人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。

おはようございます!復活です!!
オットは順調に、新しい薬に慣れ週末の退院に向けて、最後の検査を受けています!
母は、2泊3日の滞在を娘と孫の懇願に負けて、1日伸ばし昨日帰名致しました。

亭主○○で、留守がいい~♪毎日病院3往復ですが、近いのと燃費のいいオットの車(トヨタ、ヴィッツ)のおかげで、スイスイとこなしています。

さて、素材はたくさん溜まってます。一気にアップだ~~~(*・ω・)ゞデシッ
長々と、お付き合いくださいね( +・`ω・´)b☆

6月21日水曜日の夕食
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_944185.jpg
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_9444765.jpg


オットは、コレステロールを気にして病院食を『低コレ』に変更しました。とたんに、常食とは全く別世界が広がる事に。常食のメニューを参考に決めた今週ですが、オットには申し訳なかったかしら?
エビフライ・夏野菜の揚げ浸し(なす・ピーマン・かぼちゃ)・ご飯・サラダ・味噌汁・オクラ刻み

6月22日木曜日の夕食
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_9465598.jpg


ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_9472022.jpgごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_9473867.jpg


午前中エクササイズ・午後ケーキの教室・夕方中学の部活参観・顧問懇談会のため、激務。
簡単にパスタで済ませました。
子ども達はカルボナーラ・私はアラビアータ。両方レトルトのソース(*・ω・)ゞデシッ
グルメイドステーキにトマト添え・キャベツとベーコンのスープにクルトンも
このクルトンは、生徒さんのフランスの友人がくれたもののお裾分け。小さなフランスパンみたいで、香ばしく美味しいのです♪

6月23日金曜日の夕食
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_9533464.jpg
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_9534723.jpg


とんかつ・フライドポテト・サラダ・オクラ刻み・アスパラ・ご飯・味噌汁
いつも火曜日にしっかり買うのですが、今回入院日に当たり結構抜けてました・・・。
焦ってたのかなぁ。。。
ちょっと慣れたのに、疲れもピーク!明日の午後は寝て暮らす!と思ってたのに・・・





寝るわけにもいかなくなりました(笑)
お互い、行き来の時にはサプライズもこめて事前連絡なしの母娘です。。。すごいでしょ?
でも今回は、朝一番の電話でなんとなく予感が・・・(・0・。) ほほーっ
もしかしたら・・・来るかも・・・と思ってました。12時半に父から電話で、確定。
でも約束もしてたので、そのまま決行!

まず、ケーキバイキング♪
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_100521.jpg
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_101927.jpg
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_1012178.jpg


イタリアンレストラン「タベルナピノリ」で、6月一ヶ月限定のバイキング。子どもが生まれる前からの友人H妙子さんと、娘と3人で。
彼女の中2の息子は、別の中学ですがわが子と同じサッカー部。でも背も高く経験もアル。羨ましいナァ~
息子の話、オットの話し、仕事の話・・尽きる事はありません。ケーキはこのほかにも、娘のギブアップしたものを2~3個いただきました・・・。
お腹パンパンだー!

6月24日土曜日の夕食
母が駅で買ってくれた『かにめし』と言う、駅弁をみんなでいただきました。
あまり楽しかったので、すっかり撮影を忘れちゃったわ~

6月25日日曜日の夕食
恒例、回転寿司『いの字』です(σ'I')σYO!
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_1051941.jpgごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_1053334.jpg

中トロの写真のみアップで、すみません。合計43皿・・・
デザートのチョコレートかけソフトクリームまで・・・あぁ、お腹周りが既に危機・・・
お母さん、ご馳走様でした♪

6月26日月曜日の夕食
娘が後ろ髪を引かれながら、修学旅行のような合宿(県の施設で体験する宿泊活動)に出掛けました。羽咋市まで行って、カヌーや地引網をします。
3人ですが、ここは息子の意向で、焼肉です。『しちりん屋』しかないね!
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_1083095.jpgごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_1084557.jpg

ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。_f0039260_1085695.jpg

炭が紫色に写ってるんだけど~。冷麺も絶品!
母も少しずつですが、たくさん食べました。お母さん、再びご馳走様でした!

疲れきっていた私の神経も体も、母のおかげですっかり回復!
オットも、想像以上に早い退院が決まりそうです。皆さん、温かいコメントありがとうございます。
今からまた病院に、コーヒー持って行ってきます。

長々とごらん頂き、お疲れ様でした。感謝ですv( ̄∇ ̄)
コメント返信と、皆さんのブログへの訪問は、また落ち着いたら順次致します。

ブログやっていて、本当によかった!と実感ですv
by s-katerina | 2006-06-28 10:21 | 家族
<< 日常の夕食に戻ったよ♪ 陣中見舞い? >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧