13 | 外でご飯

あっという間の日曜日

スキンを春用に変えました。ついでに写真は「角松敏生」様♡

スキーを断念して、クッキーとケーキを焼きました^^
朝寝坊もしたので、お昼は3時。ちょっと片付けたらもう薄暗くなってるの。一日なんて、すぐ終わっちゃう凹○

f0039260_85280.jpg

娘の強い!希望で、型抜きクッキーです。お土産に頂いたミッキーの顔・手の型も活躍。扱いにくくて、娘も苦戦(><)
f0039260_851818.jpg

自家用には久々のチーズケーキ。、まだ切らないよ~
f0039260_85462.jpg

ふっくら焼けました♪さくさく美味しい。もう少し甘くてもいいくらいだわv( ̄∇ ̄)
[PR]
by s-katerina | 2006-02-27 08:08 | 子ども達

ここ一週間の疲れが・・・ど~~~っと〓■● バタッ・・

ネ・・・・眠い・・・ _| ̄|○
ずっと眠れない日が続いて、その次は酒が飲みたくて遅くまで起きてて・・・
体が持つはずありませぬ。もともと弱いのに~~~(゜∇゜* ;)エッ!?

今日は今シーズン最後(もう?)のスキーの予定でした。昨日より、板やブーツを車に積み込んで、買い物も済ませ準備万端。。。
しか~し!目覚まし6時を完全シカトしたらしく、7時45分にがばっと起きました。
外は・・・・土砂降りの・・・あめRain  凹○
再びベッドにもぐりこみ、オットに雨だよ。と声をかけそのまま9時40分まで爆睡。
娘はとっくに起きて、一人で菓子パン食べてました。すまない _| ̄|○

スキー行きたかったナァ。でも絶対行かれないよ~。こんなお天気じゃ。
そうして、今日はだらだら日曜日に早変わり~。オットと息子はそそくさといそいそとゲームセンターに。
娘はスイッチオンで、勉強タイム。私は、遅い昼のしたくとパソコンタイムになりました。

昨夜の夕食は、
f0039260_14183270.jpg
半ちゃんセット?ラーメンとハーフチャーハンです^^;
(。'ノI')コチョ  チャーハンは冷凍食品だわさ
f0039260_14185755.jpg
行列の出来るラーメン屋さんの濃い醤油味・もやし、青梗菜、ねぎ、めんまのせました。

お昼には、4人分のフル規格弁当を作ったので、夜は簡単に。こんなのも良いじゃん♪
[PR]
by s-katerina | 2006-02-26 14:24 | お料理

金メダル。おめでとう (`・ω・´)ノ オゥ!!

いや~感動したべ!荒川静香の金メダルスケーティング♪
早起きしてみた甲斐があったもんだ~p(^^)q

(。'ノI')コチョ  実は、見るつもりじゃなかったんだけどさ~娘の弁当持参日だったんだ~。
ちょっと早くテレビつけたら・・・・もう釘付けさ (*・ω・)ゞデシッ
最近類線が緩んでるあたし・・・泣いたよ。泣けた。感動したよ~ヾ(¬。¬ ) だねだね!

んで、晩御飯

f0039260_22424561.jpg
ハンバーグ目玉焼きのせ・にんじんグラッセ・インゲンソテー・サラダ・きのこのスープ・ごはんf0039260_22435045.jpg
娘がたまねぎ炒め・コネ・丸めをしてくれました。夕方出かけていたので、時間も押してて助かったよ~。しっかり覚えてねv( ̄∇ ̄)
[PR]
by s-katerina | 2006-02-24 22:47 | お料理

2月23日(木曜日)の夕食

f0039260_2120247.jpg

五目チラシ寿司・ほうれん草のお浸し・インスタントのお吸い物
f0039260_21204359.jpg
ごぼう・にんじん・油揚げ・しいたけ・レンコン・しらす干し・錦糸卵
f0039260_21205974.jpg
ホタテとたこの刺身を添えて^^

最近飲酒に目覚めたアタシv( ̄∇ ̄)
元々飲めない体質なんだけど~(香水つけると赤く腫れる) (。'ノI')コチョ  なんだか美味しいの
プレミアムモルツだから飲めるのよ^^
苦くないし、後味すっきり~今夜も飲むぞ~~~v( ̄∇ ̄)
[PR]
by s-katerina | 2006-02-23 21:21 | お料理

2月22日の夕食

仲直り&やり直し記念?オットからのリクエストに応えて・・・・
チキンソテートマトソース・ほうれん草ソテー・バジルスパゲティ・キャベツとウィンナーのスープ煮・らい麦パンとバターライス

f0039260_21182298.jpg

トマトソースはいつもよりにんにくを多めに。バジル風味もばっちり!
f0039260_21184854.jpg
チキンが厚すぎて、中々火が通りませんでした(><)f0039260_2119823.jpg
らい麦パンは、ベーカリーでスライスしてもらいました。キャベツが多すぎて不評も買いました・・・ _| ̄|○


スキーに行きました。先週からママ友と約束していましたが、オットも同行(現地別行動)することに^^;
市内市営のスキー場なので、小さいですが練習には十分。それにリフト券も午前券で800円。
ファンスキー(85センチ・ストックなし)で、ジャンプの練習もしました。っつーか、着地できなくて悔しかったから、出来るまで頑張った!
ボードのお兄さん達はかっこいいのだ。ちなみに、オットはこけました〓■● バタッ・・

ランチも行ったよ。最近ブログから離れてたので、携帯持っていたのにスキーの様子も、ランチも撮影忘れ凹○
全く、ナニやってんだか・・・お店は「カンピオーレ」 (。'ノI')コチョ  値上がりしてました♪
[PR]
by s-katerina | 2006-02-23 21:19 | お料理

1週間分、まとめてどぉ~~~んヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

さぁお待ちかね?オリョウリブログっぽく、夕食のアップです~。
泣いててもお腹は空くのだ。怒っていても、家族は帰ってくるのだ。
母・妻は辛いよ・・・
2月15日(水曜日)
f0039260_17535963.jpg

簡単焼肉・湯でもやし・ほうれん草ソテー・サラダ・味噌汁・ご飯

2月16日(木曜日)
f0039260_17421920.jpg

焼き鮭・肉じゃが・ご飯に味噌汁

2月17日(金曜日)
お好み焼き・撮影忘れ(っツーか、遅くなって慌てて食べた・・・と思う^^;)

2月18日(土曜日)
f0039260_17435696.jpg

鶏のから揚げ・新じゃがの丸揚げ・白和え・ご飯・味噌汁

2月19日(日曜日)
f0039260_17465948.jpg

マツヤの鶏野菜ミソ鍋の素ピリ辛鍋・野菜・締めはラーメンで♪

2月20日(月曜日)
f0039260_17495625.jpg

名古屋飯あんかけスパゲティ(ウィンナー・たまねぎ・ピーマン)・サラダ・カップスープ

2月21日(火曜日)
f0039260_17513492.jpg

アジの姿揚げ・レバーの甘辛煮・小松菜の煮浸し・豆腐のお吸い物・ご飯・お新香

おまけ
[PR]
by s-katerina | 2006-02-22 17:54 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧