人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

あえて仕事のカテゴリで σ(・ω・*)

昨日は、何だかOffDay。久々の自由時間ですが、遊んではいられない(*・ω・)ゞデシッ
ケーキコースの試作をして、レシピを作らねば!
母の日に送り損ねたケーキを焼かねば!!
材料はしっかり買って、もう2週間。おやつのケーキも焼かねば!!!
スイッチが入ると、すごいの。あたし・・・σ(・ω・*)

まず、レシピ候補を広げて、検討。作りやすい計りやすい、求め易い材料と分量。工程も、あまり複雑ではなくでも美味しいものがいい。結局ネットでは何百もある中から、3種に絞りそれを眺めて考えて、コレに!と思うものを決めました。

私って、ケーキ作りに関して、かなりまとめ焼きなのだ。オーブンレンジも2台あるし~ミキサーもその先につけるビーターも2組あるし~とにかく一気に2~3種はいつもの事。
午前中に買い物を済ませ、食事してそのまま昼寝?
(゜Д゜)ゴルァ 寝てられるか~!1時からスタートです。

あえて仕事のカテゴリで σ(・ω・*) _f0039260_755319.jpgあえて仕事のカテゴリで σ(・ω・*) _f0039260_7561733.jpg

格闘の後、こんな風に出来上がりました・・・〓■● バタッ・・
紙の型のものは、送り用。ベイクドチーズケーキと、黄桃缶入りのパウンドケーキ。
ブリキの型に入ってるのが、試作の『スフレチーズケーキ』
スフレの切り口はこちら↓
あえて仕事のカテゴリで σ(・ω・*) _f0039260_7591071.jpg

んで、この横にあるのが同じく試作の『マンゴープリン』
コレには悩んだけど、結果オーライってことで^^;
ざっくり粗くつぶしたマンゴーが、結構イケますわ。手作り感たっぷりだわね~

んで、最後におやつのロールケーキ!
コレはスロウなじかん。のカプチーノさんレシピをちょっと参考にさせていただきました♪
今までの粉の量の半分以下!本当にコレで出来るんだろうか?と、半信半疑で焼き上げて、娘とデコレーション。

あえて仕事のカテゴリで σ(・ω・*) _f0039260_834525.jpg

激ウマ!バカウマ!まるでお店屋さんみたい~d(≧∇≦)b
さすがだわ~。信じてよかった♪オットは、売り物だ!是非出店しろ・・・と ヾ(-Θ-:) オイオイ
家で美味しく食べていただければいいのですよ。
わすれないうちにもう一回。デモ、生地が柔らかいので、こんなに桃を巻いてはいけませぬ。

お疲れちゃんの半日は5時終了!足はむくむ・背中腰痛い・言いたくないけど『やりすぎ』だわ!
by s-katerina | 2006-05-17 08:06 | 仕事
<< 蒸し暑いよぉ~ カプチーノさんのロールケーキ >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧