Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
12.25 ☆Merry..
from ●○YASUSHI ~Dia..
ミネストローネ
from To be sweet an..
9.20 変えちゃいました♪
from ●○YASUSHI ~Dia..
解禁!桃&あまブラザーズ
from Vivid life j..
遅ればせながらの、漢字バトン
from Vivid life j..

山盛りの週末

何が山盛りかって、やること。やらねばならぬこと。
全てバザーの終了後にね。と、先送りした報いか、あちこちもうパンク状態。一ヶ月以上放置していたわけだから、修正に一ヶ月以上かかるわな。覚悟しよう。

んで、土曜日は中学のバザー。でも疲れてて、1時間経ってたら気分悪くなってきて、早々に退散。。。おまけに自転車で行ったもんだから、余計にお疲れ。中学生健脚だな!

夕食
f0039260_9391630.jpg

セルフビビンバ(にんじん・ほうれん草・ぜんまいのナムル、焼肉・温泉卵)わかめスープ
スープの上の小鉢は、息子のみカレールゥ。

日曜日は、そろそろ暖房器具を出さねばと、オットに要請。扇風機を洗って(羽と網)片付け、ファンヒーターを出しました。ホットカーペットも出して、なんだか視覚的に温かい部屋になったとさ。
息子の試合送迎で、夕方遅くなっちゃいました。2試合ともPKで負けて、大反省ミーティングなど始まって。もう真っ暗。。。
夕食も後片付けも、すっかり遅く気分も悪。日曜日の夜くらい、ナンだかのんびりしたいよなぁ

f0039260_9432947.jpg

しょうが焼き・カラーピーマンときのこのソテー添え・大根の味噌汁・サラダ
[PR]
# by s-katerina | 2006-11-06 09:43 | お料理

打ち上げとその後・・・

11月3日に、役員と企画委員の打ち上げがありました。
久々の片町(金沢唯一の歓楽街)です。もう夜遊びは卒業したので、ナンだか懐かしく若い子達がかわいらしい~( ̄m ̄〃)

1件目は、90分¥3500飲み放題の『楽の市』お料理は最悪でしたが、みんな飲むのでねぇ〓■● バタッ・・
+500円で1時間延長。当然延長・・・らしい。でも頑張ってグレープフルーツサワー2杯飲んだよ( +・`ω・´)b☆

2次会は、会長さんがオーナーの「Bntz(ベンツ)」
ここが噂のベンツかぁ。オサレなお店。会長さんもお父さんの顔から、店主の顔に。58歳とは思えぬタフガイぶり。いいねぇ。精力的な男って、いくつになっても色っぽい♡

一方自宅では私が頑張って作っておいたカレーライスを食べてくれてました♪
f0039260_9265336.jpg


大盛り上がりの後、帰宅は午前様。まぁたまにはいいわよね。
しかし翌日は、お料理教室→中学バザーの手伝い・・・全く私って奴は・・・コトワレヨ^^;
[PR]
# by s-katerina | 2006-11-06 09:35

久々にバトンを拾う♪

バトンとおひとりさままーぼーどーふ
エッチなTBじゃないよ~nanadazuさんのところで、バトン拾ってみた。この忙しいのに・・・
でも、お出掛けするつもりだったけど、娘と喧嘩になってるので、しばしパソコンタイム!

お題は、本だそうだ。
◆この【本】には感動!!
そうだなぁ、中学校のとき読みふけった『風と共に去りぬ』分厚い文庫本3~4巻あったかなぁ。
先に映画を見ちゃって(4時間・映画館)感動して、原作に没頭。
今の中学生って、そんな経験ある?ゲームや漫画原作の映画ばかりじゃダメだよ~

◆直感的【本】
知識・常識の素。暇つぶし

◆好きな【本】
雑誌・漫画・・・結局今はじっくり読む余裕がなくて、こんな結果だ

◆こんな【本】は嫌いだ!
タレント暴露本。何とか応援団とか、固有名詞の著者じゃないのって、ずるくない?

◆この世に【本】がなかったら
みんなバカになる。もっと本読んで、お利口になろうよ。想像力を育てようよ。
特に中高生、本読んだ方がいいよ~。

◆次に廻す人5人(『指定』付
まわさないよん。ここで終了!

もし拾いたいって人は、TBしてもってって。お題は『食べ物』
[PR]
# by s-katerina | 2006-11-03 09:56 | 友人

ご褒美^^・・・そして我が家の『ルクル』たち♪

頑張った企画委員長。バザー(文化祭)も無事終わり、自分にご褒美です^^
f0039260_821322.jpg

フルーツグリーンのココットロンド18センチ・いい色だ~( ̄m ̄〃)
f0039260_823869.jpg

焼きカレーを美味しく食べたグラタン皿・どうしてもほしくて買っちゃった( ̄m ̄〃)

f0039260_83512.jpg

そして初登場!我が家のルクルーゼ達!初めて手に入れてから2年。こんなに増えちゃった~
ココットロンド→白22センチ・オレンジ20センチ・フルーツグリーン18センチ
ビュッフェキャセロール→黄色26センチ 
レクタンギュラー・ディッシュ→赤・青19センチ2個ずつ

冬場はもちろん、年間通じて大活躍!お料理の腕も3割アップのこのお鍋。手放せないわ・・・
[PR]
# by s-katerina | 2006-11-03 08:12 | 仕事

久々の夕食特集~( +・`ω・´)b☆

疲れが取れません。動きにキレがなく、なんだかたらりん~~~〓■● バタッ・・
まぁ、仕方ないかな。一日中、いや土日2日間と、アドレナリン出っ放しだったんだろうから。
いいお天気だけど、眺めるだけでお布団干したりシーツ洗ったり、出来ないなぁ~。
ちなみに今夜、打ち上げ(*・ω・)ゞデシッ

10月30日月曜日
f0039260_751347.jpg
豚肩ロースの角煮風。カレーは3日に順延しましたが肉が・・・でも柔らかくて大正解!あぁゆで卵も煮ればよかった・・キャベツツナサラダ・きゅうりのメンマのせ・ご飯・味噌汁

10月31日火曜日
f0039260_753516.jpg
鯖の塩焼き・レバーとこんにゃくの甘辛煮・ほうれん草のすりゴマかけ・サラダ・ご飯・お吸い物

11月1日水曜日
この日は、イセ食品モニター会議最終日。試食会でした。卵だけでなく、色んな農産物も作ってるんだ。
こんな感じ~
f0039260_8225214.jpg
f0039260_8231231.jpg
すごい量でしょ?お腹一杯になったので、お昼はスタバで。でもサンドイッチ残したよ(><)
f0039260_824965.jpg


んで、お土産たくさんいただきました^^
f0039260_7555179.jpg

ピーマンって、甘かったんだ。青炒肉スー・ニラまんじゅう・ベビーリーフサラダ・コーンスープ

11月2日木曜日
f0039260_7573521.jpg

鶏のから揚げ・カラーピーマンの素揚げ・レンコンのきんぴら・サラダ

米もレンコンももらい物。せっかくだから痛まないうちに、美味しく頂きましょう♪
[PR]
# by s-katerina | 2006-11-03 08:01 | お料理

娘の晴れ舞台…?

f0039260_231827.jpg

合唱のピアノ伴奏をしました。
うまい!歌がね(>_<)
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-31 23:18 | お料理

第2回ワクワク文化祭~(バザーの名称)

10月29日、日曜日。週間予報ではずっと一日だけ曇り傘マークだったので、めちゃくちゃ心配でしたが、晴れ!
f0039260_846394.gif

教室でのイベントです。工作・体験・ゲームなど、盛りだくさん
f0039260_8465751.gif

f0039260_853178.gif


体育館でのイベントです。餅つき・焼きそばなど、模擬店盛りだくさん
f0039260_8473682.gif

f0039260_8475136.gif

[PR]
# by s-katerina | 2006-10-31 08:59 | 仕事

無事に終わりました(^O^)

今日は一日、すごい日になりました。
大きなトラブルはなく、小さなことが、ぽつぽつと…
こうして終われたのも、優秀な他のスタッフのおかげです。
みんな、ありがとう。お疲れ様♪
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-29 20:29 | 出来事

土曜日の夕食

時間も体力にも余裕がないのがわかっていたので、市販のソースをぶっ掛けたパスタ。
カルボナーラです。オットはぺペロンチーノ。それは作ってみたけど~辛味が足りなかったそうだ・・・。
f0039260_954454.jpg

[PR]
# by s-katerina | 2006-10-28 21:59 | お料理

もう一杯一杯ですが、夕食作り頑張っています


と、言いつつ水曜日のお昼はシエスタに♪
いつも会議が水曜日なので、休日のオットは放置。そろそろオット孝行も再開せねば・・・
と、焼きカレーが食べたくて^^
f0039260_14595265.jpgf0039260_150518.jpg


器もルクルーゼ^^アツアツ・カリカリで、うま~~~い♡
f0039260_15142830.jpg

デザートは、かぼちゃのプリンと、ホットコーヒー。

10月25日水曜日
f0039260_12471615.jpg
f0039260_1251077.jpg

これぞとんかつ!私は味噌カツ^^
カキフライは、キムチ鍋のときに忘れちゃったから、あわててフライにしました^^;

10月26日木曜日
f0039260_12475990.jpg
在庫がね・・・カレーの材料しかなくてね・・・昨日食べたばかりで(大人だけ)、どうしても食べたくなかったので・・・苦肉の策
名づけて「お好みプレート」(A- ェ -。) ふぅ・・・
冷凍室のお好み焼きと、冷凍食品のたこ焼き・焼きそば2玉・おにぎり。
こんな寄せ集めがいいんだよねぇ~大好評でした♪
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-27 12:52 | お料理

会議の様子。

小学校のPTA(育友会)の様子です。

f0039260_1244235.jpg


f0039260_1245252.jpg



結構、かっこいいでしょ?予想GUYの会議みたいでしょ?
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-27 12:45 | 仕事

さぁさぁ、明後日はついにバザーの日です

ご無沙汰しました。元気です^^
今朝nanadazuから、生きてるかどうかの確認メールが有りました^^;うれしかったなぁ~

今日は、お昼から2時間程度の登校?だけなので、こうしてブログアップに時間を作れます~

10月20日金曜日の夕食からスタート~~( +・`ω・´)b☆
f0039260_12204847.jpg

今季初のおでん!大根・こんにゃく・茹で卵・ごぼう巻き・ウインナー巻き・三色団子・サトイモ
当然私は、お味噌でいただきますが・・・ナニカ?

10月21日土曜日
f0039260_12224151.jpg

あんかけ焼きそば

10月22日日曜日
f0039260_12233032.jpg
f0039260_12235739.jpg

キムチ鍋・白菜・ねぎ・ニラ・豚肉・鶏のお団子・えのき

もうちょっと、続けていい?
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-27 12:26 | お料理

(。'ノI')コチョ  りんご祭り~~~

急な事態でしたが、りんご祭りの開催です^^

紅玉12玉。むいた皮は、一個分ずつビニールに入れて、野菜室に保存。ラビのおやつです。
f0039260_1230775.jpg

f0039260_12304038.jpg
まずは、焼きりんご♪芯をくりぬき、バター・シナモン・砂糖を詰めてじっくり焼きました
f0039260_12312795.jpg
りんごジャム。皮も一緒に煮混んで、色もきれいに仕上げます。裏ごしが大変だ~
f0039260_1232381.jpg
プリザーブ。形を残して、アップルパイの中身。さて、一体いつパイに変身出来るかな?
f0039260_12323815.jpg
キャラメリゼ。砂糖を焦がして、バターを加え絡めました。バターケーキに。

家中、りんごのいい香り~。たまにはこんな日も必要だわ。
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-21 21:27 | 緊急

負けました

f0039260_1557945.jpg

よく頑張りました。試合に出られなくても、君がベストイレブンだ!
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-21 15:57 | お料理

うふ♪神様がくれた休日

明日は、料理教室三年目のクラスに、お一人参加の予定でした。しっかし九時半にがあり、急に仕事で黒部に行くことになったと連絡が入りました。
彼は(生徒さん)関西電力にお勤めのサラリーマン。
上司の命令は絶対です。仕方ありません(-.-;)

しばらくするうちに、何だかウキウキしてきました~。だってーお休みになったんだよー。これはきっと、神様が休みなさい。家族のために一日暮らしなさいって言って下さってるんだよ。

材料の林檎がたくさんあるから、焼きりんごやジャム・りんごの入ったも焼いちゃおーか!
穏やかな週末を過ごせそうです。

おっとー。明日の午後、息子達サッカー部は、新人戦県大会準々決勝です。
張り切って応援に行ってきますp(^^)q
[PR]
# by s-katerina | 2006-10-20 22:25 | 緊急


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧