Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日常の夕食に戻ったよ♪

6月27日火曜日の夕食
f0039260_846673.jpg

角煮カレー・ポテトサラダ・ゆで卵

6月28日水曜日の夕食
f0039260_8521989.jpg
f0039260_8504566.jpg
簡単焼き肉もやし添え・サラダ・ご飯・味噌汁
母の持ってきてくれた「たくあん」が美味しかった~(*´艸`)ムププ
[PR]
by s-katerina | 2006-06-29 09:04 | お料理

ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。

おはようございます!復活です!!
オットは順調に、新しい薬に慣れ週末の退院に向けて、最後の検査を受けています!
母は、2泊3日の滞在を娘と孫の懇願に負けて、1日伸ばし昨日帰名致しました。

亭主○○で、留守がいい~♪毎日病院3往復ですが、近いのと燃費のいいオットの車(トヨタ、ヴィッツ)のおかげで、スイスイとこなしています。

さて、素材はたくさん溜まってます。一気にアップだ~~~(*・ω・)ゞデシッ
長々と、お付き合いくださいね( +・`ω・´)b☆

6月21日水曜日の夕食
f0039260_944185.jpg
f0039260_9444765.jpg


オットは、コレステロールを気にして病院食を『低コレ』に変更しました。とたんに、常食とは全く別世界が広がる事に。常食のメニューを参考に決めた今週ですが、オットには申し訳なかったかしら?
エビフライ・夏野菜の揚げ浸し(なす・ピーマン・かぼちゃ)・ご飯・サラダ・味噌汁・オクラ刻み

6月22日木曜日の夕食
f0039260_9465598.jpg


f0039260_9472022.jpgf0039260_9473867.jpg


午前中エクササイズ・午後ケーキの教室・夕方中学の部活参観・顧問懇談会のため、激務。
簡単にパスタで済ませました。
子ども達はカルボナーラ・私はアラビアータ。両方レトルトのソース(*・ω・)ゞデシッ
グルメイドステーキにトマト添え・キャベツとベーコンのスープにクルトンも
このクルトンは、生徒さんのフランスの友人がくれたもののお裾分け。小さなフランスパンみたいで、香ばしく美味しいのです♪

6月23日金曜日の夕食
f0039260_9533464.jpg
f0039260_9534723.jpg


とんかつ・フライドポテト・サラダ・オクラ刻み・アスパラ・ご飯・味噌汁
いつも火曜日にしっかり買うのですが、今回入院日に当たり結構抜けてました・・・。
焦ってたのかなぁ。。。
ちょっと慣れたのに、疲れもピーク!明日の午後は寝て暮らす!と思ってたのに・・・

突然、母が来てくれたのでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[PR]
by s-katerina | 2006-06-28 10:21 | 家族

陣中見舞い?

母が突然、名古屋からやってきました。
多分私達を心配しての訪問です。お互い、行き来のときに事前連絡なし!が多いので、来訪一時間前まではっきりしませんでした。さすがだ!
そんな訳で、たまった更新をするつもりの週末は、普段より忙しい羽目に…
週明けには、たっぷり更新します。
しばらくお待ちくださいねー(^O^)/
[PR]
by s-katerina | 2006-06-24 20:48 | 緊急

持病持ちのオットが、ついに・・・

入院することになりましたヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…

とはいっても、元気なのですが・・・。今飲んでいる薬を変更するに当たって,慎重を期すため。だそうです。
それにしても、元気な分退屈もするだろうし~体力も心配!なるべく階段の上り下りなどで、体力維持に努めるように、言い渡しました!
3週間を超える予定です・・・でも、しっかり留守を守ります( +・`ω・´)b☆

んデ、こうなったら節約週間(月間?)にするよ!
火曜日の買い物も、普段より3千円少なくなったし、子ども達にも余分なお小遣い補填なし!と言い渡しました。
言い渡し星人だ・・・

それにしてもDSを持っていかれちゃったのは辛いわ~もう1台、買っちゃおうかナァ σ(・ω・*)

6月19日月曜日の夕食
f0039260_84644100.jpg
f0039260_845792.jpg


肉なし!回鍋肉(><)・卵スープ・冷凍餃子(王将)・サラダ
豚のバラ肉を買ったつもりだったのに、無い!つもりだけじゃ~イカンねぇ。ナノで、鶏もも肉の半分を発掘したそれだけで、キャベツ・ピーマンを炒めてみました~。
芯の部分が固いので、蓋して蒸し焼きにしてから、味噌投入。コレで甘みもバッチリ!

6月20日火曜日の夕食
f0039260_8495147.jpg
f0039260_8502559.jpg

朝から病院2件・お料理教室。再び病院と駆けずり回って、買い物も行った!
だから簡単に、お刺身でセルフ漬け丼♪
キハダマグロの赤身・タタキ身。サラダ(みんなレタスが大好きで~娘はトマトも大好きになったらしく、大盛り)・オクラの刻んだの・味噌汁・ご飯

個室だったオットですが、あっという間に大部屋へ。1日3千円の差額も捨てがたかったけどね~。娘が献立表見て、私も入院したいナァ!
こら!言霊といって、口に出した事は本当になるよ!気をつけて(*´・д・)(・д・`*)ネー

ワタシハゲンキダカラシンパイシナイデネ♪
[PR]
by s-katerina | 2006-06-21 08:57 | 緊急

サッカー,あと一歩でしたねっ ( +・`ω・´)b☆

ナァ~んてね。見てなかったけど・・・

だって~息子とオットが、嬉しそうにお菓子・ビール・牛乳を用意して、お風呂も済ませて陣取ってるんだよ。邪魔しちゃいけないかな~と、女組は2階へ。
娘はソコソコの時間に寝ましたが、私は寝室の旧型パソコンで、のんびりブログ巡り♪
前半は時々「うぉ~」なんて、叫び声が聞こえてましたが、後半は静かに・・・
ネットで結果を確認しようと、携帯持ったまま(多分)寝ちゃったよ。

日本代表も、よく頑張ってる。私も頑張らなくちゃ!玉田、超かっこいい~(*´・д・)(・д・`*)ネー

日曜日の夕食です♪
f0039260_8225257.jpg

焼き鮭定食!かぼちゃの甘煮・冷凍ソラマメ・長いも短冊・ご飯・自家製大根の味噌汁・納豆(男組のみ)

シンプルに焼いただけの鮭って、久しぶり。こんなに美味しかった?塩加減もちょうどよくって・・・
おかずが多くて、納豆不要かもね。でも久々に一口もらったら、結構イケる。

DSの展覧会写真を撮りましたが、名前を消せなくてアップできず!ちょっと待ってね。
さざえの絵なんだけど~

お天気がよすぎて
[PR]
by s-katerina | 2006-06-19 08:47 | 出来事

そろそろ日常へ戻らねば

先週は、オットの急な出張や、それに伴う外食などで、冷蔵庫がパンク!
捨てた捨てた~~~今期最高のゴミにしてしまいました・・・反省(。´・ω・)。゜+.ショボーン
仕事もたまたま休みで、夜更かししたり、サッカーがらみでテレビ長時間見たり、もちろんDSやってたり・・・
睡眠不足からか、心労からか!お肌ボロボロ、白髪も激増!コレはやばいね~。
でもあまり染めたくないんだよね。。。40台はなるべく自然で女らしくってのが夢だったからさ~。難しいナァ。老けて見られるもの嫌だし!

んで、金曜日・土曜日から仕事も始まり、またみんなから元気をもらってます。
週明けから、心を入れ替えて(もうスペアもないけどさ)、元気なあたしに戻ります!

6月16日金曜日の夕食
f0039260_17254789.jpg

チキンのトマトソース煮・バターライス・オニオンスープ・レタスだけサラダ・茹でたアスパラ
トマトソースはまたパスタにもできるように、多めに作りました。煮込みは暑いけど、楽だからね~。

6月17日土曜日の夕食
f0039260_17264999.jpg

いなりずし・ほうれん草のお浸し・豆腐のお吸い物

この吸い物の出しは、昆布と花カツオできっちり取りました!さすが!どんなお料理にもかないませんわ( +・`ω・´)b☆
[PR]
by s-katerina | 2006-06-18 17:28 | お料理

卵の会議が、ブログにアップされました

サァ、私はどれでしょう?
イセ食品のHPにあるブログです^^
[PR]
by s-katerina | 2006-06-16 17:24 | 仕事

Lunch de Date

f0039260_15124271.jpg

一番長く来てくれている生徒さんと、初めてLunchに出掛けました♪
[PR]
by s-katerina | 2006-06-16 15:12 | お料理

そして梅雨に入りました

外のお仕事も完了し、もういつでもOK!でしたが、いざ雨が降り出すと結構憂鬱だね。
大雨の地域もあるそうです。被害が大きくならないといいよね~

f0039260_1444430.jpg

写真が暗いわ・・・アジの香草パン粉焼き・焼き野菜・ビシソワーズ
f0039260_145278.jpg
f0039260_1454882.jpg
香草パン粉には、粉チーズ・にんにくみじん切り・粉のパセリ、オレガノ、ローズマリーを投入!ちょっと焦げ気味だけど、美味しかった~~
ビシソワーズは、ジャガイモとたまねぎの冷製スープですが、今回はホットで♪
新じゃがの季節にはぴったりの、まろやかスープだわ~(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by s-katerina | 2006-06-16 14:10 | お料理

また・・・変えちゃった~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f0039260_13495843.jpg
f0039260_13474966.jpg

f0039260_1348421.jpgf0039260_134818100.jpg

大人の女性はFOMAだわ~。最新機種のSH902isです~。
のまま更新するか、メーカーを変えるか、メチャクチャ〓■● バタッ・・迷って迷って・・・
結局、サイフの色に近いピンクのシャープ製にチャレンジすることに。

さぁさぁ、ドコモのFOMAをお持ちのお方、メル友になりましょうよ。あ~んなメールやこ~んな電話もしちゃいましょうよ~~~(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by s-katerina | 2006-06-16 14:00 | 緊急


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧