人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beams-beams


お料理と家族と景色・・・主婦の仕事ってすばらしい!
by s-katerina
MyWebsite&Frends
庭の改造 はこちらから
Main Site


こちらにも遊びに来てね♪
旧作はこちら↓
Beams
*excite以外のブログ
いとお菓子なブログ
ginka工房のクラフト・料理三昧
飼猫日記
ぴあの ぷらす α 


*詳しいプロフィールはこちら

にほんブログ村 料理ブログへ

お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック

今夜はJリーグ観戦だと言うのに・・・

昨晩から土砂降りの雨・・・時々上がるけど、また真っ暗になり再び土砂降りに・・・
今夜は年に1回、Jリーグ公式戦(ガンバのホームゲーム扱い)があり、息子達サッカー部は観戦に出掛けます。送迎は親がするんだけどねぇ。
サッカーは雨天関係なく試合があるので、カッパを買ってきました。もう子どもサイズが着られないカラさ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
着替えとタオルはスーパーの袋に入れて、カバンに入れなきゃ。お金も持たせなきゃ。
んデ、学校までのお迎え(時間がない)と、会場の西部緑地公園陸上競技場まで片道45分・・・私が行くのだ凹○
今から夕食の支度して、準備に入ります(*・ω・)ゞデシッ

昨夜の夕食♪
今夜はJリーグ観戦だと言うのに・・・_f0039260_14535885.jpg
今夜はJリーグ観戦だと言うのに・・・_f0039260_14543854.jpg

柳ハチメの塩焼き・茄子の炒め煮・トマト・きゅうりの浅漬け・豆腐のお吸い物・ご飯

白身の焼き魚、子どもがなかなか手を出さないので、いつも却下献立だったんだけど~魚屋おっちゃんの強い勧めで(店長にも勧められた・・・)、高級魚?のハチメに手を出しちゃった~。
でもコレが大正解!
うまい!って~。最高( +・`ω・´)b☆
息子も何とか完食。娘は半分制覇で、何とか克服できそうです。
青魚を嫌がらないだけ、いいとしてたんだけど~これからもっと練習だわっ!







ママ友と餃子ランチして、マックの100円コーヒーで2時間半の激しゃべり~。
そのママ友は、いろいろ忙しくしてて専業主婦だけど~お茶の先生で、ピアノの先生でもある才色兼備の素敵な方。同い年なんだけど、お姉さまのような貫禄もある。
息子が1年生のとき、同じクラスになり知り合ったのです。
下が女の子の双子。5年生。

同年代の、両性の子どもを持つ母親同士、定期的に愚痴やら報告やらぶちかましてます。
当日早朝のお誘いでしたが、この方からのお誘いは絶対断れない!
二つ返事でOKしました^^

今回の入院の事(もちろん彼女は知っています)、息子のこと、成績の事、担任の事、部活の事、娘の事、娘の担任や習い事の話し・・・尽きる事がありません。
今度ゆっくり出来るのがいつになるかわからない。だからかナァ~帰りたくないんです。
もっともっと、話していたい。そう思わせる数少ないママ友です♪

最近は、生徒さんとのランチ機会が増えて、ナカナカ同年代と話すことが少なかったので、心洗われる時間を過ごした気分です。
お金もあまり使わずに、リッチな気持ちになれました。

恵美子さん、また行きましょう (*´・д・)(・д・`*)ネー
by s-katerina | 2006-07-12 15:09 | お料理
<< 昨日からの騒動・顛末 あぁ・・・もう夏だ・・・蒸し暑... >>


カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧