Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

勝ちました( ^^)Y☆Y(^^ )

やはり息子の出番はありませんでしたが、勝ちました!
前半二点先制されてヒヤリとしましたが、後半落ち着いて同点に追い付き、延長。
決着はPKまでもつれこみ、鳥肌が立っちゃいました。ここも落ち着いてセーブ。決めるのはきっちり決めて、歓喜の勝利でした!
声が枯れるほど応援したので、写真なしです
[PR]
by s-katerina | 2006-09-30 12:50 | 子ども達

決勝トーナメントの観戦に行ってきます!

今日9月30日土曜日は、息子達サッカー部の初!決勝トーナメント。一回勝てば県大会代表。1回戦だめでも、敗者復活に勝てば最終代表。頑張れ

でも、彼の両足首は・・・
f0039260_8565757.jpg

両足ともに、腱鞘炎・・・。歩くのも痛い状態です。。。凹○
9月1日から、休みなしの練習・試合・練習・試合・・・成長期の体にも、過酷な状態が続いてます。仕方ないよね。
もっと自覚を持って、セルフメンテナンスに目覚めてくれるといいんだけど、ストレスに感じてゲームゲームゲーム・・・寝る時間も削ってゲーム三昧の日々なので、無理だナァ。

ソレニテストマエナンダケド・・・・・・〓■● バタッ・・

とにかく、10時50分キックオフ。張り切って応援に行ってきます!

9月29日金曜日の夕食
f0039260_905122.jpg

エビ&イカフライ・ポテトサラダ・素揚げピーマン・大根の味噌汁・ご飯
[PR]
by s-katerina | 2006-09-30 09:01 | 子ども達

ブロガーさんとの交流・・・vol.2

翌日、再びうれしい出来事が!
主婦的生活のiveveちゃんから、爆笑の贈り物が届きました!
夏の終わりに、洒落で名古屋&浜名湖のお土産を送り、彼女の爆笑を引き出しました。
今回は、疲れの溜まった私を癒してくれる、そんなGoodsを送ってくれました~

f0039260_8473761.jpg

お香や入浴剤・アロマろうそく。日々、お香を焚くことを、どこかの書き込みでチェックしてたそうで・・・うれしい限りです!
そしてさすが!iveveは、笑いを取ることも忘れません。
まずこの手作りの箱・・・焼酎の箱です。半分壊れちゃってるし・・・
そしてかわいいメッセージカードの裏は・・・

f0039260_8493280.jpg




コレだ~~~凹○(爆)   あまり笑ったので写真がブレブレ~~~

お礼の電話でもオオ盛り上がりの40分!二人で密かにはまっている『もっと脳のトレーニング』に入っている『細菌撲滅』の話もね。
彼女は、悟りの境地に達していて、とても太刀打ちできないけど・・・画像のアップは了解を得てからにしますね!

9月28日木曜日の夕食
f0039260_8515391.jpg

必殺小鉢シリーズ!
焼き塩鯖・グルメイドステーキ(息子は鯖嫌い)・オクラ刻み・かぼちゃの甘煮・温泉卵・味噌汁・ご飯
[PR]
by s-katerina | 2006-09-30 08:53 | 友人

ブロガーさんとの交流・・・vol.1

みずママの雑記のleezzzさんに、夏の間少しだけ使った『人口海水』の素と、ザリガニのえさ・砂を無理やり?引き取ってもらいました。
我が家には必要なくなっても、きっと彼女だったら使ってくれる!と確信しての行動でした。
快く受け取ってくれて、とても安心。押し売りのようだわ・・・・

なのになのに・・・忙しい時間をぬって、お礼のお菓子を送ってくれたんです♡
f0039260_8351674.jpg


お顔もお声わからないけど、ブログを通したお付き合いの中で、趣味も住む所も違うけど何かを通じ合うことが出来るって、素晴らしいことじゃないですか!
本当にありがとう。こまやかな心遣い、とても嬉しく思いまし田♪

ネットのトラブルも多く、犯罪の温床のように言われて、昭和一桁の私の母などは、こんなこと信じられないといいます。まず疑うことから始まるのではなく,分かり合おうと始まるネットのお付き合い。私はここでの出会いを信じたいと思います。
このブログに来てくださってるそこのあなた。コメントは書かないけど、いつも読んでくださってるあなた。いつもありがとう。そして、このブログでの出会いが、今の私の活力源にもなっています。これからも、よろしくね!

9月27日水曜日の夕食
f0039260_8363612.jpg

スコッチエッグ・バジルのパスタ・バターライス・コーンスープ・サラダ・アボカド(私だけ)
スコッチエッグは、ゆで卵をハンバーグの生地出包んで揚げます。時間がなくなったので、パン粉だけ付けて揚げたら・・・・分解・崩壊・・・ _| ̄|○
小麦粉→溶き卵→パン粉のフライ衣って、実はすっごい威力なんだナァ・・・実感!
[PR]
by s-katerina | 2006-09-30 08:42 | 友人

秋も深まり、冬のお布団を出しました

お風呂上りは暑くて、扇風機が欲しいけど・・・明け方寒くて薄い布団にきりきり包まってました。
コレでは疲れも取れない!
連戦の息子は、疲労から右足のふくらはぎが張っています。左蹴りなので、右で踏ん張ってるのね。
なので、冬のお布団を出しました。温かい!良く眠れて、疲れも取れますね~~~♪

9月25日月曜日 リベンジスープカリー
f0039260_17202860.jpg

今回は間違いなく、赤箱2つ。コレも辛いけど、何とか我慢できる程度。
ジャガイモ・鶏肉・にんじん・たまねぎ・キャベツの千切り

9月26日火曜日
f0039260_1721085.jpgf0039260_17212615.jpg

冬瓜を頂いたので、やっと調理。でも、子ども達は見ただけで手付かず・・・仕方ないよねぇ。
オットは大好物なので、喜んで食べてくれました。薄味にしたかったので、しっかりだしを取りました。
マグロとフクラギのお刺身・かき玉汁・レバーとこんにゃくの甘辛煮・冬瓜の葛煮
[PR]
by s-katerina | 2006-09-27 17:34 | お料理

秋季新人戦で、念願の突破!

息子の所属するサッカー部が、今期新人戦の予選リーグ2位通過しました~~~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪  おめでと~~~

なかなか勝てなかった昨年度。0-5・・0-6・・0-18・・・!と負け続けた君達も、大きく成長したね。ピッチ内で大声を掛け合う姿に、母は目頭がちょっと熱くなりました。

23・24日の両日、2試合ずつあったのに、息子の出番は最終試合(フル)。たまたまオットと久々に見に行ったら、背番号9が左サイドにいました~~~!

技術は中学生のサッカーだけど、昨年とは見違えるように、ピッチ全面を使ってサッカーしてる!感動しました。

2-0で勝って、相手チームに挨拶の後、すみっこで見てる保護者の前まで来て整列して、みんなで『ありがとうございましたっ』と大きな声で挨拶があったときは、涙出そうになっちゃった。
デ、夫婦揃ってみてたこともばれたけどね~( ̄m ̄〃)

決勝トーナメントは、9月30日市営球技場にて。とても近所なので、また見に行っちゃお。
出られないかもしれないけど、それも部活動。ベンチもみんなで戦ってます。
大きくなった息子達のチームに、乾杯!

溜まった夕食の写真
[PR]
by s-katerina | 2006-09-25 08:42 | 子ども達

今年もバザーの季節がやってきました・・・凹○

今年度もPTA役員を受けてしまいました・・・小学校です。もう卒業なので、ご恩返しのつもり?で・・・。
でもコレがとんだ間違いで!ナンテ忙しいのっ!何で誰も空いてないのっ!
6人のバザー企画委員会、平日昼間動けるのは3人・・・。一人はまだ保育園に通うお子さんがいて、熱やナンやらでなかなか自由には動けません。
ってことは、2人?

委員長として、みんなに在宅でも仕事を振り分けなくちゃいけないんだけど~何をどうやって振り分けたらいいかもわからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。´・ω・)。゜+.ショボーン
あぁ、こうして10月29日が刻々と近づいてくるのです。

9月20日(水)は、そんな各委員会の委員長を集めての実行委員会でした。12時半に終わって、昼は韓国料理へ。
ちょっと休憩してから、夕食の支度をして19時半より地域の文化祭と共同開催なので、その会議に・・。
コレが曲者でねぇ~〓■● バタッ・・
年寄りって、話し聞いてる?理解してる?同じこと、さっきも言いましたよね???

半ギレになりながらも、21時終了。もう絶対このままだったら、旨く行かないような気がしてきた。

そんな水曜日の夕食
f0039260_6424325.jpg

手作りポテトコロッケ・ひじきのサラダ・味噌汁・ご飯
実家から、北海道展で買ったジャガイモを分けてもらったので、コロッケは絶対作りたかったの。手作りならではのまん丸ボールタイプ。ナツメグ利かせて( +・`ω・´)b☆

翌日は、午後からのお仕事日。午前中はエアロビクス。
ナンだか毎日追われてきた・・・・・・・ヤバイ
夕方、体が動かずに夕食も塩鮭持って、うろうろ・・・何にしよう?
f0039260_646652.jpg

焼いてほぐして、酢飯に混ぜ混ぜ。鮭の混ぜすし・おくら刻み・インスタントのお吸い物~

はぁ、やっと出来た~~~ _| ̄|○
[PR]
by s-katerina | 2006-09-23 06:46 | 子ども達

まだアルよ。ケーキ( ̄m ̄〃)

どうしても、ロールケーキが食べたくて、最後に焼いたものを午後9時過ぎに巻き巻きしたの。
f0039260_6504437.jpg

生クリームは、シフォンにも使いたかったので、少々控えめにしたんだけど、控えすぎた!
わかりにくいけど、黄桃の缶詰を巻いてます^^;

今度は、カスタードと生クリームをあわせたクリームを巻いてみようかな~。
このレシピは、カプチーノさんのもの。信じられないふわふわスポンジで、まるでプロフェッショナルな出来栄え( +・`ω・´)b☆
f0039260_6511880.jpg


そんな9月19日火曜日の夕食
f0039260_6524311.jpg

豚ロース肉のピカタ・にんじんグラッセ・ブロッコリーソテー・サラダ・レバーとこんにゃくの甘辛煮・大根の味噌汁・ご飯

ピカタのお肉の小麦粉付け&たまご解きは、娘の仕事。手早くなったので、焼くのが間に合わないわ。もっともっといろいろ覚えてね。早く楽させてくれ~~( ̄m ̄〃)
[PR]
by s-katerina | 2006-09-22 22:47 | お料理

ケーキも夕食も頑張ったよ!

昨日は、北陸地方台風からの熱風で『フェーン現象』気温がぐんぐん上がり、あっという間に真夏日です(><)
34,2度ってどーよ!11時からエアコンフル稼働で・・・まさかそんな日になるとは思わず、ケーキを焼きます。今日絶対焼かねば( +・`ω・´)b☆

f0039260_1354693.jpgf0039260_136147.jpg

ベイクドチーズケーキと、プレーンシフォン。

チーズはもう寝てても焼ける(笑)しか~し!
シフォンのメレンゲ、娘に任せたのは失敗だわ(><)メレンゲはシフォンの命!
やはり最終チェックは自分でするべきだった・・・ _| ̄|○
こんなに凹むシフォンは久々に見た。

でも母にとってはかわいい孫娘。お手伝いしたって聞いたら、喜ぶことでしょう。
今から荷造りして、発送します。

お母さん、73歳のお誕生日おめでとう。細く長く、私のそばにいてね♪

夕食で、ちょっとした騒動がありました
[PR]
by s-katerina | 2006-09-19 13:18 | 名古屋

3連休ですが、何もありませんでした・・・・

土曜日は、べっかむ。日曜日は、ゴロゴロ。月曜日は、ケーキ焼いてショッピングセンターへ。
昔は連休ともなったら、子ども達を連れてどこかに行かなきゃ!と張り切ったものですが、息子は3日間ともサッカーの試合でした。
オットは土曜日出勤。日曜日日帰りで新潟へ墓参りに出掛けました。月曜日は、朝一で現場へ仕事に出掛け・・・ハードですな。

気づけばいつも、娘と二人・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー
こんな日も、長くは続かないんだろうナァ~。最近反抗期が始まって、口げんかばかりの娘と私。今のうち今のうち~~~(*´・д・)(・д・`*)ネー
9月16日土曜日
f0039260_12475453.jpg

肉野菜炒め・レタス・味噌汁・ご飯

来週は実家母の誕生日なので
[PR]
by s-katerina | 2006-09-19 13:02 | お料理


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧